
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

けんたろうお兄さん。空に響く声。

2013-05-30
掲示板のほうで、
ニーヒロさんも紹介してくれてますが、

リバーライズさんが
けんたろうお兄さん&のりさんの『唄う紙芝居』の動画を
ダイジェストバージョンでアップロードされてますね♪
http://www.r-rise.jp/k-hayami/youtube.html

YOUTUBEでも観る事が出来ますが↓
http://www.youtube.com/watch?v=2J4WkDWidWg

ここにも、コッソーリと(笑)
小さく動画貼っておきますね(*´∀`*)


野外でのステージなので、
音声が多少グワングワンとしてますが、
けんたろうお兄さんの5月の風の様な
爽やかで温もりのある声が、
空にまで響く感じがして、
なんだか不思議な感覚に陥りますよね?( ´艸`)
(花粉症の影響?で少しだけ鼻声かも?)

紙芝居の内容は抜粋なので、
この動画だけでは
イマイチ分かりづらいですが、
途中で唄われる歌とかも素敵ですね。

特に最後のほうのね、
クライマックスで唄われる
”未来のためのもの”は、
とっても素敵ですよね。
言葉の一つ一つが、キラキラと輝いて
繊細だけど強く澄み渡って、空に響く様な、
そんな歌声。
のりさんとのハーモニーも綺麗ですね♪

私、この歌を鼻歌で唄ってみるのですが、
「それは未来の~♪」の高音と、
「為にあるから~♪」の少し低くなる所が
上手く出ません・・・(ーー;)
潰れた様な汚い声になるのです。


自分の声域の狭さに驚愕しつつも
けんたろうお兄さんの自然に軽々と
スーッて、伸びていく歌声にウットリとしてしまいます。


あっ!そういえば、紹介し忘れてましたが、
5月12日(日曜日)母の日に
福島県郡山市のペップキッズこおりやまで開催された、
イベントについての記事です。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00010015-minyu-l07
(「母の日」にぎやか “うたのおにいさん”速水さんら登場)
≪福島民友新聞≫
被災した子供達を支援するイベントだったみたいですね。

最近は、こういった活動を中心に、
けんたろうお兄さん頑張ってますね。

しかし、
5月25日に予定されていた花火大会のイベントが
http://tomonoura-hanabi.com/
中止になったり、

決して、順風満帆とは言えないし、
全面的に活動を再開した訳ではなく、
完全復活となるのは、まだ先の事かも知れませんが、

けんたろうお兄さんの誠実さ、
一歩々々前へ進んで行こうとする直向きな姿、
一生懸命努力をしている様子等が伝わって来る度に
私にも元気や勇気が与えられて、
優しさや温もりにも包まれて、
幸せな気持ちになります。


そして、
そんな、けんたろうお兄さんを
これからも
見つめ続けていたいなあ(//∇//)



tag :
コメント:
今、うれしさのあまり、キーを打つ手が震えています…。
ついにこの日が来た(かどうか確証を持っていいかはその日が来るまで分かりませんが)ようです。

番組表によると、来週6月16日のワンパコで(パート3)で、リクエストとして「もしも季節がいちどにきたら」が流れるのですが、曲名の横に(1993年9月・おかあさんといっしょ)とあったんですよ。

1993年といえば、もうお分かりですよね。
けんあゆ時代の映像(おまけに初期!!!)、解禁ですよ解禁!!!
ついにこの日が来たのかと思うとうれしいです(^o^)

リクエストされた方、えらい!!!
クレ姉さん、絶対見逃さないでください!
[2013/06/09 12:51] | ニーヒロ #- | [edit]
>ニーヒロさんへ

わあ♪有り難うございます!!
番組表の情報が正しかったら、嬉しいですね~(*≧∀≦*)

> 今、うれしさのあまり、キーを打つ手が震えています…。

ニーヒロ兄さん・・・・(;_;)

>>ついにこの日が来た(かどうか確証を持っていいかはその日が来るまで分かりませんが)ようです。
> クレ姉さん、絶対見逃さないでください!

分かりました。
絶対、録画して観ますね♪(*´∀`*)

父の日ですね!
[2013/06/10 19:38] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/63-1e52d72f
<< topページへこのページの先頭へ >>
