スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(3)

2013-10-01
コンサートレポ3回目です。
いよいよ、本編についての感想を
書きたいと思います!(≧∇≦)


このコンサート。
今後も継続してやっていくプロジェクトなのかも知れませんので、
あまり、ネタバレにならない程度に書こうかと思います。
曲目も、
けんたろうお兄さんファン&おかあさんといっしょファン
じゃないと判らない様にクイズ形式で書きますからね。
分かる方いるかなあ?(・∀・)


では、

まず、ステージには
みつばち保険の公式キャラクター~ミツバチのぶんぶん君のキグルミ
が登場し、客席に挨拶と注意を促します。
(このキャラの棒読みさ加減がとても可愛かったです♪)

そして、
ゆう子お姉さんという(神崎さんではない)←しつこい(笑)
アイドル風な若いお姉さんと、
ぶんぶん島の仲間たち~が登場して
ぼよ○んとか、ド○スカ等、2、3曲唄い踊りました。
バッハリー(パンダ)
ウーム(兎)
スーピースローリー(コアラ)
この3体のキグルミがカラフルでポップで、
ちょっと、モノランモノランを彷彿とさせましたね。



そして!いよいよ!
けんたろうお兄さん登場です!!*:.。☆..。.('v`人)


ブルー系のシャツジャケットに
白いパンツスタイルで、
颯爽と登場しました!!


あの・・・こんな事を書くのは
大変に失礼なのですが(ーー;)
お兄様は、渋くて素敵なオジサマという風貌なので、
観に来てる親子は彼を知ってるのかな?とか、
お兄さんとして受け入れられるのかな?等と
一瞬余計な心配をしたのですが、

ひとたび、しゃべり始めると、
声や雰囲気に華があって、歌のお兄さんオーラが全開で、
爽やかさを少しも失っておらず、
会場の空気がパーッと明るくなりました.。゜・*:.。. .。.:*・゜゜


約1000席収容の会場なので、
当然、会場も舞台も広く、
舞台上は書割のセットだけというシンプルなモノで、
派手な演出も無い中、
けんたろうお兄さんは、(キグルミやバックダンサーやバンドも無い)
身一つのステージでしたが、
歌とMCだけで、充分に惹きつけていて凄い!って
思っちゃいました。
トークも自然体で独特な間合いなんだけど、
な~んか、いいんですよねえ(・∀・)



それにね、こんな事書くの変ですが、
お兄様、綺麗ですよね(笑)
(以前よりは、
だいぶ痩せてしまって、少しだけやつれてはいるものの)
スタイルや姿勢の良さや、全身から漂う清潔感、
その佇まいの美しさにも見とれてしまいました。
美しき50代って感じです(*^_^*)うんうん♪

勿論、歌声も爽やかで、素敵で、あったかくて、艷やかで、
ず~っとずっと聞き惚れてました!(≧∇≦)



おっと、脱線してばかりですが、
1曲目は、
お兄様作詩作曲の、お馴染みのあの歌!
そうです!コンサートのスタートにピッタリ!の
あの歌です!
あああ!しょっぱなから大興奮!!


1曲目終わって挨拶、
おかあさんといっしょ8代目お兄さんだけど、
子供達に、僕の事知ってる~?みたいな事聞いて、
「だいすけお兄さんの
前の・・前の・・前の・・お兄さんですよ」
ってな事を言ってました(笑)


ごめんなさい。ここから、
曲順とか
間違ってるかも知れませんし・・。
MC等も省略しますけど、ご了承下さいませ!


2曲目・動物メドレー
おかあさんといっしょのコンサートでも定番で唄ってた、
あの4曲ですよ♪
最後は、パオ~ン♪

3曲目
おかあさんといっしょの番組の歴史的代表曲、
作詩は、火垂るの墓で有名な、あの方!

4曲目
この曲のイントロで、客席がざわめきました♪
お兄様の鉄板の自虐ネタ「唯一のヒット曲」
という言葉も聞けました(笑)
私もこの歌、生で聞くの初めてでした!(≧∇≦)

次の歌への前フリがちょっと長くて、
面白かったです。
客席と、お兄様の手馴れたヤリトリが心地良かったですね。
って事で5曲目
この歌は、神崎のゆう子お姉さんと唄って、
シングルカットしてる歌です。
とても会場が盛り上がりますね(^-^)
この歌の子供達の食いつきが凄い!
私も「明太子~!」って言いたかったです(笑)


6曲目
「みんな朝ごはん食べてきた?」という質問で、
もしや!の歌を!と興奮しました!
もりちよこ先生作詞、お兄様作曲の
あの、ノリノリの歌です。
ステージ上を激しく踊りながら唄ってました!

7曲目
坂田おさむお兄さん作詞作曲のこの歌!
けんたろうお兄さんがおかあさんといっしょの
歌のお兄さん時代に出来た歌です。
私は、初めて生で聴いたのですが、
昔と変わらぬ爽やかで暖かい歌声に
感動しました!( ;∀;)


8曲目
これも、おさむお兄さんの作った歌で、
コンサートにピッタリ!な歌ですね。
最後は「せ~の!」で呼びかける歌です。

この2部の最後のほうで、
けんたろうお兄さん、客席を駆け回ってました。
「2階のお友達~!」って
2階席も気にして、しきりに呼びかけてました。
「次は、はなかっぱのステージだよ!
その後も、お兄さん出るから、帰らないでね~」
と、言って、退場していきました。


そして、3部、
はなかっぱのキャラクターショー。
はなかっぱ、ももかっぱ
アゲルちゃん、がりぞー等、
4体が登場して、何やらお芝居をやってましたが、
放心状態だったので、殆ど上の空でした(笑)
でも、キグルミ凄く可愛かったですよ。
「春夏♪秋冬♪朝昼晩♪花咲けぱっか~ん♪」と、
最後の”パラリルラ”は盛り上がりました♪

そして、再び、
けんたろうお兄さん登場!
9曲目
お兄様作詞作曲の
ワイワイキッズ時代に出来た、
コンサート定番曲、
PVではアフロヘアが素敵なあの歌を唄ってました!

そして、ゆうこお姉さんと一緒に
ジャンボバルーンを客席に飛ばしてのゲームを楽しみました。
これにも、会場は大盛り上り。


大ラスト曲は、
おねえさんと一緒に
10曲目
これも、おさむお兄さん作曲、
ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの時の
卒業ソングですね。
けんたろうお兄さんが唄うのは、
初めて聴きましたが、
とっても素敵でした!(*´д`*)


このコンサート、観に行く前は
はなかっぱが中心なのかなあと思ってたのですが、
蓋を開けてみると、
やっぱり!けんたろうお兄さんがメインでしたね!
良かったです!(´∀`)

予定では13:00~14:15って書いてたのですが、
終演したのは、14:44頃でした。
でも、そんな時間等を感じさせない程、
子供達楽しんでましたし、終演後のご家族達も
とても皆さん良い表情をされてましたね。
行かれた方の感想を拾っても
皆さん、満足されたという意見、多かったです。

とにかく、おかあさんといっしょで6年間培ってきた事や、
卒業後、紆余曲折してきた事、様々な経験が
実になって、全て活かされて、ここにいるという感じがしました。

「歌のお兄さん」というのは誇れる事なんなだなあって。
見事な復活だったのでは無いでしょうか?



一時は、「歌のお兄さんを封印してしまうのではないか」
とか、
「もう、子供相手のお仕事はしないのではないか」
とか、
色々心配してたので、
今回、
ファミリーコンサートに復帰されて、
本当に心から嬉しいです。



家に帰ってからも、その翌日も
思い出しては、泣いてしまいました(;_;)

本当に本当に良かったです・・・。





さて、次回は、公演後の撮影会についてや、
私の個人的な事を再び書きたいと思います。

では、
ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(4)
で、お逢いしましょう~( ´ ▽ ` )ノ


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/68-14c2cc65
<< topページへこのページの先頭へ >>
