
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

5月6月の空の色。

2014-07-11
こんばんは。
7月ですね~。
一ヶ月経つのは早いですなあ(´ε` )

今日は、とりあえずの更新です。

私は、4月のスプリングライブ以来、
お兄様のライブ&イベント関係は行けてないのですが、
相変わらず、速水ウォッチャーは、
性懲りもなく続けてます(笑)
歌も毎日毎日、
CDや、動画で聴いては、
癒されたり、元気を貰ったりしてますよ~(^o^)/

今日は、あくまでもネットで検索したりする中で、
5月、6月の
けんたろうお兄さんの活動で、特に印象に残った事を
纏めさせて頂きますね(*´∀`*)


5月3日
川口市立グリーンセンター スプリングフェア2014(埼玉県)
5月4日
ハーベストの丘 ファミリーコンサート(大阪府堺市)

上の2つは、埼玉・大阪等で開催された、
野外でのファミリー向けのライブで、
それぞれ行かれた方々のブログや、
ツイッターをチェックしましたが、
盛況で、子供達も盛り上がってたそうですよ(´▽`)



5月5日(月・祝)
NHKFM『キッズソング三昧』
http://www9.nhk.or.jp/zanmai/program/140505.html
こちらは、ラジオ番組で、
けんたろうお兄さんが出演した訳では無いのですが、
『おかあさんといっしょ』の速水・茂森時代の歌が沢山放送されたのですよ。
おさむお兄さんと、ゆう子お姉さんの暖かい司会で、
素敵な番組でした♪
けんたろうお兄さん作詞作曲の”あつまれ!笑顔”
放送されました!(≧∇≦)


そうそう、”あつまれ!笑顔”と言えばね!
GW中に
『おかあさんといっしょ』
2014年春のファミリーコンサート 『もじもじ屋敷からの挑戦状』

が開催されて、テレビでも放送されたのです。
これも、お兄様出演されてないのですが、
そのコンサートの1曲目が、”あつまれ!笑顔”だったので
嬉しかったですね。愛されてる歌ですよね(^-^)
http://goo.gl/C2tD2F
(ウィキペディア)
http://goo.gl/lVQsvc
(アマゾンDVD)
※このコンサート、7月21日(月・祝)の朝9:00から、
Eテレで再放送されるみたいです(´▽`)

5月6日
大阪MUSEライブ(大阪府大阪市)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
当ブログで、レポ記事書いてるので、ご覧下さいね♪

5月14日
『おかあさんといっしょ』木村P様の定年退職の送別会。
このパーティーには、
歴代のお兄さん、お姉さんが集ったそうです!(≧∇≦)

その時の集合写真が、
きよこお姉さん、ひなたおさむお兄さん、
りょうこお姉さん、あきひろお兄さん、
坂田おさむお兄さん、ゆう子お姉さん、
もりちよこさん等の
ブログや、ツイッターにアップされてました。
けんたろうお兄さんもとても良い笑顔でしたよ(´▽`)
残念ながら、
あゆみお姉さんと、弘道お兄さん、ちかお姉さんは欠席でした。
でも、ゆう子お姉さんと、けんたろうお兄さんとで、
銀ちゃんのラブレターを唄ったそうです♪


6月6日(金)
CDA合唱の祭典2014~第15回北とぴあ合唱フェスティバル~
☆オープニングコンサート<日本語で歌われる世界の名歌>

http://bit.ly/1jRmadZ

共演のアコーデイオン奏者の方のブログ。
http://blog.goo.ne.jp/lilac1218mg/e/16633123077562658b783b565a05f04d
真っ白な衣装が爽やかで眩しいですね゜・*:.。..。.:*
けんたろうお兄さんは、
「大きな古時計」,
「グリーングリーン」「オーラ リー」
等を唄ったそうで、
素敵だったみたいですね~(*´ω`*)聴きたかったです~。

この公演では、
小学生を集めての合唱団を結成して、3校の合唱部を一つにしたそうです。
お兄様は、小学校の練習にも参加されてますね。
父兄の方のブログに載ってました。
あと、その中の小学校には、けんたろうお兄さんのサインが飾られたとの事。
その小学校のブログにも書かれてました(*^_^*)


6月7日(土)
鳥取イオンモールでのファミリーライブ。
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-81.html
これも当ブログでレポ記事を書いてるので、是非、ご覧下さいね♪


・・・・・という事で、
まだまだ書くべき事はいっぱい有るのですが、
今日は、この辺にしておきます。


久々の更新なのに、
浅い文章しか書けず、ゴメンナサイ(≧≦)

次の記事は、
出来るだけ近日中に公開しますので、
宜しくお願いしますね~( ´ ▽ ` )ノ
ブルースカイGIF

tag :
コメント:
7月25日の中目黒のLIVEに行く予定です。

今から楽しみにしてます。
[2014/07/16 10:23] | ざう #jgig.Gg6 | [edit]
>ざうさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
わざわざお知らせして下さって有り難うございます!
私も行く予定でおります。
ゲストの山口知香さんって、物真似タレントさんなんですね!
可愛い方ですね~。
何を唄われるのか、とても楽しみですね♪

もし、会場でお会いする機会がありましたら、
宜しくお願いしますね。
では~( ´ ▽ ` )ノ
[2014/07/16 22:49] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
>クレミ・ファ空シド さん

丁寧なご返信をいただきましてありがとうございます。

ものまねタレントさんは、ご本人をデフォルメして笑いに
持っていく方がほとんどですが、
山口さんは、逆に歌+感情表現で感動に持っていく方です。

JPOPが主流ですが、大学院で声楽を学ばれてたこともあり、
サラ・ブライトマンさんの歌もコロラトゥーラ・ソプラノで
歌われます。

速水さんの歌は、申し訳ありませんが「だんご3兄弟 」しか
知らなかったのですが、予習をしていくうちに
すごく心を清々しくさせられるような歌声の方なので、
すごく好きなりそうな感じです。

速水さんと山口さんのコラボがすごく楽しみです。

当日は、盛り上がりましょう(笑)
[2014/07/17 18:44] | ざう #jgig.Gg6 | [edit]
>ざうさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!
こちらこそ!丁寧なお返事&暖かいコメント!
有り難うございます!!

私もざうさんに言われて、
先ほど、予習の為、
山口さんの動画等を観てきました!
とても歌がお上手で、明るくて面白くて
可愛い方ですね~(*´∀`*)
しかも、高校の音楽の先生を兼任されてるなんて、
素敵ですね~。

>> JPOPが主流ですが、大学院で声楽を学ばれてたこともあり、
> サラ・ブライトマンさんの歌もコロラトゥーラ・ソプラノで
> 歌われます。

少し聴きましたが、ソプラノも流石でしたね~。
ディズニーソングが得意との事なので、
けんたろうお兄さんとのディズニーソングコラボなんて、
期待してます!(≧∇≦)

25日!ますます楽しみになってきました!
本当に有り難うございましたm(_ _)m

[2014/07/17 21:13] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/18 17:17] | # | [edit]
>非公開コメントさんへ

気持ちを伝えに来て下さって、
本当に有り難うです!(;_;)
お兄さんの歌を聴ける喜びを、
私もいつも噛み締めてます。
そして、離れていても、
同じ気持ちで繋がってくれる、
非公開コメさんの様な仲間もいて、
とっても嬉しくて、泣きそうです。
これからも一緒に応援して行きましょうね。

そして、こんな私で良ければ、
いつかお会い出来る機会もあれば良いですね♪

本当に有り難う。
[2014/07/18 22:23] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/79-8b201f2f
<< topページへこのページの先頭へ >>
