スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2014年7月中目黒ライブレポ・part2

2014-08-04
さて、
いよいよ中目黒ライブレポ・part2ですね!(≧∇≦)
今日は、ライブ本編についてのレポを書かせて頂きます。
久々の生バンド演奏という事で、けんたろうお兄さんもノリノリで、
更に、途中、ゲストも加わっての、
バラエティ豊かな、楽しいステージとなりました!


では、
青文字が曲名。
ウザい赤文字は、私の心の声です(笑)

MCや、細かいヤリトリ等勿論忘れましたので←
省略して、サクサクお届けします(^v^)


『速水けんたろうワンマンライブ』
 2014年7月25日(金) IN中目黒トライ(東京)
OPEN 18:00/START 19:00

先ず、バンドメンバーが登場し、
その後、けんたろうお兄さん、颯爽と登場して、
のっけから、エネルギッシュに飛ばしまくりです!(≧∇≦)
Can't take my eyes off of you.
~君の瞳に恋してる
(Boys Town Gang)
サマードリーム(TUBE)
バンドのボリュームも大きかったのですが、
それに負けない激しいお兄様素敵素敵(≧∇≦)!


24時間の神話(VOICE)
おっ!懐かしい曲!(・∀・)

そして、来場されてる、もりちよこ先生作詞の!
朝ゴハンパン・ロックンロール
この歌を生で聴くのは、3度目なのですが、
今回のが、1番カッコよく、
お兄様もテンションMAX!で、壮絶に激しく歌い踊ってました!
こういうロック系は、ヤッパリ!バンド演奏が良いですな~!(≧∇≦)


けんたろうお兄さんは、アニソン歌手という一面も持っていて、
今年の夏も、幾つかのアニソンライブに出演予定なのですが、
なんと!今回は、珍しく!
アニソンも唄ってくれましたよ!!
それもね、
息つくまもなく、激しく!しなやかに!熱く!(≧∇≦)←興奮(笑)

限りなき使命~アイアンリーガー~
オーレ!オーレンジャー
生で聴くアニソンも良いものですね~it's so coolっ!!(≧∇≦)←更に興奮中

この後のトークは、流石に息切れが激しく、
お兄様ちょっとグダグダになってしまって( ´艸`)
自分でもその事にツッコミを入れてました(´▽`)
でも、歌の時は息切れしないから、凄いですよね!お若いっ!(≧∇≦)


続いての歌は、私はライブでは初めて聴く歌ですが、
名曲です!
じいちゃんはホタルになった
確か、お兄様この歌と次の歌は、ギターを弾かれてたのかな?
(記憶が定かですが・・・)
それにしても、この歌を唄って下さるなんて!
とにかくね、泣けるんですよね~(;_;)


続いては、久々に唄うという前フリでしたが、私は初耳です。
She(エルヴィス・コステロ)
わあ♪こういう、大人のラブソングのお兄様も素敵なんですよね~。
ジ~ンワリ聴かせてくれます!
まるで、映画のワンシーンの様です(*´∀`*)


そして、今日は特別ゲストが来てるという事をおっしゃって、
「榊原郁恵さんです!!」と紹介して、
ここで、お兄様&バンドの皆さん一旦、退場します。

「本当に榊原郁恵さん!?」と場内ザワザワする中、
アイドル時代の榊原郁恵の格好をした、
今回のゲスト、山口知香さんが、
”夏のお嬢さん”を唄いながら、
郁恵さんの物真似をして登場!!

【ゲストコーナー】
15分程の山口知香さんの物真似ライブ。
ざうさんに山口さんのコーナーのセットリストを
教えて頂きましたので、貼っておきますね(´∀`)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
山口さんはね、
音大大学院やオペラ留学等で声楽を学ばれ、
尚且、
カラオケバトル番組で、May Jさんに2度勝利した事があるという
高い歌唱力が武器の異色物真似タレントさんです。
今回も、その魅力を存分に発揮するステージでした。
このライブ、彼女の存在を知らない人が殆どだったのに、
ハートが強い!←(そこは、イベント時のけんたろうお兄さんにも通じるけど)
自分のペースに持ち込んで笑わせてしまう舞台度胸もカッコよかった♪

途中、お客様にお題を出してもらって、
即興で歌を作るというコーナーがあって、
「はい。そこの眼鏡が似合う素敵な方!」
と、おさむお兄さんを指してました(^0^)/
「えっ!?」と戸惑う、おさむお兄さん(笑)
「御免なさい。指してしまいました。」
という場面もありました( ´艸`)
こうして、出来た即興ソングも面白かったですよ♪


そんなこんなで、楽しい山口さんのコーナーが終わり、
けんたうお兄さん&バンドメンバー、再登場。
「いやあ、凄いね~(´▽`)」
と、お兄様も、山口さんの歌唱力に感心してました(*´∀`*)

そして、山口さんが一時期歌のお姉さんに憧れて、
オーディションを受けようかと悩んだ事があると告白。
山口さんは、小さい頃、
おさむお兄さん&みゆきお姉さん→おさむお兄さん&ゆう子お姉さん
を観て育ったという、
オールおさむお兄さん世代だそうです。
直ぐにおさむお兄さんに気づかず
指名してしまった事を詫びてました(*^_^*)

せっかくだから、けんたろうお兄さん&知香お姉さんで、
歌のお兄さん、お姉さんを再現しようという事になったのですが、
何やら、コントが始まってしまいました(笑)
お兄様がツッコミ、山口さんがボケで、
これが初めてとは思えない、息ピッタリの面白さ!(≧∇≦)

でも、最後には、
おかあさんといっしょのファミリーコンサートの様なヤリトリがあって、
にじのむこうに(山口さんとデュエット)
生バンド演奏の中、振付もバッチリ!
とても素敵なコラボでした!


「お腹が空いたから帰る」という理由で(笑)
ここで、山口さん退場。

そして、ここからの、けんたろうお兄さんの歌声は、
更に、艶っ艶っ~!!
we are all alone(ボズ・スキャッグス)
メロディー(玉置浩二)
脂の乗った大人の歌唱で、豊潤で素敵でしたね~(*´ω`*)

そして、これも、もりちよこ先生の作詞の歌。
羽生未来さんに捧げた歌という前置きで、
YOU~キミがいないと~
もり先生の詩は、直ぐにメロディーが降りてくるらしいです。
爽やかで、暖かくて、切なくて、美しい歌ですね。

そして、被災地への想いを語り、
陸前高田復興応援ソング、
今回は、スタッフとして開場にいる、のりさんを紹介してましたが、
この歌の時だけでも、のりさんに出演してほしかったですね(*´∀`*)
未来のためのもの
本当に。この歌って、
聴く毎にお兄様の歌声が艷やかに輝きを増す気がします。
声の伸びの美しさが自然で、スーッと胸に深く入っていくのです。


次の歌は、弘道お兄さんとジョイントコンサートを開催した当時、
弘道お兄さんとのデュエットソングとして、
もりちよ先生と一緒に作った歌だそうで、私は初耳でした!
心にスーパースター
あったかくて、かっこよくて、優しい歌!お2人にピッタリかも!

そして、ライブの定番!
お客様とのフィンガーアクションのコミニュケーション有りのこの歌!
chu!chu!は恋の合言葉
ん~!かっこい~♪(*´・з・`*)Chuっ♪

最近、CDリリースされたこの歌がラストソングとして。
say! Good-by

お兄様&バンド退場。
アンコールの拍手が鳴り止まず、
再び戻ってきます。

[アンコール]
踊ろ!さわご!
アンコール曲というと、やっぱり!この歌ですね!
バンドメンバーを一人一人紹介してました。
今回のバンドは、ミューズ音楽院の優秀な卒業生からなる、
20代前半のフレッシュなバンドでした!(≧∇≦)

め組のひと(ラッツ&スター)

夢を抱きしめよう
このラストソングは、私は初めて聴きます。
この歌は、けんたろうお兄さん作詞作曲なのでしょうね。
とても素敵な歌でした。お兄さんの直向きな想いが伝わってくる歌詞。

余韻を残しつつ、
この後は、スタッフと、ファンを交えての打ち上げをやりますので、
良かったら、参加して下さいという
けんたろうお兄さんからお客様へのご案内があり、
ライブが終了したので。
私は、ライブに感動しながらも、
「参加しようか?どうしよう?」と、
ドキドキしてました!(◎-◎;)!!
《おしまい》

という事でね、次回は、
ライブ終了後の事や、
全体を通しての感想を少々書きたいと思います!


それでは、
『2014年7月中目黒ライブレポ・part3』
で、お逢いしましょうね~( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト
tag :
コメント:
レポ、お疲れさまでした。

生バンドならではの幅の広いライブでしたね。
おもちゃ箱(手元にあるライブラリ)をひっくり返したようなノンジャンルの歌、唄、うた。けんたろうさんの深さを感じました。

そうそう。オーラスとなった夢を抱きしめようは、2002年プリンセス天功さんとコラボで行われたファミリーイリュージョンの時に作られたイメージソングで、完成された当時はタイトルもしっかり決まっていまま、しばらくステージで歌われていました(笑)

どの曲も当時のエピソードが浮かんできて、とっても元気な曲で涙がにじんだり、笑うところじゃないのに笑いだしたり情緒不安定な2時間でした。
[2014/08/05 17:12] | 金色うさぎ #- | [edit]
ホント、楽しくて懐かしくて…夢の中にいてフワフワしてるような時間でした。


金色うさぎちゃんと同じく。私も「朝ゴ」で涙が出たり…(笑)


クレミちゃんの愉しくて素敵なレポに感謝です(≧∇≦)
[2014/08/05 21:46] | くらら #BJ4a2i.o | [edit]
>金色うさぎさんへ

わあ♪うさぎさんだ!!
こんばんはです~\(^▽^)/!

>レポ、お疲れさまでした。

ありがとうです♪
駄文で、ごめんなさい(^┰^;)ゞ

>生バンドならではの幅の広いライブでしたね。

本当に!バンドの皆さん色々な曲を演奏して下さったので、
珍しい歌もいっぱい聴けて、嬉しかったです(*´∀`*)

うさぎさんの言う通り、
ジャンルに拘らず、どんな歌も唄ってくれるのは、
けんたろうお兄さんの真骨頂というか、
幅の広さと深さを感じますよね~。
でも、楽しめるエンターテインメントショーでしたね!(≧∇≦)

>そうそう。オーラスとなった夢を抱きしめようは、

おおっ!そんな経緯のあった歌だったのですか!
CD化はされてないけど、
ステージ等で唄ってお馴染みのオリジナルソングも、
まだ有りそうですね~(´▽`)
新しくリリースされた、
セイグッバイもそんな歌の一つですね。きっと。

けんたろうお兄さんの歌は、懐が深くて、
どんな気持ちや、どんな状態の時も受け止めてくれるので、
どの歌にも、聴いた人の当時の思いが引き出されて、
何とも言えない感情で溢れそうになりますよね~(*´∀`*)

[2014/08/05 22:51] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
>くららさんへ

WOW~!!大至るくららさんだ~!
こんばんはです~(≧∀≦)ノ

私は、あの日から、未だにフワフワ継続中です♪( ´艸`)
本当に夢の様でしたね!
くららさんや、うさぎさん等、初めてお逢いする事が出来て、
一緒に、幸せな時間や感動を共有出来て、最高でした!!(≧∇≦)

私のヘッポコレポ、
今週中にpart3、書きたいと思います!
有り難うです~( ´ ▽ ` )ノ
[2014/08/05 23:00] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
レポご苦労様です。
さすが、熱烈なファンの方ですね。

その熱心さには、頭が下がります。

山口さんのこともすごく褒めていただきすごく嬉しいです。

当日メモを取ってなかったので抜けてると思いますが、
山口さんの当日のセットリストです。

1.榊原郁恵/夏のお嬢さん

■CD聴き比べ(ご本人のCDを流しその後ものまねで歌う

2.平原綾香/Jupiter

■ディズニーシリーズ
3.ミッキーのものまね
4.ディズニーによくいるお姉さん(キャスト)のものまね
5.松たか子/Let It Go

6.お題即興作曲

■誰もが知っているが、誰が歌ってるかわからないCMソング
7.『NIVEA』クリス・ハート/まもりたい~magic of a touch~
8.『レオパレス21』Mi/それぞれの夢
9.『消臭力』ミゲル/消臭力のうた
10.『資生堂』土岐麻子/Gift~あなたはマドンナ
11.『サトームセン』サトームセンCMソング
12.『ヨドバシカメラ』MIQ/ヨドバシカメラの歌
13.『プロアクティブ』SHY/ラッキーカラー
14.『アルファード』 Sarah Brightman/Time To Say Goodbye
[2014/08/08 21:28] | ざう #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/83-ca16b088
<< topページへこのページの先頭へ >>
