スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

速水けんたろうお兄さん・おかあさんといっしょクイズ♪

2012-05-25
こんばんは~♪
こんにち兎~♪
付き合って下さる方がいらっしゃるかどうか、
知りませんが・・・・

さて
突然、クイズです(笑)

けんたろうお兄さんのおかあさんといっしょにまつわるクイズを用意しました!



第一問
K兄・ちょっとまって冬

このイラストは、
(・・・・相変わらずド下手クソですが・・・)
けんたろうお兄さんが、
『おかあさんといっしょ』に就任した年の
1993年の月の歌のPVを見ながら描いたイラストです。
さて、それは、
なんの月の歌のPVでしょう?


※このイラストは、凄くわかりずらいと思います(笑)


第二問
おかあさんといっしょ1998年9月の放送の回の
歌コーナーの最初のトークから。

あゆみお姉さん「ねー、果物の中で何が一番好き?」
けんたろうお兄さん「ん~・・・○○○と●●●かな・・」
あゆみお姉さん「うーん!どっちかって言うと!」
けんたろうお兄さん「☆☆☆!」

この○○○と●●●と☆☆☆に入る
果物の名前は、なんでしょう?


ヒント:この日の歌は、
(バナナの親子、プール体操、とんでいったバナナ、雲の手紙)
でした。


第三問
ファミリーコンサート、ミニミュージカル
『桃太郎』の中で、
あゆみお姉さんが、主役の桃太郎を演じていましたが、
けんたろうお兄さんの役は何だったでしょう?




・・・・難しいかなぁ。
とりあえず、3問だけにしときますね!
ではでは~(*^ー^)ノ~~


スポンサーサイト
tag :
コメント:
くれみっしもさーん♪

おひさです~~。


youtubeで「あしたははれる」とか「にじのむこうに」とか聞いてたら、どうしてもここに来たくなりました。


実は、私の祖母が急に、といっても96歳ではあったんですが、亡くなってしまって・・・
その他にもいろいろ、なんだかばたばたしていてずっとまともにパソコン見られなかったんです。

でもさ~
やっぱりけんたろう様の歌声は魔法だよね~。
癒しだよね~。
勇気くれるよね~。[��ʸ��:v-254]
がんばろう、って気持ちになってくるよね~。[��ʸ��:v-347]


もっともっと、語りたいです。

またゆっくり覗きにきますね、、と、その前に。


クイズの答え、ぜ~~んぜんわかりませぬ。[��ʸ��:e-447]


あと、100Eね!でしたっけ??

ゆうこ、おさむ、あゆみ、けんたろうのコンサートのお願い、95Eくらいまで行ってたのにだめだったのねぇ。。

ああああああああ、激しく残念です。
[2012/05/27 00:38] | だんご母ちゃん #- | [edit]
1問目はちょっとまってふゆかな?

2問目は順番に「リンゴ」と「バナナ」?

3問目はおじいさんと鬼の一人二役でしたっけねぇ?

判定お願いします!!!
[2012/05/27 14:06] | niihamarhk #- | [edit]
2問目ちゃんと読んでなかったw

「リンゴ」と「バナナ」の間に「みかん」追加で!!

だってこんな歌があるじゃないですか、

「りんご みかん バナナ」って歌が(←無関係)
[2012/05/28 17:08] | niihamarhk #- | [edit]
>だんご母ちゃんさんへ


母ちゃ~ん♪いらっしゃいませ~!!
嬉しいです!(≧∀≦)ノ

いつも、だんご母ちゃんが来て下さってた場所は、
現在、休止状態でゴメンナサイ!!です!>_<
そして、土日PCを留守にしてましたので、
レスも遅くなって、ごめんチャイ!

> 実は、私の祖母が急に、といっても96歳ではあったんですが、亡くなってしまって・・・

ズーッと、いてくれた人が亡くなると、寂しくて悲しいですよね・・・。

>その他にもいろいろ、なんだかばたばたしていて

お忙しそうですが、お元気そうで、何よりです(=^・^=)

> やっぱりけんたろう様の歌声は魔法だよね~。

ホントにね~。
聴いてると、気持ちが解されるというか、
とても良い気分になりますね(*゚ー゚*)
疲労回復、滋養強壮にも効果ありですね!(笑)

> もっともっと、語りたいです。

もっと、もっと語りましょう。
このサイトにどんな施設を設けたら、語りやすいかな~。
或いは、どんな記事を書いたら・・・・。
今は、なんか模索中なんですよ。

>クイズの答え、ぜ~~んぜんわかりませぬ。[��ʸ��:e-447]

ですよね~(笑)
なんか、レクリエーション的な事を考えるのも得意じゃなくて・・(^。^;)トホホ
ただ、今やってる、
私の拙い文章や、ド下手なイラストで
歌の紹介をするだけだったら、、
誰も面白くないかもなぁって、色々と迷想してます(笑)

>ゆうこ、おさむ、あゆみ、けんたろうのコンサートのお願い、95Eくらいまで行ってたのにだめだったのねぇ。。

あと、5Eね!という所が、激しく惜しいですよね(笑)
悔しいので、皆で、何度も挑戦しましょうね!(((o(=´∇`=)))o
[2012/05/28 19:37] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
>niihamarhkさんへ

いらっしゃいませ!!
参加して下さってありがとうです!
嬉しいですわあ!(=^0^=)♪

さすがニーハマ兄さん!
と、
・・・・言いたい所ですが、全問正解ではなかったです。
でも、一問目は、さすが!でした。
三問目は・・・
惜しい・・・・・・。
おジーさん役は、志ん輔師匠。
けんたろうお兄さんは、あらやだ、
何故か、志ん輔師匠とラブラブのおばーさん役です(笑)
もう一つの役の鬼のほうは、正解!
最後、鬼の被り物をとって、
「けんたろうお兄さんだよ~
もう、怖くないよ~」
って、言う所が凄く好きですね(*^o^*)

二問目は、追加してくれたのですが・・
正解は・・・・バナナだけです。
この二問目については、
この放送の回をこのブログ上に再現してみようかと思いますので、
その時に!

しかし・・・・
>「りんご みかん バナナ」って歌が

この補足の回答が、
私の思いつきのクイズより、よく出来てらっしゃいますね~。

なので、判定は、

星4つです!!

☆☆☆☆!キッラ~ン!!
[2012/05/28 19:58] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
こんばんは~ (^o^)/

クレミさんがクイズをやってると聞いて、遊びにきましたよん。

でも、この問題のネタ元を知っているワタシに解答権はなさそうですね(^_^;)

せっかく来たので、2問目のヒントを書いていっちゃおうっと(笑)


★難問、2問目のヒントです!

○○○と●●●はどちらも球体(または楕円球)の果物です。
なので、いちごとかはダメ、論外です。

普通は一人で丸ごと一個食べる事はあまりない
・・・といえばわかりやすいかなー。


もうわかりましたね!(^-^)
[2012/05/29 23:43] | 新ヤル #aRfMu57M | [edit]
>新ヤルさんへ

おおっ!こちらに遊びにきて下さって
ありがとです~(=^0^=)
嬉しいです!! (≧∀≦)ノ

このサイト、まだまだ人目にふれてないので、
あと、もう少しだけでも浸透出来ないかなあと
色々と模索してます(笑)

>でも、この問題のネタ元を知っているワタシに解答権はなさそうですね(^_^;)

いつも、ご協力頂いて、
本当に!本当に!感謝です!

>せっかく来たので、2問目のヒントを書いていっちゃおうっと(笑)

ヒントのご協力まで!かたじけない!
しかし、今後参加して下さる方がいらっしゃるのかしら?

>○○○と●●●はどちらも球体(または楕円球)の果物です。

どちらも男性が好きそうな果物なので、
けんたろうお兄さんガチで好きな果物なのかな~って想像してます(笑)

因みに新ヤルさんは、何の果物が好きですか?
ナンチャッテ。

私は、因みに八朔です。
では、またね~\( ~∇~)/
[2012/05/30 00:32] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/22-0c3a34a4
[2012/05/26 04:31]
<< topページへこのページの先頭へ >>
