
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

7月の空は、なないろ。虹色。

2015-07-18
7月も半分を過ぎました。

さて、今回もネットで拾った情報を纏めて、
けんたろうお兄さんの近況と、
これからの予定を記事にしたいと思います。

先ずは、取り急ぎお伝えしたいのは、
明日、7月19日(日) に開催されます、
『おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきた!!』
神栖市文化センターの公演!
 

http://www.k-bssk.or.jp/bunka/link1-2-45%20.html
山下はるかお姉さんをパートナーに迎えての初のステージ。
・・・・残念ながら、私は行けません(;・∀・)
どんな感じなので、気になる所です。


そして。
見逃した方、お待たせしました!
7月20日(月・祝) 午前9:00からは
『おかあさんといっしょファミリーコンサート
じゃがいも星人にあいたいな』
再放送です!(≧▽≦)

http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-07-20&ch=31&eid=16054&f=64
けんたろうお兄さんが、
「ダン」という、メーコブそっくりの
宇宙ヒツジ役での声の出演です。
20曲目に登場ですが、
このコンサート全体的にとても素敵なので、
全編通しで観る事をお勧めします(^_-)

DVDも8月5日発売予定ですよ。
http://www.nhk-ep.com/products/detail/h20903A3

それから、
6月終わりからの活動のおさらいを
少しだけさせて下さいね。

6月20日の、
はいだしょうこお姉さんとの、
常陸太田市での、ポコポッテイトコンサート。
観に行かれた方の感想を読むと、
けんたろうお兄さんと、しょうこお姉さんの、
歌声も素敵で、
しょうこお姉さんの体操(ブンバボーン)も注目の的で、
先ずは、好評の様ですね♪
この先、回を重ねて、
お2人のハーモニーや、ボケとツッコミ?等が、
更に磨かれて行く事を期待します(*^▽^*)

しょうこお姉さんも、
この公演について感想を書かれてました。
山下はるかさんの紹介もあります。
http://ameblo.jp/haidashoko/entry-12041389579.html
(はいだしょうこさんのブログ)
きよこお姉さん同様、
けんたろうお兄さんとの共演は、
安心して楽しめたとの事です。

そして、そして、
私が観に行った、
6月27日のアリオ亀有のスペシャルコンサートは
先に記事にしてますので、
リンクを貼っておきますね。
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-91.html


そうした合間をぬって、
お兄さん、東北で活動もされてる様ですね。
6月25日は、
福島の小学校のネパール大震災復興プロジェクト
http://www.sendai-c.ed.jp/~oritates/oritateblog/index.php?UID=1435202378
(折立小学校のブログ) 

7月1日は、
81プロデース「絵本・読み聞かせキャラバン隊」 として、
佐野愛さんと、また福島へ。
http://okumayotien.blog.fc2.com/blog-entry-50.html(大熊町幼稚園ブログ)

それから、
7月4日(日曜日)に立川で開催された、
『超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティー』
チケットも早いうちにsold-outでした。
とても盛り上がったみたいですね~。
お兄さんのミニライブがあって、
”虹色クリスタルスカイ”、”オーレ!オーレンジャー”
”緊急発進オーレンジャー
”等を唄ったそう。
http://ameblo.jp/bar-crystalsky/entry-12047217035.html
(特撮バー・クリスタルスカイのブログ)
http://ameblo.jp/tamao-blog/entry-12046792656.html
(さとう珠緒さんのブログ)

・・・・・8月からの情報としては、

けんたろうお兄さんは、
出演されてないのですが、
8月1日(土)8:00~(再放送17:00~)の
『おかあさんといっしょ相模原公演』の中で、
”あつまれ!笑顔”が唄われるみたいなので、
楽しみです(*^▽^*)
唄うのは、だいすけ・たくみコンビです。
そういえば、
随分前ですが、
3月の『みんなDEどーもくん!』に
テツandトモがゲストに出た時に、
”あつまれ!笑顔”唄われたみたい♪
テツトモさんは、コンサートでも
この歌を唄ったりする事も多いそうなので、
嬉しいですね~。名曲ですよね( *´艸`)

そして、
8月5日(水)
洗足学園音楽大学夏期受験講習会』
http://ameblo.jp/phonosphere/entry-12048237206.html
♪ 午前中    「楽典」「聴音」(希望者のみ)
 ♪ 13:00~14:00
  「アニソン体験授業」 
   指導:速水けんたろう(予定)      

8月9日(日)
◇まほらの夏まつり◇あつまれちびっ子たち
14:00~スペシャルファミリーコンサート
場所:高畠町文化ホール(山形県)
http://www.mahora-takahata.jp/contents/wn_57.html
http://www.mahora-takahata.jp/contents/data_img/57_02.jpg

『おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきた!!』
9月5日(土)
 群馬県高崎市/群馬音楽センター
http://www.takasaki-bs.jp/jigyou27zaidan.html
9月6日(日)
宇都宮市文化会館大ホール(栃木)
http://cygnus1999.jp/concertlive/detail.php?n=0219
9月21日(月・祝)
http://www.sano-culture.jp/program/culturehall/150921.html
場所:佐野市文化会館 大ホール(栃木)
11月28日(土)
土浦市民会館 大ホール(茨城県)
12月5日(土)
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1534541&rlsCd=001
岡山県・倉敷市民会館


けんたろうお兄さんが、
プテラノドン役で出演されてる
映画『あなたをずっとあいしてる』
も、まだ一部映画館で公開中かな?
http://anatawozutto.com/



・・・・・・という訳で、
駆け足でお伝えしました。
また、何か判れば、追記するかも知れません。




毎年、7月になると、
こうして、お兄さんが公共の場で、
再び唄える事に対しての喜びを、
よりいっそう深く強く感じます。
本当に心から、感謝します。
お兄さんに唄う事を許して下さった方々や、
お兄さんを支えた周りの方、
そして、お兄さん自身にも。
私なんかが言う事では無いけれど、
有難うという気持ちでいっぱいなんです。
これからも、是非唄い続けてほしいです。


今日は、空に
美しい虹がかかりました。
7月の空は、なないろですね。
空にも感謝です。
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/92-45668cf0
<< topページへこのページの先頭へ >>
