スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

スプリングLIVEレポ

2014-05-03

速いもので、もう5月になってしまいましたね!

実はね。
去る4月19日に、
けんたろうお兄さんのライブに行ってきたので、
軽くレポートさせて頂きますね。
思い出しただけでも、今でも吐きそうな程、
興奮してまいますが・・・・( ´艸`)



「速水けんたろう」スプリングLIVE
2014年4月19日(土曜日)
開演15:30~
会場は、スペースモナーク音楽教室(東京・板橋)



出演は、けんたろうお兄さんの他、
スペースモナーク代表の
岡安満詩子さん。
申し込みの時、岡安さん自ら電話に出て下さったのですが、
とても優しくて、親切に対応して下さって、
嬉しかったです♪

岡安さんの経歴の一部の
≪大学在学中に、
8時だヨ!全員集合
の少年少女合唱隊の一員として活動≫
という所に、
特に反応してしまったのはナイショです( ´艸`)

そして、
スペースモナーク所属の杉野強さん。
音響やギターやコーラス等で、
幅広くサポートをされてました♪

それから、
お兄様が指導されたという女性ユニット
「さくらハミング」の
まり子さんも、
1曲、デュエットで参加されてました。

けんたろうお兄さんのライブは、
大体アットホームなのですが、
今回は、会場が音楽教室という事で、
小スペースだった為、
密着率も高く、
けんたろうお兄さんが目と鼻の先にいたので、
恥かしいやら、申し訳無いやら・・・(/ω\*)
何故か、
今回も一番前の席に座ってしまったの・・・(ーー;)
でも、会場は、
あったかで、和やかな雰囲気でしたよ♪(*´∀`*)


では、セットリストを紹介しますね。

青字が曲名です。
赤字が私の心の声です。


けんたろうお兄さん、いつもの如く、
颯爽と爽やかに登場!
「客席と近いなあ(笑)」な~んて、おっしゃってました(//∇//)

最初は、
「大好きなエンゲルベルト・フンバーディンクのこの歌!」
1.太陽は燃えている
大人の色香&魅惑の低音&高音が伸びやかで素敵です~(*´д`*)
2.五番街のマリーへ
心ジンワリする~マリーになった気分やわ~(//∇//)←
3.
ギターを爪弾きながらのこの歌も味わい深く澄明な声~(´ε` )
4.南回帰線
兄様憧れのアリスの堀内さんのナンバーという事で、ハマりますよね。
杉野さんとのギターとハーモニーも熱く爽やかで素敵素敵(*´∀`*)

5.未来のためのもの
今回は「のりさん」いなかったので、お一人で唄われてましたが、
唄う度に輝きが増す様な気がします。一つ一つのフレーズが心にしみます(;_;)

6.どんぐり松っちゃん ! すきだっちゃ・チャチャ
もりちよこさんとの楽しい楽曲、
松島のキャラクターのどんぐり松っちゃんの歌。
2009年~20010年に松島の観光大使を務めた事から、
松島との繋がりが未だにあって嬉しいですね♪

7.貴方が生きたラブソング
さくらハミングのまり子さんとのデュエット。
大人の雰囲気で素敵でした。女性とのハーモニーも良いですね♪

8.千の風になって
ピアノの生演奏と、お兄様のギターの弾き語りでの歌。
まっすぐで爽やかな歌声。真摯さが伝わりますね(*´∀`*)

9. A Whole New World(アラジンのテーマ)
岡安さんとのデュエット!
岡安さんドレス姿が可愛かったです♪
お兄様の歌の盛り上げ方と包容力がとっても素敵で、良かった~!!(≧∇≦)

10.chu!chu!は恋の合言葉
待ってました!と言いたくなるこの定番ソング!楽しいですよね!
お兄様もセクシーだし~(´ε` )

11.SAY GOOD BY
お兄様のオリジナル曲!
小さい男の子が「もう終わっちゃうの~」って言ってました(*´∀`*)


・・・・そして、お兄様がまだ退場してる途中に、
「アンコール!アンコール!」の声(笑)
お兄様も「早いなあ(笑)」と笑ってました

※アンコール
12.だんご3兄弟
客席と一緒に大合唱で、会場一体化!!振付もあの振り付けです。
13.We're All Alone
ボズ・スキャッグスの名曲ですが、この歌もお兄様にハマりますよね♪素敵素敵♪
14.ひとりじゃないよ
この歌も大好きな歌!!「雨のちハレルヤ」と言ったら、
やっぱり、この歌でしょう。







≪全体を通しての感想≫
至近距離だった為、
見るつもりは、なくても
お兄様をジックリ観察する事が出来ました♪(´▽`)
「お腹が全く出てなくてスッキリボディだなあ」とかね(笑)

今回はね、
ギター演奏と、ピアノ演奏の他、
カラオケが主だったのですが、
この近さでありながら、
全く、カラオケで唄ってるって感じがしなくて、
別次元の歌声、別世界の存在だなあって。
・・・・・・上手く言えないのですが、
やっぱり、プロフェッショナルですよね。
(当たり前ですが)
それから、
お兄様が、女性と唄ってるのって
なんか、萌えるんですよね(*´∀`*)
優しく見つめり、リードしたりして。素敵です( ´艸`)
そして、
小さなお客様が、
「けんたろうお兄さ~ん」と声援を送ったり、
お兄様のジョークに対しての楽しそうな笑い声が聞こえたり、
それが、とても微笑ましく、可愛かったです。
いつまでも子供にも人気ですね!

ちょっと心配だったのが、
腰を痛めた様な事をおっしゃっていたこと。
大丈夫かしら?
ネットで調べた所、
GWも連日イベントやライブの様ですし・・・。


≪ライブが終わっって・・・≫

先ずは、けんたろうお兄さんとの撮影会!
今回も2ショット写真を一緒に撮らせて頂きました。
写真を写す間も、
お兄様の包容力にメロメロになってしまいますね(*´∀`*)

その後はお兄様は、小さい子と触れ合っていて、
楽しい雰囲気で、盛り上がってました。

私と、今回一緒に行った「も@ちゃん」と、
最後にお兄様に握手して貰おうと思い、
子供たちが帰った後、
二人で、
「握手して下さい」ってお願いしたら、
快く応じてくれました♪

その時に少しお話をさせて頂いたのですが、
私が舞い上がり過ぎた為、
訳の判らない事を言ってしまい、
お兄様が、
「(´▽`)????」ってなってしまったのが、
今思うと、凄く恥かし~わ~(//∇//)
でも、とても優しくて素敵でした!

私達が帰る時も、
「階段危ないから気をつけてね」
と、おっしゃって下さって、
本当にお優しいわああああ(≧∇≦)
私は、このまま階段落ちしても良かったぐらいです(笑)



なんて、
今回も気持ち悪い私で、
お許し下さいませ(≧∇≦)

そういえば、まだ、
1月のバースデーライブのレポを書いてないので、
余裕が出来たら、そのうち書きたいなあと思いますので、
お待ち下さいませ。


そして、来たる!5月6日の大阪でのライブ。
私は行けませんが、
行かれる方は、是非!是非!宜しくお願いしますね。
( ´ ▽ ` )ノ~♪





スポンサーサイト
tag :
コメント:
ややこしいのでコメントもアチラの名前で統一しようかと考え中のタークです(゜.゜)

思い出しただけでも吐きそうなクレミお姉さん、そう来なくっちゃ(笑)もうけんたろうお兄さん関連の記事で吐きそうと書かれていると「よっ!待ってました!!」という感じf^_^;谷啓の「ガチョーン」みたいなもんです(おいおいっ)

『スペースモナーク』についてちょっと調べてみました。中板橋の富士見町なんですね。写真を載た限り収容人数はかなり限られそうなんですがどれくらいの人が来たのですか?かなり密閉空間だったのではないかと推察しますが…
関係ないですけどスペースモナークって円谷系メカニックのネーミングっぽくてカッコイイ響きに感じます(笑)

クレミお姉さんが至福の時間を過ごされ、またけんたろうお兄さんもお元気そうで何よりです(^O^)以前の記事で書かれていましたが、もう顔も覚えて戴いてるようですし、けんたろうお兄さんもクレミお姉さんが常連的に参加してくれてることがきっと嬉しいと思いますよ。♪走り出したら止まらないぜ!!ってことですねo(^-^)o

また参加されたらレポよろしくです~☆
風邪、早く善くなるといいですね。お大事にm(__)m
[2014/05/04 21:40] | ターク・スラスト三世 #- | [edit]
いや〜オリジナル曲を3曲も歌ちゃって、大盤振る舞いじゃないですか!

「ひとりじゃないよ」好きなんですよね

そして、ここに来る前にサポートサイトを見ていたら

未来のためのものとsay-good-bayがCDになったとのこと

というか、それを言いたくて、コメントしてます(笑)

今年のファミリーコンサートでもけんたろうお兄さんのあの歌がOPですし、完全復活の一年になるかなと思いますね

また、レポートお願いします



[2014/05/04 22:03] | KAZUMA #- | [edit]
>ターク・スラスト三世さんへ

こんばんは♪
空色へのコメント嬉しいで~す(≧∀≦)ノ

>谷啓の「ガチョーン」みたいなもんです(おいおいっ)

うっ!そこまでっ!!(^_^;)
って、そんな世代じゃないでしょ!タークさん。私もだけど(笑)
そこまで言われて、いつかホントに吐いてしまったら、
どうしよう・・・・(・□・;)ナンンチャテ


>> 『スペースモナーク』についてちょっと調べてみました。

おおっ!流石ですね!(≧∇≦)
スペースモナークさんは、
けんたろうお兄さんが復帰した震災復興イベントの主催でもあるんですよ(*´∀`*)
その時は、違う場所でしたが、
あの時、初めて、けんたろうお兄さんを生で見て、
その真摯なお人柄や、周りを和やかにさせる雰囲気とか、
淀みない澄んだ歌声等に感動して、感激して今に至るのです。

今回の収容人数・・・・・う~ん。席数数えてなかったです(ーー;)
パイプ椅子並べて40席位だったのかな?違ってたらゴメンナサイ・・。
それと、
書き忘れたけど、軽食とドリンクもでましたよ♪
(後で、追記しようかな?)

>円谷系メカニックのネーミングっぽくてカッコイイ響きに感じます(笑)

確かに( ´艸`)そのまま訳せば、宇宙の帝王とかそんな感じ?


>> クレミお姉さんが至福の時間を過ごされ、

有り難うございます♪
私は、ホントに、けんたろうお兄さんの歌には、
いつも力を与えて貰ってるので、
もう、それだけで嬉しいのです。
この様に、お会い出来たりするのはとても贅沢な事だなあって。
けんたろうお兄さんに、なかなか逢えない地方の方にも
レポを書く事で、
少しでも、お裾分け出来たらいいなあと
思ってるのです(*´∀`*)

そして、本当に良い方だし、歌も素敵なので、
その事も少しでも伝わればいいなあと思いますが、
文章書くの下手すぎるので、いつも落ち込んでます(笑)

タークさん、有り難うです。
御陰様で、風邪は、だいぶ良くなりました。
また、いつでも、空色に遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ
[2014/05/05 18:46] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
>KAZUMAさんへ

こんばんは~!お久しぶりです~\(^▽^)/!
お元気でしたか?
ライブ素敵でしたよ~♪


>> いや〜オリジナル曲を3曲も歌ちゃって、大盤振る舞いじゃないですか!

ありがとうございます♪
ホント、けんたろうお兄さんが作曲の歌は、3曲でしたね(*´∀`*)

>「ひとりじゃないよ」好きなんですよね

わあ♪KAZUMAさんもお好きですか!?(≧∇≦)
いいですよね~。私も何かと口づさみますよ。

>> 未来のためのものとsay-good-bayがCDになったとのこと

明日の大阪ライブで、発売されると思うので、
行った方は是非買ってほしいですよね(^v^)←スタッフ気取り(笑)

>> というか、それを言いたくて、コメントしてます(笑)

わあ!いい人ですね。
お知らせに来て下さったったのですね(≧∇≦)

>今年のファミリーコンサートでもけんたろうお兄さんのあの歌がOPですし、

今日のラジオのキッズソング三昧にもかかりましたよ♪
嬉しいですね~(´∀`)
来年の春頃には、
また活動範囲を広げて下さったらなあって思います!

>> また、レポートお願いします

分かりました!
有り難うございます!!(^▽^)/
[2014/05/05 18:56] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
けんたろうお兄さんのファミコンに行ってきたので、こちらにも報告がてらコメします。

セトリです*順番違うかもですm(._.)m

あつまれ!笑顔
公園にいきましょう
動物メドレー?(アイアイ、パンダウサギコアラ、ぞうさん)
どんな色がすき?
あいうえおにぎり
だんご3兄弟
未来のためのもの
ヤッホー・ホー!
*最後の曲忘れました泣

けど、こんな感じです。

公園にいきましょうの振りと、アイアイの振りとだんご3兄弟の振りと、動物メドレー?の振りはおかいつとあまり変わらずでした。

最近、おかいつを観ている私は、たくみんお姉さんになりきりった感じで盛り上げました‼︎笑

お兄さんがトークで『だんご3兄弟はボクの唯一のヒット曲』と言ってましたが、そんなことないですよね〜他にも名曲あるやん!ってツッコミ入れたくなりましたが、言わなかったです笑。

相変わらず、ハンサムで優しいお兄さんでした(*^^*)

リハで生歌とお兄さん観た瞬間にドキドキして、顔真っ赤でした笑

そして、キモヲタみたいになってしまった私に対して、優しくしてくれて良かったです\(//∇//)\

唯一の心残りは、地元に来てください!って言えなかった事です。

他にも色々あったですが、おか空に書いてます。


[2014/06/07 16:19] | リオ #- | [edit]
>リオさんヘ

こんばんはです~♪(*´喜`*)ノ
こちらにも報告嬉し~ですっ!!

しかも、セットリスト迄教えてくださるなんて。

最後の歌は、もしかしたらオリジナル曲かもですね。
”ひとりじやないよ”か
新しいCDに入ってる”Say goodbye" かも知れませんね。
違ってたら、ごめんなさいね(^_^;)
因みに、
私が、ファミリーコンサート行った時は、
確か、ラストが”君に会えたから”だったんですよ♪(*´∀`*)

>> 最近、おかいつを観ている私は、たくみんお姉さんになりきりった感じで盛り上げました‼︎笑


それは、凄いですね!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-(笑)

>そんなことないですよね〜他にも名曲あるやん!ってツッコミ入れたくなりましたが、言わなかったです笑。

良い事言いますね~。その通り!
素敵な歌いっぱい唄ってますよね♪
だんご以外の歌のファンも多いです!(≧∇≦)

>> 相変わらず、ハンサムで優しいお兄さんでした(*^^*)

うんうん♪( ´艸`)
そして、生歌やっぱりいいですよね~♪


>>そして、キモヲタみたいになってしまった私に対して、優しくしてくれて良かったです\(//∇//)\


そうそう、お兄様は子供達だけじゃなくて、
キモオタにも優しいですよね~(´ω`*)
あっ!リオさんが、キモオタって訳じゃないですよっ!!
勿論、私の事ですよ(笑)

>> 唯一の心残りは、地元に来てください!って言えなかった事です。

ここ数年は、関東か東北被災地での活動が多かったですが、
最近は、関西でのイベントも少しづ増えてきたりで、
昔みたいに活動範囲を広げていらっしゃる様な気がしますので、
地元に来るチャンスも出来たらいいですね!

リオさん!!ホントに有り難うです~(≧∇≦)



[2014/06/07 21:12] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
クレミさん、かな~^りお久しぶりになっちゃいました。母ちゃんです。

いやぁ・・・・いやぁ・・・もう、ほんっとうらやましい!!!

いいな~お兄様とお会いしてお話までしてお写真撮って・・・v-10

もう・・うらやましい、って言葉以外見つからないよ。


でも、お兄様もだけどクレミさんもお元気そうでなんかうれしいです。


お兄様の事故から来月で3年なんですよね。。

私たちでも長く感じるんだからお兄様にとってはどれだけ長かったんだろう・・と、運転しながらふと思い出すことがあります。


今後、NHKにも出られるようになるのかなあ、とか、ね。


なんかまたまたとりとめのないコメントっつうか、いつもだけどさ、いっぱいれぽしてくださいね!

このサイトがあることで、私もかなり元気づけられているのですよ。
なかなか見に来られなかったり、コメント残せなかったり、だけどお兄様を応援する、というか、お兄様からたくさん元気をもらった仲間としてこのサイトの存在にもとっても感謝してます。


いつか、クレミさんと一緒にお兄様のライブに行きたい・・・♡なんて妄想まで描いてしまったりして。(^_^;)


失礼いたしました。


また来るからね~~~(^_^)/~
[2014/06/09 00:23] | だんご母ちゃん #- | [edit]
>だんご母ちゃん さんへ


わあっ!!母ちゃ~ん!! (≧∀≦)ノ
久しぶり~~~!!!!
今、コメント承認制になってしまってて、
御免ねっ!!(≧≦)

それよりっ!お元気でしたか!?

>> いいな~お兄様とお会いしてお話までしてお写真撮って・・・v-10

うんうん♪自分でも信じられません。
未だに何度経験しても現実の事とは思えないです(◎-◎;)!!

>> でも、お兄様もだけどクレミさんもお元気そうでなんかうれしいです。

暖かい言葉、有り難うです~♪(*´ω`*)


>> 私たちでも長く感じるんだからお兄様にとってはどれだけ長かったんだろう・・

特に、活動休止中の時の事を思えば・・・。
どんな日々を送ってたのだろうと。想像も出来ません。
今のお兄様は、命の大切さを噛み締めて、
日々大切に懸命に活動されてる様な気がします。

>> 今後、NHKにも出られるようになるのかなあ、とか、ね。

来年の3月には執行猶予期限が終わるので、
少しづつ、昔の映像からでも良いので、
徐々にお兄様の姿が観られるといいなあと私は思います。

その事で、
勇気づけられる人も沢山いると思いますし、信じてます。

>> このサイトがあることで、私もかなり元気づけられているのですよ。

ううう。ホントに有り難う~(´;ω;`)
私、自己満足というか・・独りよがりなブログだなあって、
時々、落ち込んで、何も書けない時があるのです。

母ちゃんには、いつも暖かい言葉をかけて貰って、
私もホントに励みになってます!!(≧∇≦)

>> いつか、クレミさんと一緒にお兄様のライブに行きたい・・・♡なんて妄想まで描いてしまったりして。(^_^;)

是非是非!いつか行きましょう!!!(≧∇≦)

これからも一緒に応援しましょうね!

また、いつでも気軽に遊びに来てね~(ヾ(=´∇`=)
[2014/06/09 20:16] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/78-8cc01807
<< topページへこのページの先頭へ >>
