スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

サロメ鑑賞(池袋芸術劇場)2/21,マチネ

2014-03-03
実は、去る2月21日(金曜日)にねっ、
けんたろうお兄さん出演の舞台『サロメ』を観に行きました!(≧∇≦)

・・・・PCの調子も悪いし、色々とバタついていた為、
遅くなりましたが、チラッとばかり感想を書きますね。
(1月のライブレポはまた改めて・・・)



舞台『サロメ』
原作:オスカー・ワイルド
http://initialfilm.jp/stage/salome/
日時:2014/2/19(水)~2/23(日)
会場;東京芸術劇場シアターウエスト
演出・振付:佐藤智恵
脚本:コビヤマ洋一


キャスト:
西条美咲・秋元道行(四代目坂東薪車)
島田洋子
速水けんたろう
光枝明彦
山崎裕太
大和田伸也 他
サロメ・2014年・池袋芸術劇場
※これは私が描いたイメージイラストです。
サロメがヨカナーンの生首持ってる所です・・・(^_^;)



サロメっていうとね、
何やらオドロオドロしいイメージがありますよねえ。
倒錯的で耽美的で、尚且アンダーグラウンド臭漂う様な・・・。
今回の舞台も、それらのイメージを決して裏切る事は無かったのですが、
巨大な貯水槽を中心に据えたセットの舞台で繰り広げられる人間模様は、
沢山の演者さん達の活気と熱のこもった演技で見応えがありました!

「パリサイ人」「カッパドキア人」等、抽象的な役名の中、
けんたろうお兄さんは、「第二のユダヤ人」という役。
預言者肯定派のユダヤ人で、どうやらヘロデ王の失墜を願ってる様子。
サロメ・速水けんたろう

沢山の素敵な出演者の中で、
お兄様の渋みとダンディさは一際艷やかでね~( ´艸`)←オイオイ
立ち姿も美しく、スーツ姿も板について
スッキリとした身のこなしは流石でした。
そして、一斉に大勢で喋るシーンでも、
その素敵な美声を私は聞き逃す事は無かったですよ*:.。☆..。.('v`人)


サロメ役の西条美咲さんは、甘いキュートなルックスでありながら、
肝の座った俳優さんで、ヤサグレ感もあり、体当たりの演技でカッコよかったです♪
お兄様との2ショット画像をブログかツイッターに載せてましたね。
ひょっとして、育った世代かな?

ヘロディア役の島田洋子さんもお兄様とワルツを踊る画像を
載せてましたね♪2人で踊る姿は舞台でも素敵でした。(他の方とも踊ってましたが・・)
島田さんは、美咲さんと共に紅二点で花と毒を添えてました(笑)
迫力ある女王然とした雰囲気を漂わせ、美しかったです。


ヨカナーン役の秋元道行さんは、
歌舞伎役者さんである為、発声が独特で、
他の演者さんと別世界にいる感じがしました。
現実離れした妖艶さは、預言者にまさに適役でしたね。



アマトス役の山崎裕太さんは、子役出身ですが、
かっこよく成長され、立派な大人になられてましたね~。←当たり前ですねヾ(´▽`)


ヘロデ王の大和田伸也さんは、
私、昔『恋におちて』でデニーロの吹替をされてるのを聴いて、
凄く良い声だなあと思って以来、その美声に注目してました。
今回も期待した通りの濃厚な美声と台詞回しも健在で、
貫禄充分な存在感は流石でしたね。

「第一のユダヤ人」役の光枝明彦さんは、
今回はけんたろうお兄さんとタッグを組んでいて、
落ち着きと安定感と味のある演技で、
お兄様と共に舞台を盛り上げ、引き締めていましたね。

お兄様と大和田さんと、光枝さんと3人で、
串団子を持って並んで写った「だんご3兄弟」の画像は、
複数の出演者のツイッター&ブログや、
パンフレットに掲載されていて、微笑ましかったです(*´∀`*)

ホントはね、
他の出演者様の事も書きたかったのですが、
あまりにも出演者が多かったので、このへんで。



そして、そして!
公演後、お兄様と会えたかどうか・・・・・。
ふふっ気になりますか?(*´∀`*)

それがね、
会えました!!!(≧∇≦)←えっ?ひとりで盛り上がってる?


ええっと今回はね、
『ぽっぽや』を観劇した時でもご一緒した、Zさん(笑)
と観に行ったのですよ(*´∀`*)

なので、
結果的には、ぽっぽやの時と殆ど同じ様なスタンスでしたが(^_^;)

だってだって、私やっぱり、お兄様の前に出ると、
頭が真っ白になって、何も言えなくなっちゃうんです~(*´д`*)←我ながらキモイ

そうそう、今回はお兄様とは劇場のロビーでお話出来て、
なんと!私の事もやっと覚えて頂けたご様子で(笑)
(多分、Zさんと一緒だった御陰もあるかも♪)

それでね、やっぱりZさんは凄くて
お兄様と屈託なくお話しをされるので全く尊敬してしまいます。
でも、そんなお二人の傍にいるだけで、なんともシアワセで。
ホワ~ンと頬が緩みっぱなしで、始終シマリのない、
だらしのない顔で、お兄様をチラ見しておりましたあ(*´`)
そんな私を見かねてか、
「せっかくだからお話したら」と、zさんに勧められましたが。
キャ~~~~~(≧≦)キャ~~~~~~!!
駄目です~~~~~~。うぎゃあああ。
でも、そんな目が血走った挙動不審な女に対しても、
お兄様は嫌な顔一つせずに、優しく暖かく微笑みかけて下さり、
またまた一緒に写真を撮って下さいました!
最後に握手もして下さいました!!
天使としか言えないですヽ(;▽;)ノ


毎回、お兄様とお逢いしても、
似た様な報告で・・・、
しかも、
毎回、非常に気持ち悪くてごめんなさいね(^┰^;)ゞ
しかも、
私、恥じらってる癖に、
後で写真を見ると、しっかりチャッカリ、
お兄様に寄りかかっているという・・・・(//∇//)

という事で、
今回もシアワセな時間を過ごさせて頂きました。

・*:.。. .。.:*・゜゚・* (*^o^*):*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/75-a815f9a0
<< topページへこのページの先頭へ >>
