スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2014年7月中目黒ライブレポ・part1

2014-08-02
こんばんはです~♪

7月25日(金曜日)に中目黒トライで、開催された、
『速水けんたろうワンマンライブ』のレポを
全3回に分けて、記事にしたいと思います。
今回は、第一回目です(´▽`)

何から書いて良いのやら、
ホント!困ってしまいますね~(≧∇≦)

今日はね、
ライブ前についての事や、個人的な事、
観に来られた方のブログやツイート等を紹介しつつ、
ザックリとした事書きますね。

開演は、19:00からでしたが、開場は18:00からで
私は、18:30頃に到着しました。
それでね、暫くすると、
坂田おさむお兄さんが、ご家族で来られたのです!
私は興奮して「わああああっ(//∇//)」
って色めき立ってしまいました(笑)
因みに、
下のURLは、
おさむお兄さんの翌日のツイッターでの、発言です♪
https://twitter.com/osa27268387/status/492809978755817472
《いやぁ楽しかったよ~。
けんたろうさんの歌唱力凄いのは知っていたけど、
何かもう突き抜けてしまっていて
「上手い」とかその辺の範疇じゃないかも。
作詞家のもりちよこ先生もみえてました。
みなさんも是非一度彼のライブを!》


わあ♪真摯で暖かい言葉ですよね~(*´∀`*)
その優しさに胸が熱くなります。

それでね。その、おさむお兄さんが、
私が座ってる直ぐ近くの席に座ったものだから、
ソワソワソワしちゃって、落ち着かなくなったのです!(@_@;)
とうとう我慢できなくなって、
ファン友の「も@ちゃん」2人で、思い切って声をかけて、
一緒にお写真を撮って貰ってしまいました(≧∇≦)ゴメンナサイ!
今回初めてお逢いしましたが、
穏やかで、優しくて、
「ちゃんと撮れてる?」って気遣い迄して下さって、
ホントにホ~ンワカした方で、素敵でした(*´∀`*)
このおさむお兄さん、ライブ中も存在感ありましたね~。
その事については、また後日書きますね。


そして、もりちよこ先生も来られました!(*´∀`*)
ライブ直前に来られ、直後に帰られたので、
今回は、直接お逢い出来ませんでしたが、
お姿を拝見して、相変わらず可愛かったです~( ´艸`)

もりちよ先生のツイートも紹介しますね!
https://twitter.com/mori_chiyoko/status/492669768378228738
《若くして亡くなられたワイワイキッズのミクおねえさんのために
けんたろうさんと作った「You〜君がいないと〜」と
「朝ゴハンパン・ロックンロール」、
佐藤弘道おにいさんとデュオのために作った
「心にスーパースター」をバンドで聞けるなんて〜!(^-^)/》
《朝ゴハンパン・ロックンロール、
生バンドで聞くと格別でした!》

等、等、
これも暖かいお言葉~(*´∀`*)
バンドにも負けない、けんたろうお兄さんのパワフルな歌声に、
感激された様です。

もりちよさんとは、1月のライブで、
一度お会いした事があるのですが、
とても気さくで、素敵な方なんですよね~( ´艸`)
けんたろうお兄さんと、コンビで楽曲を沢山作られて、
それが、どれも本当に素晴らしくて!(≧∇≦)

おさむお兄さんも、もりちよさんも
私にとっても憧れの方なので、
感激もひとしおでした!
けんたろうお兄さんも、ライブやコンサートでは、
このお2人の楽曲を必ずと言って良い程選曲して
とてもリスペクトされてますよね~。


そして、今回は、
物真似タレント兼音楽の先生という、
山口知香さんがゲスト出演されいて、
ブログに、とても素敵なお写真を載せてましたね~。
http://ameblo.jp/ydnnx918/entry-11901573813.html
(速水けんたろうさんのライブおえて)

この、知香さんもね、
これまた可愛らしくて素敵な方でしたねえ( ´艸`)
客対応やパフォーマンスも鮮やかで、
・・・・その事については、また改めて、
「part2」と「part3」で書きたいと思います!

そして、今回はね、
遠方からの方等、
初めてお会いするファン友さんもいて、
そんな出会いも素晴らしく、
幸せな時間を過ごさせて頂いたのです。

けんたろうお兄さん自身も勿論そうですが、
けんたろうお兄さんの周りにいる人は、
皆、素敵な人ばかりなんですよね~(*´∀`*)
全く自分が恥ずかしくなりますね。
でも、そんな至らない私に対しても、
暖かくも優しい空間でしたよ。

そんなこんなで、part1は
イントロダクション的な事を書きましたが、
次回、part2では、ライブ本編についてのレポを
書かせて頂きますね!

そして、最後に、
いまきくさんからコメントの報告がありましたので、
7月20日にスペースモナークで開催された、
『サマーライブ』の事も
少し書いておきますね。
いまきくさんは、娘さん共々、
「おかあさんといっしょ」時代から大ファンという事で、
ライブ申込時に主催者の岡安さんに、それを伝えた所、
”虹の向こうに””どんな色が好き”等、
当時の(歌のお兄さんの?)ノリで歌って頂き、
アンコールで”だんご三兄弟”も歌って頂けたそうです。
その他にも、
”TRUE LOVE”
”少年時代”、
”白いブランコ”、
”二人の愛ランド”

等、どれも素晴らしかったとの事。
こちらのライブ、また行う予定だそうで、
アットホームで、ステージとの距離も近く、
密着度も高いライブなので、
けんたろうさんファンにはお薦め!との事でした(´▽`)

私は、今回は行けなかったのですが、
4月にスペースモナークのスプリングライブに行ったのですが、
ホントに和気あいあいとした、
ホノボノライブでしたよ~(´▽`)

って事で、
次は、
『2014年7月中目黒ライブレポ・part2』
で、お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト
tag :
コメント:
クレミさんこんばんは(*^^*)

早速、ライブレポありがとうございます!

素敵なレポでした☆

おさむお兄さんとのエピソードを読んで、6月にあったけんたろうお兄さんの鳥取ファミコンを思い出しました(o^^o)

実は、私も似たような言葉をけんたろうお兄さんから言われたんです(*^^*)♪

なので、すごく嬉しくなりました!

それと、やっぱりおかいつキャストの方は皆さん優しいんだなぁ〜と思いました♪

山口さんのブログも見たのですが、お兄さんと山口さんの表情を見てたら、とても楽しいライブだったのだなぁ〜と思いました!

part2も楽しみにしています(^ν^)
[2014/08/02 19:33] | リオ #- | [edit]
>リオさんへ

こんばんはです~(=´∇`=)/


> 素敵なレポでした☆

有り難うです♪
でも、相変わらずグダグダで、御免ね~ヾ(´▽`)

>> 実は、私も似たような言葉をけんたろうお兄さんから言われたんです(*^^*)♪

そうですか~!
お2人とも、穏やかに誠実に接してくれますよね~♪
それでいて、チャーミングで優しいです(´ω`*)

>> 山口さんのブログも見たのですが、お兄さんと山口さんの表情を見てたら、とても楽しいライブだったのだなぁ〜と思いました!

お兄さん、お姉さんコラボ(コント?)みたいなのもあって、
とっても楽しかったですよ( ´艸`)


>> part2も楽しみにしています(^ν^)

ちゃんと伝える事が出来るか自信ないですが、
そうやって、楽しみに待ってて下さると、
嬉しいです~(*≧∀≦*)
[2014/08/02 21:59] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
レポpart1 楽しく読ませていただきました。

読みやすくていいレポですね。

part2楽しみに待ってま~す♪

またお兄さん知香さんゲストに呼んで欲しいです♪
あのボケとツッコミで大笑いした後にあの歌は最高ですね。

おっと!ネタバレになってレポになりませんね(笑)
[2014/08/03 12:00] | ざう #jgig.Gg6 | [edit]
>ざうさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
有り難うございます♪
でも、レポを書くの難しいですよね~。
文章力ないので・・・(ーー;)
頑張りますっ!

>> またお兄さん知香さんゲストに呼んで欲しいです♪
> あのボケとツッコミで大笑いした後にあの歌は最高ですね。

面白かったですね~。
歌の相性も良い感じでしたし。
是非、またコラボってほしいですね~(*´∀`*)

part2は、後ほど、更新予定ですので、
よろしくです~♪( ´ ▽ ` )ノ


[2014/08/04 22:11] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/85-e2b3f7e9
<< topページへこのページの先頭へ >>
