スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

”素敵なウェディングプランナー”観に行って来ました!

2012-08-27
はーい♪お元気ですか!?
挨拶くまさん
私の、寒い文章が光る、このブログ。
みんな、読んでくれてるかなあ(*^▽^*)
呆れて、読むの止めた人もいるのかも~だけど・・・・・(´・_・`)シューン

けんたろうお兄さんの舞台復帰作、
”素敵なウェディングプランナー~幸せの香り~”
今日(8月27日)のお昼の回に観に行く事が出来ました!
もう嬉しくて!嬉しくて!興奮冷めやらぬ状態です!

平日のお昼だから、ガランガランかなあと心配したのですが、
お客様沢山入ってて、安心しました~o(^▽^)o

・・・・って、私って、いったい何様?
お前は、関係者かっ!(笑)


・・・・等と、寒いツッコミを一人でして喜んで、一人で盛り上がってごめんなさい(^_^;)


そんな事は、ともかくといたしまして、

けんたろうお兄さん!ホントに素敵でしたよ!

ミュージカルと言っても、主にストレートプレイが中心でしたので、
出演者が何曲も唄うとかでは無かったので、
けんたろうお兄さんも1曲だけだったのですが、
それがもう、素晴らしくて。
けんたろうお兄さんの歌声って、自然に、気持ち良く入ってきて、
胸に深くジ~ンワリ浸透して、暖かくなって、
聴いてて、ホントに安心できるんですよ。
生で聴くと、よりいっそう、なんて素敵な響きなんだろうって。
(思い出して興奮して、ごめんなさい・・・)

それからね。
勿論、お芝居全体も素敵でしたよ!
重いテーマを扱った作品なのですが、
変に深刻に、ウェットにならず、
ギャグやエンターテインメントを盛り込みながら、
楽しく、爽快に、そして暖かい気持ちにさせてくれました。

まず、幕開けのナレーションの声が、けんたろうお兄さんでしたので、
しょっぱなから、その良い声にクラクラでした(笑)

そして、けんたろうお兄さんの役柄は、
物語の中心となるカップルの花嫁の父。
花嫁になる長女は、将来は失明の可能性があるという難病を持っている。
次女は、フルート奏者(?)。三女は引きこもりという、
3人姉妹のお父さんです。

まず、登場シーン。
シリアスなシーンが続いた後、
渋い雰囲気で、難しい顔で新聞を読んでた、けんたろうお兄さんが、
「あっちゃんは、卒業か・・・」と、ボソッと呟いて、
会場の笑いをとってました(*゚▽゚*)
その後も、時事ネタを盛り込んだアドリブめいたセリフで、
会場を沸かせてて、さすがだなあと思いました。
なんか、独特な間合いなんですよ。


そして、勿論、ふざけてばかりでもなく、
辛い思いをしている娘たちを包み込む、包容力や安定感。
物語の核と芯を作って、芝居全体を支えてました。
バージンロードのシーンは、客席から登場、
私の席の近くを歩く姿が素敵すぎて、心臓バクバクでした。
黒い礼服も似合ってましたよ♪



他の演者さん達も素敵でしたよ。
主演の山本ひかるさんは、とにかくキュートで、明朗で、
1991年生まれって、けんたろうお兄さんで育った世代ですね。

やべきょうすけさんも、さすがの存在感!
けんたろうお兄さんと同様、肩の力の抜けた柔軟な演技と安定感で、
会場を沸かせ、自分のペースにググッと引き込んで行きました。

HIROさんは、案外しっかり演技をされてたのでビックリしました。
・・・・って、失礼な言い方ですね(笑)
ミスしても落ち着いて、場を持たせるのは、やっぱり、さすがプロですね。
何よりも、愛嬌があります。

花婿役の桜野裕己さんは、悩める一途な好青年役を好演してましたし、
花嫁役の夏目ナナさんも難役と真摯に向かってらっしゃいました。
結婚式シーンで、
けんたろうお兄さんが花嫁をいちいち気遣う様子と、それに応える夏目さんも素敵でした。
3女役の吉鶴舞さんは、けんたろうお兄さんとの掛け合いの歌が良かったですね。
次女役のfumikoさんは、
以前、つばさかりんのお土産の紹介をブログでされてた方ですよね。
一度、共演されてるので、けんたろうお兄さんとは、
本当に親子の様に和気あいあいとした雰囲気が漂ってて、和みましたネ。
奥さん役の奥沢舞美さんは、長女役の夏目さんと、なんと!同い年なんですね!
違和感なく、落ち着いた演技をされてました~(*^o^*)

ところで、子役の野上カミールくんって、やっぱりハーフなんですかね?

他にも大勢、出演者がいて、とても一人一人の感想を書ききれませんが、
どの方もとても良い雰囲気で、とても素敵なチームだった事が伺えました。

最後に演者全員で、舞台挨拶がありましたが、
演出の指宿豪さんって、本人のブログの写真を拝見するかぎりでは、
何やら、コワモテな印象ですが、
とても、良い人そうですね(*^_^*)

けんたろうお兄さんも挨拶の言葉を述べてました。
とても誠実なお言葉でした。

なんか、ふわあっとした感想で、
ロクな事、書けずにゴメンなさいね。


それから、お芝居が終わったあと、
けんたろうお兄さんがロビーにいらっしゃいましたが、
私は、横目で気づかれぬ様、チラ見しながら、
お声をかけずに一目散で帰りました。

そんなヘタレな私をお許し下さい。

だって~!本人を目の前にすると、
挙動不審になってしまいそうなんですもん!!!←いい年して恥ずかしい(//∇//)


という事で、今日は、ここまで。
また、書きたい事が出来たら、書くかもです。

それでは。(*^_^*)



スポンサーサイト
tag :
コメント:
けんたろうお兄さんの舞台!いいな~うらやましいです!!!
けん兄大好きと言いながら、歌兄だった時しかコンサートにも行ったことがないんです。
歌はもちろん演技も、現役の時から素敵だったので、きっと素晴らしい舞台だったんでしょうね~
本当にうらやましい(笑)
次回はぜひ、けんたろうお兄さんとお話してくださいねv-238
[2012/08/28 12:22] | フルーツトマト #- | [edit]
>フルーツトマトさんへ

わあ♪フルトマさん!こっちのブログにも来て下さって、
嬉しー!!(≧∇≦)です!!感激です!

>けんたろうお兄さんの舞台!

未だに興奮冷めやらぬ状態です(笑)
思い出しては、ポーッ.:*・(*゚ー゚*)・゜゚・*となってます。

>歌はもちろん演技も、現役の時から素敵だったので、

その頃は、舞台での演技経験無かったと思うのに、
芸達者ですよね~。

> 本当にうらやましい(笑)

ひょっとして、フルトマさんは、
関東の人ではないのかな?
なかなか地方では見る機会無いですもんね。
私がネットで知り合った、けんたろうお兄さんファンは、
みんな、何故か、関東の人ではないんですよね~。

> 次回はぜひ、けんたろうお兄さんとお話してくださいねv-238

キャー!想像しただけでも、気絶します!(笑)
近づこうとすると、心臓の動きがおかしくなって、
一歩も近づく事が出来ません。
でも、いつか、ちゃんと目を見て、
けんたろうお兄さんの歌が凄く励みになっている事の
お礼を言いたいですね。

あっ、長々としたレスになってしまって、ごめんなさい>_<

また、いつでも遊びに来て下さいね~(*^-^*)ノ~~
[2012/08/28 20:41] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
なんですってー!! 同じ回のを、僕も見に行ってましたよっ!!

花嫁のお父さんに、
「そんなラフな格好で結婚式に来て!」 とイジられてた客が、実は僕たち一行でしたとさ。  ギャハハ!

いやー。 お会いしたかったのに、残念でした~~。
[2012/08/28 23:42] | 田舎少年 #QwyuJq.c | [edit]
>田舎少年さんへ

>なんですってー!! 同じ回のを、僕も見に行ってましたよっ!!

なななななんですって~!?\(◎o◎)/!そうだったんですかあ!
それは、お会いしたかったですね~!(*^o^*)是非ともっ!

> 「そんなラフな格好で結婚式に来て!」 とイジられてた客が

ハハハ♪(≧∇≦)言われてましたね~!!
そっか~!あれは、田舎少年さん一行でしたのね~。
じゃあ、舞台に向かって、左側のほうの席ですね。
私は、右側で、
バージンロードでけんたろうお兄さんが通る通路の右側の端っこでした。 
では、
また、会える機会を楽しみにしてますよ~(*^ー^)ノ
 
[2012/08/29 19:57] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
こんにちは。
こちらにも足を運んでみました!!

私もファミリーコンサートや地元のミュージカルで
けんたろうお兄さんの生歌聞いたことありますよ。

地元のミュージカルは2年前くらいに行ったのですが
マイクなし歌っていて、しかも席がすごく近かったのです!

おかあさんといっしょ時代を思い出しながら聞いていました!

最高でした!
[2012/09/02 23:01] | みつき #rjqo1ZZo | [edit]
>みつきさんへ

いらっしゃいませ~!!(≧∇≦)
こっちにも来て下さって、嬉し~です!!

>私もファミリーコンサートや地元のミュージカルで

そうなんですか~!(*^o^*)
みつきさんの地元は何処なのか知りませんが、
あしながおじさんとか、トラップ大佐とかかしら?
私も観たかったですね~。

> マイクなし歌っていて、しかも席がすごく近かったのです!

それは、素敵♪ですね。
お顔もちゃんと見えますね(*´▽`*)


> 最高でした!

また、これからもドンドン機会があるといいなあ( ´∀`)

みつきさん!ありがとうですっ!(=^0^=)
[2012/09/03 20:26] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
はじめまして。

奥澤舞美と申します。
突然失礼致します。
またまた通りすがり…

私の名前があり、
しかも…
お褒め頂いていて(((o(*゚▽゚*)o)))
感激して思わずコメントさせて頂きました(笑)

ありがとうございます!
私個人はとても悩み、苦労もしましたが、どんな事をしても受け止め、受け入れてくれる懐の深さで…救われました。普段の姿を見たら速水家の4姉妹でしたが(笑)
ちゃんと。違和感なく見えていたとあり、安心しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あっ。ちなみに…
会場から笑いが起きた時事ネタ。
アレはけんたろうさんのアドリブですよ!
…私は本番前にチラッと概要は聞いていたのですが、楽屋でも笑っていたらしいですよ♪(´ε` )

限られた中で私の名前を挙げて頂いてありがとうございます!
[2013/02/07 09:23] | 奥澤舞美 #I6UEaCyw | [edit]
> 奥澤舞美様へ

わあ!!!!!初めまして!!!
ようこそ、いらっしゃいました!!(≧∇≦)

> しかも…
> お褒め頂いていて(((o(*゚▽゚*)o)))

ごめんなさい!!生意気な事書いてしまって>_<
私は、奥沢さんよりは年上ですが、
それでも、お芝居の事をああだこうだ書くのは、
非常におこがましいですね・・・・(^┰^;)ゞ


> 私個人はとても悩み、苦労もしましたが、どんな事をしても受け止め、受け入れてくれる懐の深さで…救われました。普段の姿を見たら速水家の4姉妹でしたが(笑)

そうだったんですか。
お芝居を通じて、熱い絆で結ばれてたんですね。
けんたろうお兄さんと、奥沢さん、
とっても素敵なご夫婦でした♪
あの暖かい家族を観れただけで
幸福な気持ちになれました。

>> アレはけんたろうさんのアドリブですよ!

やっぱり、そうでしたか!
とってもお茶目な方ですよね~(*´∀`*)

私は、辛い時に、
けんたろうお兄さんの歌で励まされたり、
癒されたり、、
いつも助けて貰ってますが、
面識は殆どありません。

でも陰ながら、
熱く見つめ続けていたいと思わせる、
そんな方です。


奥沢さん、
訪問して下さって感激です。
今後の御活躍に期待してます。

また機会があれば、
お芝居観に行けたらいいなあと思ってます!!
ありがとうございました!(*≧∀≦*)

[2013/02/07 21:35] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/35-e3bd94c4
<< topページへこのページの先頭へ >>
