スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

朝ゴハンパン・ロックンロール

2012-05-21
今日も歌の紹介しちゃいましょうね(=^・^=)


今日はこれっ!


朝ゴハンパン・ロックンロール・イラスト
”朝ゴハンパン・ロックンロール”
歌:速水けんたろう

(相変わらず下手なイラストでゴメンナサイね・・・)

作詞は、
おかあさんといっしょの
”ドコノコノキノコ”や、”たこ焼きなんぼマンボ”、
最近では、”パンパパ・パン”が、ノリに乗ってる味付けノリ
もりちょこパン先生こと、
もりちよこ先生ですよ!(≧∀≦)ノ


作曲は、けんたろうお兄さん。


もりちよ先生のギャグ、炸裂してます。

要所要所、食べ物にまつわるダジャレが散りばめられてて、
油断もスキもありゃしないです(笑)

「オッケーベイビー!!朝ゴだぜぇ~!!(*≧∇≦)ノノ」
という、けんたろうお兄さんのファンキーな掛け声で始まり、
その後、
もりちよジョークと共に、爽快に疾走していくのが、
この歌の魅力ですね~(*゚ー゚*)

まず、
けんたろうお兄さんのテンションと、吸引力ある歌声に
呆気にとられちゃいますよ。

そして、
この歌、何気にロックンロールの王道を行ってますよね。

ロックンロールの元祖ともいうべき
エルビスとチャック・ベリーへのリスペクトを感じるのです。

PVの中のけんたろうお兄さんは、馬鹿みたいに見えるかも知れませんが(笑)

リーゼントや、白いヒラヒラのついたあの衣装は、
エルビスへのオマージュです。
(ってっ事くらいは、判りますよね)

ちょっと、ヴェルカントっぽい歌い方や、
激しいアクションもエルビス風ですよ。

ギターを弾きながら腰を曲げて歩くダックウォークは、
チャック・ベリーさんからですよね。
サウンドも、ちょっと”ジョニー・B.グッド”を意識してるのではないでしょうか。


ところで、
この衣装なんですが、
けんたろうお兄さん珍しく、ヘソだしルック(笑)で、
(おヘソは見えてませんが)
肌を露出してるのですが、
襟元が黒いので、
「なんだろう?丈の短いタンクトップ?」
と、思ったら、

ん???
付け胸毛?Σ(゚д゚lll)

何考えてるんですか!ちょっと盛りすぎじゃないですか?(笑)




という事で、
この歌のCDが発売されたのは、
2002年3月20日。

10年も前の歌だったのですねえ(=^・^=)
スポンサーサイト
tag :
コメント:
まただんごです。^。^;

この歌、最高っすよね。
[2012/05/27 00:43] | だんご母ちゃん #- | [edit]
>だんご母ちゃんさんへ

母ちゃ~ん!!
こっちにもアリガトです~!!(=^0^=)♪♪

> この歌、最高っすよね。

ノリノリでイイですよね!私も大好きです! (≧∀≦)ノ
[2012/05/28 19:45] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/21-97d92ed9
  • まとめtyaiました【朝ゴハンパン・ロックンロール】[まとめwoネタ速neo]
    今日も歌の紹介しちゃいましょうね(=^・^=)今日はこれっ!”朝ゴハンパン・ロックンロール”歌:速水けんたろう(相変わらず下手なイラストでゴメンナサイね・・・)作詞は、おかあさ...
[2012/05/22 04:59]
<< topページへこのページの先頭へ >>
