スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

5月の空に、けんたろうお兄さんの風が吹く。

2015-04-30
・・・・・・随分、長らく更新してませんでしたね(^_^;)
いくら非公式の個人がやってる気まぐれブログとは言え、
ごめんなさいです。

言い訳をすると、ブログ主の個人的な理由ですが、
PCが壊れたり、忙しかったり。
それから、ドヘタな文章やイラストに
自己嫌悪に陥ったりと、大体そんな感じの理由でした(*´з`)

そんな私ですが、先日(4月25日)に、
けんたろうお兄さんが出演された、
スペースモナークのスプリングライブに行ってきましたよ!
久々に、
けんたろうお兄さんにお逢い出来たし(≧▽≦)
(性懲りもなく今回もドキドキして、
頭真っ白で、挙動不審な私でした・笑)
何よりも、素敵な歌声も聴けて、
いまだ感激に浸っております。

簡単にちょこっとだけ感想書きますね。

最初は、
スペースモナーク所属の『さくらハミング』のお2人の歌。
(けんたろうお兄さんがユニット名の名付け親&育ての親)
まりこさん、ひろかさんの女性デュオです。
『アナと雪の女王』の”Let It Go”等、
素敵な歌の数々を披露して頂きました。

そして、けんたろうお兄さんが颯爽と登場!
(最初マイクがONされてなかったのですが、
気にせず途中マイクを変えながら唄ってました・笑)
”マンダム・男の世界”
歌の最後にブロンソンのマンダムポーズを披露。
( *´艸`)「う~んマンダム」
他は、
”ひとつ”
”糸”
”美女と野獣”(withまりこさん)
”ひだまりの歌”(withひろかさん)
”chu!chu!は恋の合言葉”

等等。

○”ひとつ”は、2012年お仕事復帰した時の
震災復興イベントで唄った、思い出深い歌。
私は、このイベントの時、けんたろうお兄さんの生歌初体験でした。
○”糸”は練習中で、これから唄いこんで行きたいと、
おっしゃってました。
透明感のある美しい歌声で、素敵でした。
○”美女と野獣”は、『題名のない音楽会』で、
あゆみお姉さんと一度唄ったきりとおっしゃってました。
ディズニーソングも、またチャレンジしたいそうです。
是非是非、お願いしたいですね♪
○”ひだまりの歌”では、ル・クプルは離婚したという、
余計なエピソードを紹介してました(笑)
○音響やコーラスは、杉野強さん。
○岡安満詩子さんや、ピアノ演奏の方もいらっしゃいました。
○85歳という女性のお客さんが、けんたろうお兄さんの歌を聴いて、
寿命が延びた様な事をおっしゃってました( *´艸`)
○小さいお子さんも楽しそうにされてたし、
まさに、老若男女を虜にするお兄様でした♪

私は始終、心臓ドクドク、わくわく、
キュンキュンしてました♪( *´艸`)
(バカっぽい感想ですみません)
そして、やっぱり、けんたろうお兄さんの歌声は、
とても心地良く、癒されるなあって。
暖かく胸に染みわたって、
優しい気持ちになれるのです。(#^^#)


けんたろうお兄さんは、
初夏らしいブルー系のシャツで、
爽やかな風を纏ってる様に見えました。
真摯で誠実で、
暖かくて、お優しいお人柄も変わらず、
お仕事にも意欲を燃やしてるご様子で、
お元気そうで、嬉しかったです。


私は、お逢いするのは、
去年の7月の中目黒ライブ以来かなあ。
・・・・・と思ってたのですが、
よくよく考えてみれば、
9月に、光枝明彦さんの芸能生活55周年の
『Dream with you ~おみつ55th アニバーサーリー』
にも行った事を想い出しました(#^^#)←ボケてる。
それもこれも、
ちょうど、その頃にPCが破壊したので、
感想が書けなかった為、もう細かい事も思い出せません(;・∀・)←the言い訳。
でも、こ素敵なコンサートだったんですよ~。
光枝さんもチャーミングでしたし、
劇団四季のOBOGや、ミュージカル畑の皆さんが大勢出演されたり、
豪華ゲストがいたりと、
素晴らしいエンターテイメントショーだったんですよ。
そんな中、けんたろうお兄さんの歌声は、
とてもロマンティックな響きを持って、
甘く美しく輝いてたのです。
”ムーンリバー”や、
小椋桂さんのオリジナル曲等を唄って下さいました。
小椋さんもご覧になってました。
光枝さんとの「お店屋さんにあるもの」も可愛らしかったです♪
また機会があればね、このショーの事、
もう少し詳細に書きたいですけどね~。


さてさて、
私がネットで拾った、
けんたろうお兄様情報
幾つか紹介しておきますね。


5月4日(月・祝)5日(火・祝)
伊東ホテル聚楽
『速水けんたろう・歌と踊りのファミリーコンサート』 
http://www.hotel-juraku.co.jp/ito/detail.php?dp=20150424104220

5月8日(金)~10日(日)
(銀座・博品館劇場)
『宮城県震災地復興公演
新・銀幕愚連隊
~若山富三郎物語~』

http://theater.hakuhinkan.co.jp/pr_2015_05_08.html


6月6日(土)から全国ロードショー公開!
映画『あなたをずっとあいしてる』
http://anatawozutto.com/
http://eiga.com/movie/81787/
☆けんたろうお兄さん、声の出演


5月8日(金)CSファミリー劇場(19:00~21:00)
http://www.fami-geki.com/detail/index.php?fami_id=02557
『京都殺人案内23 -みちのく津軽 こぎん刺しの女-』
☆土曜ワイド劇場の再放送です。

洗足学園音大に「声優アニメソングコース」来年新設 
ボイスアーティスト育成

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1504/08/news129.html
http://www.senzoku.ac.jp/music/school/teachers/anime/id_1014/

ダンシング・サファリ 2015年ビクター運動会②
http://search.japo-net.or.jp/item.php?id=VZCH-120
大合唱!かえるの歌


『おかあさんといっしょ 
ポコポッテイトがやってきた!!』

2015年06月20日(土)茨城県常陸太田
http://www.hitachiota-palty.jp/organize/detail.html?id=1318

2015年09月06日(日)栃木県宇都宮
http://www.k-bssk.or.jp/bunka/link1-2-45%20.html

2015年07月19日(日)茨城県神栖
http://cygnus1999.jp/concertlive/detail.php?n=0219

※5・11追記:けんたろうお兄さん声の出演。
5月17日(日曜日)NHK-Eテレ16:00~放送。
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート 
2015年春・NHKホール
『じゃがいも星人にあいたいな』
http://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2015-05-17&ch=31&eid=3825

という事で、
おかあさんといっしょ関連のステージへの復帰嬉しいですね~(#^^#)

けんたろうお兄さんは、
相変わらずの爽やかさで、緑の草原が似合う、
5月の風の様な方ですね。
けんたろうお兄さん・緑の草原

・・・・って事で、またしても微妙なイラスト、
すみません。
スポンサーサイト
tag :
コメント:
小咄
ブロンソンがケーシー高峰の芸を見て感想を言ったって。
「う~ん、漫談」

と、ゆーわけで何やら けんたろうお兄さんの本格復活の兆しが見えてこちらも復活ですね(^-^)!

ライヴに行ったというのは宇宙の支配者…スペースモナークでのことだったのですネ。
寿命が延びるんなら私も参加したい(笑)クレミお姉さんも充実した時を過ごされてきっと寿命が延びてますよネ♪

今回は吐きそうにはならなかったものの頭が真っ白になってしまったのですか(^_^;)隣で女将が囁いたわけではないんですよね?


ところで、けんあゆコンビが『題名のない~』に出たのってかなり前なのですか?司会が黛敏郎さんの頃とかでしょうか?好きな番組なので動画があれば一度観てみたいですね。

毎日暑いんで体調崩されないように御自愛下さいね(^〇^)ゝ

雨天の京浜東北線・満員車内の空気が似合うサミーでした!(昔使ってたのです。不快指数100ですね。)
[2015/04/30 22:33] | レオてつ☆サミー #- | [edit]
>レオてつ☆サミーさんへ

わあ♪早速のコメント!有難うですっ!(≧▽≦)
そうです!復活のイデオンです!

> 「う~ん、漫談」

おおっ、
相変わらず昭和ギャグが冴えてらっしゃるわ~( *´艸`)

>> 寿命が延びるんなら私も参加したい(笑)クレミお姉さんも充実した時を過ごされてきっと寿命が延びてますよネ♪

ふふふ♪アドレナリング~ルグルで、
活性化させて頂きました!(≧▽≦)

>> 今回は吐きそうにはならなかったものの頭が真っ白になってしまったのですか(^_^;)隣で女将が囁いたわけではないんですよね?

囁き女将、懐かしい(笑)
もう、けんたろうお兄様を前にすると、
ドギマギしちゃって(#^^#)お恥ずかし~!

> ところで、けんあゆコンビが『題名のない~』に出たのってかなり前なのですか?

私も詳しくは知らないのですが、
司会は、羽田健太郎さんの頃ですよ。
某所で動画を観ましたが、
”A Whole New World”が素敵でしたね~。

>> 毎日暑いんで体調崩されないように御自愛下さいね(^〇^)ゝ

有難うございます!
サミーさんもくれぐれもお体にお気をつけて下さいね。
あっ、京浜東北線を使ってた事あるのですね。
私も昔は使ってました(^^)/
復活の5月!けんたろうお兄さんの風に吹かれて、
爽やかに過ごしたいですね!(*^▽^*)
[2015/05/01 20:39] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
5月4日のホテル聚楽へ、けんたろうお兄さんのイベントに娘と行ってきました

伊東市、初めての場所ですが近くの道の駅にて朝風呂入って少しのんびりして、お昼はイベントの軽食で
気軽な美味しいお料理をまずは楽しみ、お兄さんのコンサート開始です

あつまれ!えがお
どうぶつメドレー
どんないろがすき
あいうえおにぎり
だんご3兄弟
お店屋さんにあるもの
千の風になって
未来のためのもの
Chu!Chu!は恋の合言葉
SAY GOOD-BYE
〜アンコール〜
踊ろ!さわご!

二日目は追加で
にじのむこうに

友達に協力してもらって曲目載せました



小さなお子様もお父さんお母さんも
そして私たちも、会場がひとつになって、手遊び歌で楽しみ、けんたろうお兄さんとのひとときを過ごすことができました

御家族連れのお父さんの嬉しそうな表情も印象的で
また別の御家族でいらしてた小学校低学年くらいの娘さんも、初めはちょっと恥ずかしそうに照れながらの笑顔も最後はステキな笑顔

勿論、娘も私もニコニコ笑顔

そんな笑顔を引き出してくれるけんたろうお兄さんの歌

かっこよくて、分け隔てなく優しくて
みんなと一緒に楽しく過ごせるコンサートのひとときは、ほんわかふんわり良いものですね


[2015/05/08 08:27] | ともこ #- | [edit]
私もけんたろうさんの笑顔に元気をいただいてきました。
アットホームな雰囲気の中、和やかなひとときを過ごしてきました。

それにしても。けんたろうさんのあの声量、すご過ぎです。
改めて惚れてしまいそうでしたw
[2015/05/08 13:52] | 金色うさぎ #- | [edit]
>ともこさんへ

わあ!レポ有難うです~(≧▽≦)
そして、ここではお久しぶりですっ!
伊東・・・・そういえば、私もまだ行った事無いかもです。
伊豆とか熱海ならあるのですが・・。
とても良い所だった様で、良かったですね(*^▽^*)
セットリストも有難いです。
このブログ、今後は、なるべく月刊にして、
6月に5月の活動の纏め記事を書かせて頂く参考にします(≧▽≦)
どれも、お兄様のファミリーコンサートの鉄板ソングなので、
とても楽しいハッピーな時間&空間だった事でしょうね。
千の風~は、確か以前のライブ(一昨年?)で、初めて唄われて、
今後も唄って行きたいとおっしゃってた事を想い出しました。

>> そんな笑顔を引き出してくれるけんたろうお兄さんの歌
> かっこよくて、分け隔てなく優しくて

うんうん♪伝わってきますね~。
暖かく和やかな雰囲気を自然と作り出せる方ですよね。
行けなかったのは、残念ですが、
笑顔のおすそ分け、
本当に有難うございました( *´艸`)感謝です♪
[2015/05/08 21:33] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
>金色うさぎさんへ

おお!お久しぶりです!!(≧▽≦)
お元気でしたでしょうか?
けんたろうお兄さんに元気を貰えたのですね。
良かったです(#^^#)

> アットホームな雰囲気の中、和やかなひとときを過ごしてきました。

凄く素敵な空間だったのでしょうね~( *´艸`)

>> 改めて惚れてしまいそうでしたw

ふふふ~( *´艸`)何度も惚れてしまいますね♪
私も、あの声にいつまでも包まれていたいです。
・・・・とりあえず、CDでも聴いておきます(笑)
うさぎさんも、感想、有難うです(≧▽≦)感謝っ♪
[2015/05/08 21:38] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
クレミちゃん、みなさん、こんにちは。
遅くなりましたが私も伊東に行ってきたのでご報告させていただきます(^^♪

伊東のコンサートのことは全然知らなくて、クレミちゃんのサイトと、お名前を出してよいのかわからないので一応伏せますが、長年のファンの方に教えていただき、直前になって行くことを決めました。

行かれた方の中ではたぶん私が一番近かったはず。踊り子号に乗ってびゅーっと行ってきました。
といっても2時間越えの距離で、伊東には日帰りでは一度も行ったこともないし、家族で出かけるなら日帰りなんて考えもしないようなところです。

それがけんたろうさんに会えるなら、気にもならずに行けちゃうところが不思議ですね。「最近体力もないし無理はできない」と言っていながら、フットワーク軽い軽い。若返り効果抜群です!

さて、会場はホテルとは書いてありますが伊東なので和風の温泉ホテルと思いこんでおりました。

立派なステージがあるのは事前にネットで見ていましたが、てっきり絨毯敷きか畳の宴会場に素足で入って、前方に子供たち、後方に大人、なんて勝手に想像していたんですね。

ところがところが、立派な受付を済ませ、ふかふか絨毯の広い廊下を進み、たどりついたのは、円卓の並んだ宴会場!
そう、まさに結婚披露宴会場に到着したような雰囲気でした!

私が案内されたのは端ではありましたが一番前のテーブル。
えーーっ、後ろから見ようと思って電車一本遅らせてきたのに至近距離では辛い・・・ と贅沢なことを思いながらも、移るわけにもいかず(行かれた方はおわかりだと思いますが(^_^;))、そのままそこで拝見しました。

曲はすでに書いていただきましたね♪ 私は二日目でした。
ファンの方ならそれを見ただけで大体の雰囲気をつかんでいただけると思うのですが、いつもとちょっと違うのは、小さいお子さんが少なかったのでその分、トークが長かった!!というところでしょうか。

というわけで、私の中でツボったとことか印象的だったところを思いだせる範囲で書かせていただきます。大変申し訳ないのですが、言い回しは合っていないのでニュアンスだけ感じ取ってくださいませ。

★まず最初のMC。いつものご挨拶のあと、
「GW真っ只中、というか大詰め、子供の日、元気なお友達が来てくれてますが、大きなお友達がほとんどをしめています」
【大きなお友達爆笑】

★「ちゃんと自己紹介してませんでしたが、8代目うたのおにいさんです。お兄さんのこと・・ご存じですか? なんかやってるな~っていうので、来たんじゃないですよね??」

★ホテルの話になって、ここのホテルがとってもいいというお話
「総支配人というえらーい人から、そこに立っているお兄さんお姉さんたちもみんなとっても親切で優しいので、安心して、楽しんでください」

★どんな色が好き、の前に小さいお子さんに好きな色を聞いて
「オレンジ!」「ピンク!」
「オレンジ! オレンジ・・大丈夫、今日は特別だから。どっちもオリジナルには出てきませんがどっかに入れましょう」
 → 赤、青、オレンジ、ピンクで歌ってくれました

★あいうえおにぎりの前に、お弁当に何入れる?何が好き?と聞いて、一人のお子さんの声がとっても小さかったので時間をかけて丁寧に丁寧に聞いてあげてました。そして聞き出したのが、とうもろこし!

「とうもろこし! ああ、そうか、そうだよね、お弁当だからうまく詰めればなんでも入っちゃうよね~」

★おにぎりの話になって、何が好きか?と聞いて
「シャケ!けんたろうお兄さんもシャケは好きですーー。他には?」

しーん

声が大人のトーンになって
「あのー、答えが一つじゃこの歌、成立しないんで・・」

  この声のトーンの切り替わりが最高でした♪

★一番後ろのご夫婦に向かって
「あ、お父さん、何が好きですか?」
「うめぼしー」
「おお!梅干し!すぉーーーーーーーーっ!それですよ、それ!!じゃ、うまく言ってくださいね」

でも実際は、いくら、赤飯、シャケ。
梅干しのお父さんは無言のままだった。歌い終わってから

「お父さん、梅干しって言ってくれなかったじゃないですか。
 タイミング失っちゃいましたか」


以上、楽しい楽しいトークでした。主に前半ですね。
小さいお子さんが少なくて、でも大人も遠慮していたので、色々聞き出すのに時間がかかったからトークが長めにもなったし、おみせやさんにあるもの、も過去に見た中で一番ゆっくりだったかも。

ちなみに、おみせやさんでは、子どもは全然ひっかからず、
「叩いてません!!売ってない!」ときっぱり(笑) しっかりしていて賢いお子さんでした。


「パンツ!」で私が手を叩きましたら(ちょっとぼーっとしてて思わず叩いたのですが)、こちらに向かって
「のっていただいて、ありがとうございます」と頭下げられちゃいました(^^)

ほんとにアットホームで各テーブルの方を見ながら、前日に行かれた観光のお話なんかもゆっくりの口調で詳しく話してくれました。お芝居のお稽古で忙しい中、観光して美味しいご飯を食べて温泉につかって、けんたろうさんにとってちょっとでも休まる時間になったなら良かったなって思いました。

大きなホールで時間をきっちり守らないといけないような公演ではなかったので、全体的にゆっくりほんわか、たっぷりお話してくれて、最高の歌を聞かせていただきました(*^_^*)

おみせやさん~ でフライパンの話になったとき、元気なお子さんがね、「フライパンはアピタに売ってるんだよ!」と言ったのを受けて、「あ、そうか、アピタ!アピタね~ うん~」なんて反応してくれたり、「お母さん、アピタで働いてるの~」というのを聞いて、「どこのアピタ? あ、そんなこと聞いちゃだめかな? あ、○○店! みなさん、アピタ○○店に是非行ってみてください」
なんて、こんなふうにいっぱいいっぱい、やりとりしてくれてたんですよ。長くなるのがわかるでしょ?? そのご家族もさぞかし喜ばれたことと思います♪ おばあちゃんもお母さんも、最後メロメロになってましたもん。

コンサートの終わりがけには、この後の予定をみんなに聞いてくれたり(笑)
普通ならありえないでしょう??
そこで、「おさむさんのラジオを聴きます!」っていう方がいらっしゃったんですね。それでそのあと、「急きょ、もう1曲増やした方がいいような気がして」っていって、「にじのむこうに」を追加されたんだと思います。

「にじのむこうに」って書いてあるCDがあると思うので探してください~ありましたか~?
ってPAさんに話しかけて、少しMCでつないでたので(^.^)

あと、ちょっと印象的だったのは関西からのファンの方がいらっしゃったからかな。「ありがとう」のイントネーションが、いつも関東で聞くけんたろうさんと違ってました。関西弁入ってました(^^♪
あと、「アピタ」の「ピ」の言い方もちょっと関西♡
そんなところもとても楽しくて。


筋肉痛+お疲れのはずですが、声は絶好調!!!!!!!!!
マイクいらないのではないですか?って思うくらいでしたよ。

その状態で歌われた、「千の風になって」は、聞いていて涙ぽろぽろでした。

そのあとの、「未来のためのもの」の1コーラス目が終わる直前で装飾のバルーンが一つ何もしてないのに割れたんですよ。まさかけんたろうさんの声量で割れた!?

でもね、けんたろうさん全く動じず歌いきり、歌い終わってから、にっこり笑って「風船割れたね~」って言ってました。楽しい歌の最中だったら、また違ったリアクションを見せてくれたんだろうなあ。あらためて、けんたろうさんのすごさを感じるそんなコンサートでした。

行きたくても行けないファンの方が全国にいらっしゃるので、こんなことを書くのは大変恐縮なのですが、私が拝見したコンサートの中では3本指に入るくらい素敵なもので、一生忘れないと思います。

本当に本当にみなさん、申し訳ないです、ごめんなさい!!

最後に、みなさんのお住まいのエリアに、今年来年でけんたろうさんが行かれることを心からお祈りしています。
そして丁度、日程が合って、みなさんもけんたろうさんに会えますように! その時はこれまでの分、たくさんお話したり写真を撮ったり、たっぷりふれあいタイムが取れますように!

クレミちゃん、いつもありがとう。
これからも更新よろしくお願いしますね!(最後は人頼みかい!)














[2015/05/13 12:59] | みゆき #- | [edit]
>みゆきさんへ

~こんばんはです~(^^)/
きゃあ!伊東のコンサートレポ、有難うです♪
私も熱海とか伊豆とか箱根は行った事あるのに、
伊東は、まだなんですよ。
皆さんの報告を聞いてると良い所だったんだなあって( *´艸`)
しかも若返り効果まであるとはっ!!
それも、特等席で観られただなんて良いですね(^v^)←こらこら(笑)

みゆきさんは、
トーク部分を中心に書いて下さって、
そのお気遣い感謝します。
けんたろうお兄さんの暖かさ優しさが伝わってきて、
行ってないのに、ホワ^~ってなりました(#^^#)
やっぱり、素敵ですね♪

>> でもね、けんたろうさん全く動じず歌いきり、歌い終わってから、にっこり笑って「風船割れたね~」って言ってました。楽しい歌の最中だったら、また違ったリアクションを見せてくれたんだろうなあ。あらためて、けんたろうさんのすごさを感じるそんなコンサートでした。

そういう所も惚れますね(#^^#)

>、「おさむさんのラジオを聴きます!」っていう方がいらっしゃったんですね。それでそのあと、「急きょ、もう1曲増やした方がいいような気がして」っていって、「にじのむこうに」を追加されたんだと思います。

そして、気が利きますね( *´艸`)

素敵なレポで、私は幸せなおすそ分けを頂けたので、
他の行けなかった方々も、きっとそう思ってると信じてます。

>> 最後に、みなさんのお住まいのエリアに、今年来年でけんたろうさんが行かれることを心からお祈りしています。

私も、それは切に切に願います(≧▽≦)

> クレミちゃん、いつもありがとう。

こちらこそ、ホントに有難う!感謝してます(^^)/
そして、更新もうちょっと頑張りますね( *´艸`)

[2015/05/14 20:45] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
ダンの歌声、しかと耳にしましたよ。

数年ぶりにEテレで響き渡りましたね!

速水さんの更なる御活躍を祈っています。
[2015/05/18 21:36] | レオてつ☆サミー #- | [edit]
>レオてつ☆サミーさんへ

おおっ!有難うですっ!(;_:)

> 数年ぶりにEテレで響き渡りましたね!

そして、NHKホールにも、
あの声が響き渡ったという事で・・。
とても自然に。爽やかな風の様に戻ってきましたね。

> 速水さんの更なる御活躍を祈っています。

ホントにホントに♪
今度は、顔出し生歌を、
NHKホールに聴きにいきたいですね!
サミーさんも、いつも本当に、
暖かい言葉有難うです( *´艸`)」
[2015/05/19 20:11] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/89-02dc3ef0
<< topページへこのページの先頭へ >>
