
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

けんたろうお兄さんの新曲”未来のためのもの”&命の歌の活動。

2012-09-19
けんたろうお兄さんの新曲のPVが完成し、
サイトの動画ページにアップロードされてましたので、
このブログでも紹介致しますね(*゚▽゚*)



岩手県陸前高田市復興応援ソング
"未来のためのもの"
http://www.r-rise.jp/k-hayami/youtube.html

歌:速水けんたろう
作詞・作曲:青木政憲(のりさん)

アップテンポな元気な歌を唄う事が多い、けんたろうお兄さんですが、
この歌は、
ゆったりとしたスローテンポで、
気持ちを静かに解きほぐし、
やがて、
暖かい風と柔らかい光に包み込まれていく様な
そんな、清々しい気持ちにさせてくれますね。

美しいメロディと美しい声に、
いつまでも包まれていたいです(*゚ー゚*)



尚、CDは、陸前高田の公式マスコットのたかたのゆめちゃんのページで、
購入出来ますよ↓
http://aidtakata.org/yumechan_goods/#yume_goods17




それから、もう一つ
これは、YOUTUBEで見つけたのですが、
こちらの動画をご覧下さい↓
http://www.youtube.com/watch?v=i97VIOJNhYY&list=UUTorxmEpuGoGwSll9V9vjUw&index=2&feature=plcp
(藤公之介×速水けんたろう①~命歌~)


レインボータウンFM
大江戸放送局

”上を向いて歩こう”という番組で、
作詞家の藤公之介先生と一緒にゲスト出演された時の動画です。
(2012年9月上旬に放送された様です)
※レインボーFMとは、
東京都江東区及びその周辺地域を対象としている、
コミュニティ放送局だそうです。

(この動画は、①となってますので、
②も、そのうちアップロードされると思います)

一緒に出演されてる、藤公之介先生は、
歌謡界の重鎮とも言える存在の作詞家の方ですね。
現在、自殺予防の活動等をされてるそうです。

歌で命の助けになる活動。
それに共鳴した、けんたろうお兄さんは、
今後は、こちらの活動にも参加される様です。


けんたろうお兄さんの
皆の力になりたいという
直向きな思い。

心のこもった歌。


沢山の人に届くといいですね。
多くの人の助けになるといいなあ。

少なくとも、
私はいつもいつも元気づけられているので。

私にとって、けんたろうお兄さんの歌声は、
大切な宝物なんです。



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/39-c925bdc7
<< topページへこのページの先頭へ >>
