スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

けんたろうお兄さん情報色々。

2014-02-07


こんばんは・・・・シャイなネズミくんきゃっ

去年の11月終わりからこのブログ。
全く更新してないので、止めたと思った方も多いでしょうねえ(ーー;)
ところが、ところが、
忘れた頃に更新するのが、このブログなのです(*^▽^*)←威張る事ではない。

あれから、私。1月17日のライブにも行きましたし、
速水熱は醒めるどころか、
ますますヒートアップ中なのです!!
にも関わらず、この体たらく・・・・誠に申し訳ない限りです・・・(ーー;)
更新しなかった言い訳を沢山したいのですが、
長くなりそうなので、それはまた今度にするとして。

今日はね。
私がブログを書かなかった間の
けんたろうお兄さんの活動で、
特に印象的だった事をピックアップして、
2月のけんたろうお兄さんの情報等と一緒にまとめて、
お伝えしたいと思います♪(*´∀`*)



2013年
10月17日、18
声優の箸本のぞみさんと、
81プロデュースの「読み聞かせキャラバン隊」の活動で、
岩手県の釜石市や宮城県の石巻市等を訪問したそうです。
https://twitter.com/soundsato/status/391096983462490112/photo/1
≪速水けんたろうお兄さん、はしもとのぞみお姉さんと一緒に
釜石~石巻を訪問しています。いまから石巻会場へ≫

http://ickinder.blogzine.jp/blog/2013/10/post_7d06.html
≪時間が押してしまっているのに『だんご三兄弟をワンフレーズ』と
投げかけてみたらフルコーラスをアカペラで歌ってくれました≫


11月3日
『スーパー戦隊“魂”Ⅶ 2013 東京 “20世紀編”』
毎年恒例の戦隊ライブに復活されて、
”オーレ、オーレンジャー”
”虹色クリスタルスカイ”
の2曲を唄ったそうです。
パワフルで心のこもった歌声で、号泣していたお客様もいたとか。
私は行けなかったのですが、
来場された方々のツイッターやブログ等の声を拾ってみた所、
けんたろうお兄さんの復活に感動された方が多く
熱い励ましの声援をいっぱい見かけたので、感激しました。
つくづく、戦隊ファンの皆さんのプッシュは熱く、
胸を打たれますね!お兄様もきっと感激された事でしょうね。



11月(開催日は不明)
リリーベール小学校でのコンサート。
http://www.lilyvale.ed.jp/diary/2013/11/794/
記事抜粋:≪「にじのむこうに」をはじめ「だんご三兄弟」など,
子ども達が知っている童謡をたくさん歌ってくださったけんたろうお兄さん。
児童も手拍子や振り付けをしながら一緒に歌うことができ,音楽を楽しむことができました。
けんたろうお兄さん,本日はありがとうございました。≫




12月
お兄様が所属されてる81プロデュースの謝恩会で、
松原美香お姉さんとミニコンサートをされたそうです。
http://micavoce.laff.jp/blog/2013/12/post-6c28.html
(松原美香さんブログ、81謝恩パーティ)
一緒にアラジンのデュエットを唄ったって書いてますが、
”A Whole New World”の事ですよね?聴きたかったです~(*´∀`*)



2014年

1月11日
宮城県松島、東松島での復興支援等の活動ですが、
リバーライズさんのサイトでレポがありましたので、
リンクしておきますね↓
http://www.r-rise.jp/report/matsushima2.html
(速水けんたろう&のりさん、
松島&東松島リポート2014年1月11日)


1月17日のライブや、
新曲については、後日改めて記事にしますね!(≧∇≦)
(とっても素敵でしたので!!!)



そして!
2月の公演情報です。

『アニソントーク&ライブ』
http://www.81produce.co.jp/event/nakamelolive.shtml
日時:2014年2月16日(日)17時~
場所:茨城県那珂市総合センターらぽーる
出演:羽多野渉、速水けんたろう、SOFFIVE、恒松あゆみ



舞台『サロメ』作:オスカー・ワイルド
http://initialfilm.jp/stage/salome/
日時:2014/2/19(水)~2/23(日)
会場;東京芸術劇場シアターウエスト
キャスト:
西条美咲・秋元道行(四代目坂東薪車)
島田洋子
速水けんたろう
光枝明彦
山崎裕太
大和田伸也 他

という訳で、
2014年も引き続き、
熱く熱く見つめ続けます!!!!(≧∇≦)


スポンサーサイト
tag :
コメント:
♪お鍋ブーフーウー!
って具材に!?
……こんばんはf^_^;

アチラが混みあってるのでコッチに来るっていう捻くれ者です(゜_゜)人混みが苦手なもので…落ち着いたらまたアチラにコメントしますね(^-^)

私の場合戦隊シリーズは小さい頃はともかくそれなりになったらあんまり観てないんですね。特撮物は好きですけどアクションヒーロー路線よりはミニチュア路線のが好きなので(^_^;)でも前にも話したようにオーレンジャーは比較的観てたのでそういう意味では縁があったのかも知れません。特撮物やアニメの主題歌って歌謡曲やJ-POP、それに『おかいつ』の歌より特殊な気がします。それはオリジナル歌唱者が絶対で絶大なんですね。歌い継がれたりカバーはほぼ支持されないという。例えば子門真人さんは引退されてしまっているのでライブで彼のオリジナル曲はもう聞けないわけです。それを大御所の水木のアニキや佐々木さんが歌ってもダメなんですよね。寅さんが渥美さん一代限りというのと近い感覚だと思います。だからオーレンジャーは速水さんだけの物。ファンが復帰を本当に喜ぶ気持ちが分かるような気がしますし速水さんにとってもオーレンジャーは財産だと思います。
[2014/02/08 18:55] | ターク・スラスト三世 #- | [edit]
>ターク・スラスト三世 さんへ

わあ♪いらっしゃいませ~ヽ(′▽`*)ノ
お鍋ブーフーウー、いいですね~( ´艸`)
私は、フーフーフーのくたびれ屋です!

ねっ!こっちは落ち着くでしょ♪(*´∀`*)

>> 私の場合戦隊シリーズは小さい頃はともかく

私も疎いほうですね(^_^;)
特撮はそれなりには好きですが。

>でも前にも話したようにオーレンジャーは比較的観てたのでそういう意味では縁があったのかも知れません。

タークさんがオーレンジャーご存知で嬉しいですね~。
17日のライブには、
オーレッドの宍戸さんも来られてた様ですよ(´∀`)

>特撮物やアニメの主題歌って歌謡曲やJ-POP、それに『おかいつ』の歌より特殊な気がします。

同じけんたろうお兄さんの歌のファンでも、
おかいつファンとアニソンファン、特撮ファンで、
全然違うんですよね。
ついでに言うと、ワイワイキッズファンも(笑)

>それはオリジナル歌唱者が絶対で絶大なんですね。
>例えば子門真人さんは引退されてしまっているのでライブで彼のオリジナル曲はもう聞けないわけです。

唯一無二なんですよね~。
二度と聞けないとなると、
淋しいですよね。
でも、代わりが無いというのも
それはそれで、尊い事で、
そういう気持ちも大切だし、
理解出来ますよ。

>だからオーレンジャーは速水さんだけの物。

けんたろうお兄さんのオーレンジャーの歌も
やっぱり、唯一無二だと思います。
透明感があって爽やかな歌声なのに、
情熱的で、魂が揺さぶられますね。
あの一連のオーレンジャーの歌は、
やっぱり、けんたろうお兄さんしか歌えないし、
財産ですよね!

そして、その歌声を待ってくださって、
熱い声援を送る、戦隊ソングファンの皆さんも
とても素敵だと思いますね。


タークさんも、
熱く語って下さって、
有り難う御座います!!

また、いつでもお気軽に、
遊びに来て下さいませ!!(≧∇≦)

[2014/02/09 23:46] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
久々に覗いたら~~~ヽ(^o^)丿

よかった、お元気そうで。


クレミさんもお兄様も。


ひとまずアップされててうれしかったので一言だけで失礼します。


必ずや!!またゆっくりきま~~す(@^^)/~~~
[2014/02/13 20:52] | だんご母ちゃん #- | [edit]
>だんご母ちゃん

わああああ!!
だんご母ちゃん、来てたのですね~!!(≧∇≦)
レス遅くなって、ごめんなさいっ!!!ヽ(;▽;)ノ
でも、久々に来てくれて、
凄く凄く嬉し~です!!
だんご母ちゃんもお元気そうで、良かったあ~(´∀`)

これからも、更新していきたいので、
是非是非、また遊びに来て下さいね。

お待ちしてますよ~( ´ ▽ ` )ノ

[2014/02/17 20:10] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/74-c4fd72df
<< topページへこのページの先頭へ >>
