スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

アリオ亀有ファミリーコンサートレポ~夕焼け色の思い出でした♪

2015-07-02
こんばんはです(^^)/
今日は、とりあえず
去る6月27日(土曜日)、
アリオ亀有で開催された、
『夢の三大共演!
スペシャルファミリーコンサート!』

のレポを書いておきたいと思います!(≧▽≦)

出演は、けんたろうお兄さん、
デポンの、きよこお姉さん、
ジブリソングで有名な、井上あずみさん
の3人という事で、
豪華な夢のコラボでしたね(*´ω`*)

午前と午後の2回あったのですが、
私は、午後からの2回目に行って参りましたよ♪


・・・・当日の天気予報は、数日前から雨。
という事で、
屋外コンサートなので、ちょっと心配でしたね~(´ー`)
朝から、お空もグズついていたし。
客席は、
前方は、ブルーシートが敷かれ、
後方は、椅子が設置されてました。
(雨が降れば、無防備な状況です)
私は、勿論、ブルーシートで待機!
待ってる間に会場で流れていた曲は、なんと!
速水・茂森時代のおかいつソングの音源でしたので、
胸がキュンキュンしましたよ!(≧▽≦)

スペースモナークの岡安満詩子さん、
杉野強さん、さくらハミングさん等の
姿も見えたので、嬉しかったです♪(*´▽`*)♪

そうこうしてるうちに、
アリオの建物の中のエスカレーターから、
お兄様達出演者が降りてくるのが見え、
私達が興奮して、手を振ると、
微笑んで、
手を振り返して下さいました(*´ω`*)シュテキシュテキ♪

そして、暫くして、コンサートが始まり、
最初は、けんたろうお兄さん一人だけが、
颯爽と勢いよく登場しました。
”あつまれ!笑顔”
それから、
お兄様が、きよこお姉さんを呼んで、
歌の途中から、きよこお姉さんが登場し、
最後、2人での素敵なハモリ♪
因みにけんたろうお兄さんが高音パート!!
(やっぱり、この歌はいいですね~!!)

って感じで、
コンサートが始まったのでした。

その後の選曲は、
サラッと紹介しますね。
(敬称略ゴメンナサイ)

”となりのトトロ”(あずみ)
”動物メドレー”
~アイアイ、パンダうさぎコアラ、こぶたぬきつねこ、ぞうさん等~

(けんたろう・きよこ)
”あいうえおにぎり” (けんたろう・きよこ)
”だんご3兄弟”(けんたろう)
”バスにのって”(CD音源をBGMに、きよこお姉さんのコーナー)
”君をのせて~天空の城ラピュタより”(あずみ)
”さんぽ”(あずみ・けんたろう・きよこ)
※”ビリーブ” (けんたろう&あずみ・1回目だけ)
”にじのむこうに”(けんたろう・あずみ・きよこ)

全体的の印象としてはね、
けんたろうお兄さん&きよこお姉さんが、
歌のお兄さんお姉さん的役割りで、MCを担当、
あずみさんが、歌のスペシャルゲスト
という感じだったかな?
けんたろうお兄さん、きよこお姉さん
※あずみさんの衣装が判らなかったので、
イラストが描けず、ごめんなさい。
(下手なので、描かないほうが却って良いかもだけども・・)

トークは、
けんたろうお兄さんがボケで、
きよこお姉さんがツッコミ。
初めてのステージ共演とは思えない程、
息ピッタリのトークでね、
楽しくて、面白くて。
唄ってるときは、一緒にポーズをとったりで、
それはそれは、
と~っても!可愛かったんですよ~~~(#^^#)
子供達も元気で、ノリノリでした!

1回目と2回目は
衣装が違ってたみたいですが、
2回目の時、きよこお姉さんは鮮やかなオレンジ系だったので、
お兄様が、
「きよこお姉さん、太陽みたいな衣装で素敵だね。
このまま飛んでいっちゃいそうだね~」
みたいな事をおっしゃってましたね。
けんきよ


でね、
あずみさんは、母性を感じさせる様な、
ホンノリと穏やかな空気を漂わせながら、
ジブリの名曲の数々を唄って下さったので、
私は、生で聴くのも初めてで、感激しました(*´▽`*)
あずみさんは、「晴れ女」と、ご自分でおっしゃってた通り、
彼女が登場したら、少しお空に晴れ間が見えてきました。
流石!晴れ女パワー全開ですね( *´艸`)
芸能生活32周年で、
けんたろうお兄さんより年下だけど、
2年先輩だそうです。
私は初めてだったのですが、
お兄様とは過去に何回か共演されていますので、
安心感のある素敵なお2人でしたね。
(って、きよこさんもブログに書いてました・笑)←ウケウリ

そして、
実は、”あ・い・う・え・おにぎり”の時に、
ポツポツと雨が落ちて来たので、
「もしかしたら、
このままドシャブリになってしまうのでは・・!!(≧≦)」
と、私は気が気ではなく、
オニギリどころではありませんでしたから(笑)
あずみさんの晴れ女パワーは有り難かったですね( *´艸`)

このステージは、
けんたろうお兄さんのMC中心に回ってましたが、
お兄様のトークは、テンポが良いのに、
優しく判りやすく、
自然に子供達を盛り上げる楽しさと包容力で、
素敵でしたね。(歌に関しては言わずもがな勿論素敵♪)

そういえば、
この様な、ファミリーイベントは私、
初めて参加するかもです。

きよこお姉さんの”バスにのって”は、
体幹の素晴らしさ等も含めて、
ダンスのお姉さんの健在ぶりを
見せつけて下さいましたね~。

そして、
3人が、”さんぽ”を唄いながら、
会場に降りてきて、
隈なく、回って下さった時や、
”にじのむこうに”を唄った時は、
感動しましたね~(*´▽`*)


流石、選ばれし人達というコラボでしたよね~。
また、是非是非!
この組み合わせのコンサートを観たいですね。

そして、コンサート後に、
お会いする機会があったのですが、
私は、相変わらずのヘタレで、
安定の挙動不審&お兄様の前で頭真っ白。
という事を順調に続けてますので(笑)
特に書かないほうが良いですかね?(;・∀・)

・・・でもね、本当に。
こんな私に対しても、いつお会いしても、
優しくて、紳士的だし~( *´艸`)
ファンの方々のお話もちゃんと聞いて下さって、
暖かい方なんですよ~。

そして、そして、
共演したお2人のブログにも、
このコンサートについての記事がありましたので、
URLを貼っておきますね。


そうそう!この日は夕焼けが綺麗な日でしたね。
亀有の夕焼けも、とても美しく、
目に染みましたね~(#^^#)


http://kiyoco.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-eba7.html
(きよこお姉さんのブログ)


http://lineblog.me/azumi_yuyu/archives/1032499983.html
http://lineblog.me/azumi_yuyu/archives/1032476566.html
(井上あずみさんのブログ)



・・・・・・なんだか、纏まりの無い文章で、
ごめんなさいね~(*^▽^*)ゞ←いつもだけどね♡
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/91-f3453092
<< topページへこのページの先頭へ >>
