
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

あの日僕らは&タンバリン王子(8月の情報を少し・・)

2015-09-03
・・・・・・・・・。
またしても更新滞ってるうちに、
8月が終わってしまいました(#^^#)

遅くなりましたが、
残暑お見舞い申し上げます。
なつのおわり

今日は、
けんたろうお兄さんの8月の活動を少しだけお伝えしますね(*´`*)

8月は、私がネットで得た情報で知る限りでは、東北でのコンサートや、
洗足音大の行事等の活動もされてた様ですが、
私は、それらに行く事が出来ず、感想も書けずで申し訳ないです。


先ず今回は、今夏放送された、
NHKスペシャルのドキュメンタリーアニメの声の出演について。

NHKスペシャルアニメドキュメント
「あの日、僕らは戦場で

NHK総合で、
初回放送2015年8月11日(火)
と、
再放送8月20日(木)
の2回放送されました。
(NHKプレマップ出演は、その番宣です)

アニメーション担当をされた、古賀一臣さんのTwitterによると、
BSで、完全版を放送する予定があるそうですが、
まだ先らしいので、判明したら、お知らせしますね。

放送時期に、SNS等を拝見すると、
この番組に対して、様々な反響がありました。
テーマがテーマなだけに、
「辛い」「悲しい」という意見も多くありました。
私も衝撃を受けました。
しかし、意義のある放送だったと思います。
当事者達が最後かも知れないという思いで証言した、
少年達の過酷な状況。そして惨い事実。
私も胸に刻んで、忘れない様にしたいです。

このページに
http://www.nhk.or.jp/po/channel/2575.html
メイキングと制作秘話と、
出演者のインタビュー映像等、
ありますので、良かったらご覧下さい。
(けんたろうお兄さんは隊長の役でした)

インタビューのけんたろうお兄さんの言葉を抜粋しますね。
《《略~~「敵を10人殺したら死んでも良い」というようなことを
本当に言えてしまうものなのかと驚きました。
しかし、役を演じる上では、
あえてすごく冷酷な気持ちになって声を出しました。
今の日本は平和ですが、世界では戦争が起きています。
少年を兵士として戦地に狩り出すようなことはあってはいけないことですが、
沖縄でそういう事実があったということを見つめ直し、
それを忘れてはいけないと感じていただければ、と思います。》》


けんたろうお兄さんの真摯な思いが、
多くの人に伝わってるといいですね。



そして、これは
けんたろうお兄さんの新曲になるのかな?



発売日: 2015年8月5日
『タンバリン王子とカスタ姫 2015年ビクター発表会④ 』
http://search.japo-net.or.jp/item.php?id=VZCH-126
”タンバリン王子とカスタ姫 ”
作詞:平多達樹 / 作曲:熊谷 蘭 / 編曲:熊谷 蘭、Y-SAIKI
歌:速水けんたろう&佐々原聖子
タンバリン様~!!(≧▽≦)
思わず私も叫んじゃいます。
ちょっとトロピカルでノリが良くて、
爽やかで心地よい歌ですね~(´ー`)

収録については、佐々原さんがブログに記事にされてます。
http://ameblo.jp/e1d9w6i0n6y3/entry-12043010327.html
(佐々原聖子さんのブログ)
三拍子揃った、眼鏡男子のお兄様素敵ですね( *´艸`)

ビクターからは、去年と今年の春も
新曲をリリースされてて、
どれも素敵で可愛くて、かっこよいですよ。

”大合唱!かえるの歌 ”(2015年4月)
http://search.japo-net.or.jp/item.php?id=VZCH-120

”よさこいパッション”(2014年3月) 
http://search.japo-net.or.jp/item.php?id=VZCH-109

けんたろうお兄さんは、
大人の歌と並行して、
子供の歌でも常に新曲を出し続けてるので、
そんな所も嬉しいです(#^^#)


それから、けんたろうお兄さんの
これからのスケジュールは、
また、来週にでも改めて記事にしたいと思います。

とりあえず、これだけお知らせしておきますね。
洗足音大のイベント!
http://www.famitsu.com/news/201509/02087423.html
http://ameblo.jp/phonosphere/entry-12056796869.html けんたろうお兄さん9月23日に、
『高校生アニソンのど自慢』の審査員と、
たいらいさおさんや、MIQさん達と、
生オケで、アニソンライブをされる予定です。
また、詳しい事は、改めて記事にしますね。



それから、『ポコポッテイトがやってきたコンサート』
9月5日が群馬で、
9月6日が宇都宮ですが、
行かれる方、教えて下さいね(#^^#)


なんだか、慌ただしくて、ごめんなさい。
あっと言う間に、夏は終わってしまったけど、
これから、まだまだ熱い季節がやってきそうですね。

私も、速水熱ますます上昇中です(#^^#)
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/94-97db1e6e
<< topページへこのページの先頭へ >>
