スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ポコポッテイトに、行ってきた!

2015-09-09
さてさて、実は私、
『ポコポッテイトがやってきた』
に行ってきました!(≧▽≦)

9月5日(土)の高崎公演1回目です!

詳細なレポを!!
・・・・・と思ったのですが、
この公演まだまだ続きますので、
ネタバレは控え
簡単な感想をサラッと書かせて頂きたいと思います。

追記:
しょうこお姉さんのブログ記事も貼っておきますね。
http://ameblo.jp/haidashoko/entry-12069947830.html
記事の最後のほうに、2ショット画像ありますよ(*^^*)


今回の場所は、群馬音楽センター。
群馬県を代表する文化施設という事で、
とても立派で素敵なホールでした。
お客さんは、
小さい子供連れのファミリー層が殆どでしたが、
大きなお友達もリラックスできました♪
(子供達も可愛かった~!!)

ステージに、
けんたろうお兄さん、はいだしょうこお姉さん、
ムテ吉、ミーニャ、メーコブが登場した時は、興奮しました。

華がありました(*^▽^*)
お兄さんはオレンジのジャケット。
お姉さんは、花柄のドレス。
素敵素敵( *´艸`)

けんたろうお兄さんと、しょうこお姉さんは、
お2人とも歌の上手さには定評がありますが、
上手さのタイプが違うので、
どんな風になるのかな?合うのかな?
と、興味津々でした。
しかし、そこは流石、手練れのお2人。←失礼な言い方。
初めて組んだとは思えなかったです。
声の相性は良かったと思いますよ。
今回、ハモリが幾つかありましたが、
とても綺麗でした(*^▽^*)

歌は、全部で16曲あり、
(そのうち3曲は、ポコポッテイト)
1曲目と、ラスト曲は、
けんたろうお兄さん作詞作曲の歌だったのです。
1曲目は、勿論、あの曲ですよ( *´艸`)判りますね?
なので、感激しました。

ネタバレしない様に曲目のヒントを言うとね、
速水・茂森時代の歌が2曲です。
(そのうちの一つは、1曲目のあの歌です)
今井・はいだ時代の歌が、4曲。
坂田・神崎時代の歌が1曲。
横山・三谷時代の歌が、5曲。
(うち、おさむお兄さんが作った歌が4曲)

・・・・・という感じかな?
それで、
けんたろうお兄さんが、今回初めて唄った歌は、
7曲もあったので、も~!ワクワクでした♪
えっ?あの曲も?この曲も?って感じでした。

どれも素敵でしたよ~( *´艸`)
しかも、ずっと踊りっぱなしで、
ハードなステージをこなされてました。

ブンバボーンの担当はしょうこお姉さん
「歌のお姉さんがやるのは、前代未聞」との事(笑)

しょうこお姉さんの体操やダンスは流石!という感じで、
身のこなしが美しく、
キレがあって優雅で、見とれてしまいました。

けんたろうお兄さんもね、
現役のお兄さん、お姉さんの振付、
頑張ってました♪
立ち姿・立ち振舞いは、
美しかったと思いますよ(*^▽^*)←偉そう。すみません。

MCはね、
しょうこお姉さんの天然キャラを
けんたろうお兄さんがアドリブで遊ぶという、
そんなヤリトリが、とっても可愛かったです(#^^#)

ポコポッテイトも、勿論、可愛かったです!(≧▽≦)

そんなこんなで、約1時間のステージ!
楽しくて、「あっ!」と言う間でした!!(≧▽≦)


個人的な事を言えば、
群馬在住のファンのSさんが、
今回の公演にご家族で来られていて、
とても楽しまれた様で、
お逢い出来て嬉しかったです♪←私信(笑)

そして、
翌日(9/6)は、宇都宮での公演で、
私は行けなかったのですが、
観に行った方の話によると、
更にノリノリで、パワーアップされてた。
という事で、回を重ねるごとに魅力も増していく、
そんなステージになりそうですね。
今後もますます期待出来ますね。

・・・・・なんか、
ろくな感想書けず、すみません(^^ゞ
(あっ!いつもの事ですね)

それでね。
けんたろうお兄さんが、
『おかあさんといっしょ』関連の歌のお兄さんとしてのステージは、
10数年ぶり?だと思うのですが。
ここまで戻ってきて、大勢のご家族を楽しませてるお兄さんに、
感慨も深く、胸が熱くなりました。

私は、今年は11月の土浦公演にも行こうかなあと、
計画中ですので、
もし、他にも行かれる方がいたら、
気軽にお声をかけて下さいね(^^)/

そして、他の公演に行く方も感想等お待ちしてますよ(^^)/
スポンサーサイト
tag :
コメント:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/09/13 09:00] | # | [edit]
初めてコメントさせていただきます。小さいときにけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんをみて育ちました。しょうこお姉さんとけんたろうお兄さんが歌われたとのことで、けんたろうお兄さんとしょうこお姉さんはどんな歌を歌われたのかきになりました。申し訳ありませんが曲目を教えてもらえませんか?
[2016/06/25 07:41] | アオイ #- | [edit]
>アオイさんへ

初めまして~(≧▽≦)
けんあゆ世代の方ですね?ようこそです!
御返事遅くなってごめんなさい💦

通常、当ブログでは公演中は、
なるべく曲目のネタバレは控えてるのですが、
6月26日の越谷公演で、
けんたろうお兄さんのポコポテコンがラストになったので、
近々、纏めてレポをしようと思ってるので、
全曲はその時迄お待ちくださいね(#^^#)
数曲だけ、教えますとね、
ぼよよんとか、ようかいしりとりとか、
モンスタップとか、
それはそれは素敵でしたよ♪
しょうこお姉さんとは、7月30日に鷲宮で2人でライブがありますので、
もし都合が良かったら、是非足を運んでみて下さいね(#^^#)
それから、10月からガラピコぷ~コンサートも始まりますよ。
コメント、有難うございます(*´▽`*)
(それから、今後は「空色管理人」と名乗らせて頂いてます)

[2016/07/03 17:53] | 空色管理人 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/95-9b7b7eb3
<< topページへこのページの先頭へ >>
