スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

わらいねこハッピネス

2012-05-12
ちょっと、ご無沙汰してました。

今日も歌の紹介ですよ(=^・^=)♪


今回は、
おかあさんといっしょの中で唄われた・・・

”わらいねこハッピネス”


もう!この歌、大好きなんです!!(≧∀≦)ノ

まず導入部の
「わらいねこのハッピネスにあったかい?」

このけんたろうお兄さんの問いかけに
既に心奪われまくります!
猫、ポッ(GIF)

甘く爽やかで、何処か切ない声なのに、
どんどん楽しい気持ちにもなるから、
とっても・・・・・不思議😻⁂」

聴きやすくて、優しいのに、
高揚感と臨場感もあって、
深味や艶やかさ等大人のスパイスを隠し味に
自然と歌の世界にひきこむ歌声は、
けんたろうお兄さんならではかな(*´`*)♥

細かいニュアンスを端々に感じられて、
とても行き届いてますよね~(*^o^*)

中音から低音。
低音から高音への移行も
さりげなくて、気持ちよくて。

最後の
「いるのさ~♪」

「さ~♪」
の高音が、淀みなくスーッと伸びていく所が
実に気持ち良いのです(*゚ー゚*)
なんかキモ解説しすぎて・・ごめんなさい。

ところで
この歌は、
おかあさんといっしょで、
CD化もビデオ化もされてますが、

PVは、いつごろ出来たものでしょうか?
けんたろうお兄さんの髪型とか雰囲気から判断して、
1996年くらいですかね~。
わらいねこハッピネス・イラスト
超下手な絵でビックリ(笑)

ハッピネスくんは、
赤塚マンガのニャロメと、
れっしーをミックスして
ニャンちゅうを掛け合わせた様な、
あんまり可愛くはないけど、
よく見ると可愛い、怪猫・・化け猫もどきですね。
人をおちょくった、実に食えない猫です。

PVの中では、常に
けんたろうお兄さんが翻弄されてます(笑)

この歌の
作詞は、井出隆夫さん、
作曲は、和田昭治さん。

多分、『おかあさんといっしょ』が初出で、
最初に唄ったのは、4代目歌のお兄さんの宮内良さん。
坂田おさむお兄さんが唄ったPVも観た事あり、
それぞれ素敵な歌唱ですよ。

ところで、
けんたろうお兄さん以来、
おかあさんといっしょでは、唄われてないのかな?
変なダンス猫(GIF)
名曲なのに、
勿体ないニャ
スポンサーサイト
tag :
コメント:
Wikipediaの宮内良お兄さんの所にわらいねこハッピネスの曲名がありましたので、おかあさんといっしょで宮内良さんが歌われていたんだと思います。
けんたろうお兄さんがおかあさんといっしょで歌われてたか、まではわかりませんが…
[2012/05/31 13:58] | まさ #HfMzn2gY | [edit]
>まささんへ

まささん、いらっしゃいませ~♪
わあ♪こっちにも遊びに来て下さってありがとです(=^0^=)

私の文章の書き方が分かりにくかったかなぁ・・。
この記事、
けんたろうお兄さんが、おかあさんといっしょで唄ったバージョンを
紹介してるのですよ。
けんたろうお兄さんバージョンは、ビデオ化もCD化もされてるんですよ♪
その、けんたろうお兄さんバージョンの歌のPVが、
いつ頃出来たものなのかなぁっていう疑問だったのですよ。

>Wikipediaの宮内良お兄さんの所にわらいねこハッピネスの曲名がありましたので、

おかあさんといっしょでは、確かに宮内良さんが最初に唄われてる様ですね。
良兄さんバージョンは、サワリだけ聴いた事ありますよ♪(=^ェ^=)
あとは、おさむお兄さんのPVも観た事あります。

なので、
わらいねこ・ハッピネスを唄った代表的なお兄さんは、
その3人って事になりますし、
それ以外は、聴いた事なかったので、
けんたろうお兄さん以来唄われてないのかなぁって、
思ったのですよ。


・・・・・・・・・。
この記事の文章、書き直したほうがいいですね・・(^。^;)ハハハ・・
ごめんなさいです!
[2012/05/31 21:19] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]
ごめんなさい、私の読解力が足りませんでした!!
失礼しました!
[2012/06/01 02:26] | まさ #HfMzn2gY | [edit]
>まささんへ

あっ!\(◎o◎)/! いえいえ!
ホントに私の文章力のほうの問題だと思いますから!
どうか、気にしないで下さいね (=^・^=)

今日は、時間が無いので、
記事は、また後日書き直しますね~♪(*^ー^)ノ~~
[2012/06/01 20:34] | クレミ・ファ空シド #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/18-bde1d013
  • まとめtyaiました【わらいねこハッピネス】[まとめwoネタ速neo]
    ちょっと、ご無沙汰してました。今日も歌の紹介ですよ(=^・^=)♪今回は、おかあさんといっしょの中で唄われた・・・”わらいねこハッピネス”もう!この歌、大好きなんです!!(≧∀
[2012/05/13 21:31]
<< topページへこのページの先頭へ >>
