スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

”IDLING for you ”  機動警察パトレイバー OP

2012-04-25
こんばんはです~♪
こんにち兎~♪


今日からドンっドン!
けんたろうお兄様の歌を紹介しちゃいますね(≧∀≦)ノ

紹介と言っても、
動画等の貼付は、しておりませんので、
その点は、ご了承下さいませ。

今回、紹介するのは、
1992年に谷本憲彦名義で唄った、
TVアニメ”機動警察パトレイバー”のオープニングテーマ。
”IDLING for you ”
歌:谷本憲彦(現・速水けんたろう)
作詞・ゆうきまさみ
作曲・柳瀨通男

ですよ。



ええっと・・・
私は、けんたろうお兄さんが唄うアニメや特撮は、
実は・・・・まだ(-_-;)
そんなに観た事ないのですが・・・。
(年代も違うし、男の子向けが多いですからね)

あっ!(`・∀・´)
でも、パトレイバーの映画版は観た事あるのですよ(*^▽^*)
6年くらい前になるのかなぁ。
韓国映画の『グエムル-漢江の怪物-』の元ネタが、
『機動警察パトレイバー the Movie』だというのを知って、
興味本位でレンタルして観た記憶があります(#^.^#)
監督が、鬼才、押井守監督という事で、
なかなか見応えがありました。
(細かい事は覚えてませんが・・・)

えっ?でも、けんたろうお兄さんは、
TVシリーズの最終章の
後期OVAシリーズ版4代目オープニングだから、
映画版とは、関係ないだろうって?

まっ、まっ、いいじゃないですかあ~細かいことは(@^▽^@)
とにかく!名作アニメだという事です。

そしてそして、
この歌。歌のお兄さんになるちょっと前の作品という事で、
声が若いですよね。
唄い方もかなり違う様な気がします。
歌のお兄さんをやっていくうちに
唄い方もどんどん変化(進化)していったのでしょうね~(*^o^*)

そして、デビュー当時の女の情念を唄った時と
うって変わっての爽やか路線ですね。
けんたろうお兄さんは、
情感たっぷりの艶っぽい歌もとても上手いのですが、
やっぱり、この爽やかな感じがシックリきますよね。

ちょっと、
メロディラインがプリプリの”世界で一番暑い夏”っぽい感じもしますが、
(古い例えでゴメンナサイ・笑)
でも、この曲調がお兄様にピッタリとあってます。
真夏の海岸や波しぶきを感じさせるサウンド・・
歌声が風の様にすり抜けて・・・
気持ちイイですよね~♪(=^・^=)

皆さんも、機会がありましたら、
この歌で、
けんたろうお兄さんの若さと爽やかさを感じてみて下さいませトックン顔ハート♥


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://coco12sora.blog.fc2.com/tb.php/14-37cc3d3e
[2012/04/25 20:41]
<< topページへこのページの先頭へ >>
