
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

六月の復活の歌を忘れない!

2015-06-18
何やら、W杯のドキュメンタリー映画の様な
記事タイトルになってしまいましたが( *´艸`)
それは、
先日、けんたろうお兄さんの復帰のニュースが、
飛び交っていたからなのです。

(その一部です)
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/06/06/kiji/K20150606010489740.html
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=9177
http://news.walkerplus.com/article/59668/image331814.html

それに歌ではなく、
アニメーション映画『あなたをずっとあいしてる』で、
4年ぶりの声優復帰という事で取り上げられたのです。
これまで、ローカルの新聞のインタビュー等は、あったのですが、
全国的にマスコミへのインタビューは、
これが久々では無いでしょうか。
6月6日(土)品川プリンスシネマの舞台挨拶の一人として、
登壇された際のインタビューで、
この時、マスコミ関係者が沢山来てた様です。
この時の動画もあります。

https://www.youtube.com/watch?v=AGhvDBzx8EQ&feature=youtu.be
お兄様、とても緊張されてますよね( *´艸`)
実は、私。当日の午後の板橋イオンシネマでの、
舞台挨拶&映画を観に行ったのです。
この動画よりは、もう少しリラックスされてたと思いますよ♪
品川と違って、親子連れのお客様が多かったせいかしら?
ブルーのジャケットが爽やかで、やはり颯爽と現れて(笑)
立ち姿や佇まいが、とにかく素敵で、
穏やかな美しい声で、お話しされて。
とても真摯な態度でしたが、始終柔らかな笑顔で。
少し照れくさそうにも見えました(*´ω`*)
山口勝平さん、渡辺満里奈さん、お兄様、のなかかずみさん。
という並びも素敵でしたね。
出来れば、宮西達也先生も見たかったですけどね。

映画では、
お兄様はプテラノドンという渋い重厚な役どころですよ。
全国公開されてますので、是非ご覧下さいね。


声優と言えば、
『おかあさんといっしょ』の春のファミリーコンサートの中で、
メーコブというキャラクターにソックリな、
じゃがいも星人のダンの役で、
声の出演をされてました!(≧▽≦)
5月17日(日曜日)にNHK-Eテレで放送されて、
これも、暖かな綺麗な歌声も披露されて、
自然に場の空気にも溶け込んで、
とても好評でしたよね♪
多分、夏頃に再放送があると思いますので、
またお知らせしますね。


さて、私がネットで拾った、
お兄様情報を纏めて、紹介しますね。
抜けや、誤情報もあるかもなので、
気づいたら、ご指摘くださいね。
また、「こんなのもあるよ」というお知らせや、
イベントやコンサート等を観た感想や、
お気軽にお知らせ下さいませ。

6月20日(土)
場所:常陸太田市民交流センター 大ホール
おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきた!!』 
  出演:速水けんたろう、はいだしょうこ

6月21日(日)
『洗足学園音楽大学オープンキャンパス』http://urx3.nu/lQJb
http://ameblo.jp/phonosphere/entry-12034420395.html
http://www.senzoku.ac.jp/music/examination/event/oc150621.php
https://twitter.com/sgas2016/status/611343628061970434/photo/1
声優アニメソングコース説明&体験授業 13:30~16:30
 1.コース概要&カリキュラム説明
(松尾 祐孝 /声優アニメソングコース統括責任者)
2.ゲスト講師によるトーク
   (俳優やモーションアクターについて)
3.声優体験授業・アニソン体験授業
   (指導:小川輝晃 / 81プロデュース所属)
4.アニソン体験授業
   (指導:速水けんたろう / 81プロデュース所属)

6月27日(土曜日)
『夢の三大共演!スペシャルファミリーコンサート!|』
http://www.ario-kameari.jp/web/event/ec17046a-a1b9-4a2c-927d-a35ca4fdb0ea.html
場所:(東京)アリオ亀有1F 
イベント広場(屋外)
出演:速水けんたろう、
きよこ、井上あずみ


7月4日(日曜日)
『超力戦隊オーレンジャー20周年同窓パーティー』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000028-minkei-l13
http://tachikawa.keizai.biz/headline/1960/
18時~21時
場所:立川ベースボール


7月19日(日)
『おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきた!!』
場所: 神栖市文化センター(茨城県) 
http://www.k-bssk.or.jp/bunka/link1-2-45%20.html
出演:速水けんたろう、山下はるか

8月9日(日)
◇まほらの夏まつり◇あつまれちびっ子たち
14:00~スペシャルファミリーコンサート

場所:高畠町文化ホール(山形県)
http://www.mahora-takahata.jp/contents/wn_57.html
http://www.mahora-takahata.jp/contents/data_img/57_02.jpg

『おかあさんといっしょ ポコポッテイトがやってきた!!』
 出演:速水けんたろう、はいだしょうこ
9月5日(土)
 群馬県高崎市/群馬音楽センター
http://www.takasaki-bs.jp/jigyou27zaidan.html
9月6日(日)
宇都宮市文化会館大ホール(栃木)
http://cygnus1999.jp/concertlive/detail.php?n=0219
9月21日(月・祝)
http://www.sano-culture.jp/program/culturehall/150921.html
場所:佐野市文化会館 大ホール(栃木)

ポコポッテイトOBコンサート、速水version。
いよいよ、7月20日から開催されますね!
先輩の坂田おさむお兄さんが、
速水・はいだversionのリハーサルをご覧になったそうで、
同じ歌を歌うのでも違ったアプローチが明確に出てて、
凄く刺激的だったという事をTwitterに書かれていたので、
とても楽しみですね。
私は、残念ながら、観に行くのは、
9月になってしまいますので、それまでの我慢なのです。
tag :
コメント:
公開から随分と日にちが経ってしまいましたが、ようやく『あなたをずっとあいしてる』を観に行く事ができました

けんたろうさんの声も歌われているかのような、とても素敵な低音で
お話の内容にも泣けてきました

明日は屋外でのコンサートですね
行けないのが残念ですが、地元からエールを送ってまーす
梅雨空、吹き飛んだらいいな♪
[2015/06/26 22:38] | tomoko #- | [edit]
>tomokoさんへ

こんばんはです~(^^)/
映画、観に行けた様で、良かったですね♪

> けんたろうさんの声も歌われているかのような、とても素敵な低音で
> お話の内容にも泣けてきました

なんだか美しいというか、気高い存在に感じました( *´艸`)
やっぱり、素敵な声でしたね。
トロンの成長と勇気の物語。親子で楽しめますね。

>> 明日は屋外でのコンサートですね

行ってまいりました!(≧▽≦)
とても楽しく、幸せな時間を過ごせました!
近々(なるべく今週に・・)、
このブログでも感想を書きますね!!(≧▽≦)
梅雨空吹き飛んで、
素敵な夕焼けになった日でしたね!
[2015/06/30 00:20] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/90-77587c71
<< topページへこのページの先頭へ >>
