スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

いのちの歌。

2013-04-09
先日、けんたろうお兄さんが出演された、
声優アワードの模様が、
4月2日に東京のローカル局(東京MXTV)で放送されたらしく、
(残念ながら、私は見逃しました)
ローカルとは言え、沢山の反響があった様です。

当ブログにも、その影響だと思いますが、
幾人かの方にコメントを頂きました。
ありがとうございました。
(暖かい言葉。そして、中には厳しい意見も)

※ただし、当サイトは、
けんたろうお兄さんを
非公認で勝手に応援しているサイトで、
一ファンの個人的なブログだったりしますので・・・
その事を知らずにコメントして下さったとしたら
ごめんなさい・・・・。




これからも様々な局面があるかと思いますが、
けんたろうお兄さんが、
一歩づつ、少しづつ乗り越えて、
そして、
少しでも多くの方々に歌やお芝居で
感動や勇気や希望を与えて行く事が出来ます様に。

私達ファンも見守って行きたいですね。




そして、
ネットで調べて見つけたのですが、
自殺や児童虐待防止を訴える「いのち歌」を作り、
ライブ活動を行ってる
作詞家の藤公之介さんが企画する
「シンポジウム&コンサート 子どもの命を守れ! 
~いじめ自殺予防と児童虐待防止のために~」

このコンサートに
けんたろうお兄さんが、出演予定となってる様です。

詳細はこちらです↓
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20130408/CK2013040802000127.html
(東京新聞)
命の尊さ歌に込め メッセージソング「いのち歌」作詞 20日 コンサートで披露

追加でこちらも↓
http://yaplog.jp/f-one-yuragi/image/156/22
(子どもの命を守れ!実行委員会)

日時:2013年4月20日午後一時から
場所:渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センター


教育関係者らによるシンポジウムの後、
コンサートが開催されるそうです。

この、いのちの歌の活動については、
藤公之介先生と、
けんたろうお兄さんが語ってる動画を
YOUTUBEで、観る事が出来ます。
藤先生の活動に、けんたろうお兄さんが賛同して、
今後参加していく事を決めたそうです。


ご参考までに動画を貼っておきますね。

藤公之介×速水けんたろう①  ~命歌~


藤公之介×速水けんたろう②  ~命歌~
(携帯電話の方は観る事が出来ないかも知れません、
ごめんなさい)

スポンサーサイト
tag :
コメント:
はじめまして!
幼稚園の頃にけんたろうお兄さんの歌に触れ、大人になった今久しぶりに虹のむこうにを聞いて 改めてけんたろうお兄さんの声に惚れなおした者です。(笑)

現在の速水さんは舞台などで活躍されているのですね~
こちらのブログを拝見させて頂いて、ぜひ私も行ってみたくなりました(^^)

締まりの無い文章ですが、また遊びに来させてもらいます!
[2013/04/14 15:58] | ユイ #/3WEEAIQ | [edit]
>ユイさんへ

わあ♪初めまして~!
嬉しいですっ!(*≧∀≦*)
ユイさんは、
けんたろうお兄さんを観て育った世代なんですね~。
今現在のけんたろうお兄さんは、
爽やかさに、渋味やダンディさが加わってますよ♪

> 改めてけんたろうお兄さんの声に惚れなおした者です。(笑)

素敵な歌声ですもんね~(*´∀`*)
あの声の響きには何か見えない力があると思います(笑)
にじのむこうにも良い歌ですね~。

>現在の速水さんは舞台などで活躍されているのですね~

まだまだ、活動を制限されてはいますが、
舞台やイベントやコンサート等をされてますので、
ユイさんにも機会があると良いですね♪

ブログ主は寂しがり屋なので(笑)
また是非!お気軽に遊びに来て下さいね!!
一言から長文迄大歓迎ですから!

いつでも、どうぞです~(*^-^*)ノ~~♪
[2013/04/15 21:26] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/59-4110ab10
<< topページへこのページの先頭へ >>
