
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

けんたろうお兄さんの夏。

2014-08-08
こんばんはです猫っ♪
お盆休み前に、中目黒ライブレポを書き終える事が出来て、
本当に良かったです♪(^o^)

3つ纏めてURL貼っておきますので、
良かったら、読んでみて下さいね(´▽`)
『2014年7月中目黒ライブレポ・part1』
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-85.html
『2014年7月中目黒ライブレポ・part2』
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-83.html
『2014年7月中目黒ライブレポ・part3』
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-86.html


そして、8月の情報も、
私がネットで調べて知ってる限りのものを
纏めて記事にしてますので。こちらも。
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-84.html
(8月は引き続き熱い!)

リンクばかりで、ごめんなさいです(≧≦)
8月のイベントは、帰省の予定も入ったりで、
私は行くのが難しいのですが、
行かれた方は、是非!感想を聞かせて下さいね(*´∀`*)


そうだ!
会いに行くゆるキャラの「いいものさがし探検隊たーくん」が、
8月6日に渋谷で開催された、
『八月の協奏-夏の思い出ー』の感想を
ツイッターで呟いてましたので、紹介しますね♪
https://twitter.com/tankentaitarkun/status/497635063350050816
《第18回Yプロジェクトプロデュース公演」8月6日、
速水けんたろう様の歌う曲は
「太陽は燃えている☞ムーンリバー☞
未来のためのもの☞CHU!CHU!は恋の合言葉」
の4曲をご披露して頂きましたにゃ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
声量がすごかったにゃぁ( •ω•ฅ)..:*♡》

《速水けんたろう様の歌う曲は、しっとりぃした大人のメロディーとぉ...
力強い・声量がよかったにゃぁ٩(╹౪╹๑)۶
サプライズに♪༼ꉺლꉺ༽実は「だんご三兄弟」を
歌ってくれたのですにゃよぉ─=≡Σ((((っ’ヮ’c)》

《昨日の演奏会、生のだんご三兄弟をきけて...感激だったにゃよぉ◝(╹▿╹)◜
速水けんたろうさん、すごかったにゃぁ...
ダンディでぇ...とても優しかったにゃよぉ◡( ╹◡╹๑ )◡》

等など、メロメロの様子で、
ゆるキャラをも虜にしてしまう、けんたろうお兄さん!
流石です!( ´艸`)

今年のけんたろうお兄さんの夏は本当に、
熱いですね(*´∀`*)
けんたろうお兄さんの今・唄う

お兄さんの歌からは、
辛さや、悲しみや、苦しみを
風の様に柔らかく、暖かく、強く、優しく、
全て、包み込んで、
絶望を希望へと変えてくれる、
そんなパワーを感じます。
私も何度も助けられました。

お兄さんが唄う事で、
救われる命も沢山あると思うので、
これからもず~っと唄い続けてほしいです。


な~んて、
夏の夜の切実な願いでした。

また、ライブに行って
キラキラを貰いたいですね(*´∀`*)

tag :

2014年7月中目黒ライブレポ・part3

2014-08-07
こんばんはです~!
今回で、2014年7月中目黒ライブレポ最終回です(*´∀`*)

それにしても、
けんたろうお兄さん、
色々な歌を唄って下さいましたよね(´ε` )
おっしゃるとおり、
ジュエリーボックスとオモチャ箱をひっくり返したみたいな、
キラキラでホンワカな、エンターテインメントショーでした。
いつもジャンルに拘らず、
様々な歌を唄って下さいますが、
更に磨きがかかっている感じがして、
まだまだ進化中の50代ですよね!
(50代は余計でしたね・・・)

それで今回はね。
関西地方等、
遠方から来られたファンの方々もいらしたり、
スタッフの方ともお話出来たり、
私にとっても、素敵な出会いがいっぱいで
幸せいっぱいな日でした(≧∇≦)

今回ライブ後、スタッフやファンの方を交えての、
打ち上げが行われたのは、
遠くから、わざわざ足を運んでくれたお客様方への
感謝の気持ちや配慮が有ったからなのかなあ。
な~んて思いますね(´▽`)

あ、そうだ、
おさむお兄さん、もりちよ先生は、
スタッフでもファンでもないので(笑)ライブ後直ぐに、
帰られましたよヾ(´▽`)

そういえば、
おさむお兄さんは、ライブ中私の近くの席に座ってたのですが、
ライブの間、笑い声が聞こえたり
時折、ステージ上のけんたろうお兄さんに
軽くツッコミを入れてたりして、キュートでしたね~(´ε` )
可愛い後輩の為、盛り上げ様としてたのも有るのかな?
でも、とてもリラックスされて
ライブを楽しんでおられたのが印象的でした。


それでね、
ライブ後の事ですが、
お料理等も出たのですが、私はドキドキしすぎて、
とても食べ物も喉に通らず、
食べたら吐きそうでした←( ´艸`)
※誤解があってはいけないので、補足しますが、
お料理は、どれもとても美味しかったです♪
ちょっとずつ食べました。

会場にテーブル席を幾つか設けていたのですが、
けんたろうお兄さんは、それぞれのテーブルに
回ってきて下さいましたよ(≧∇≦)
ちょっと離れていたけど、同じ食卓にお兄様がいるってだけで、
胸がいっぱいで、興奮して(@_@;)
吐きそうでした←結局それかい(笑)

その後は、のりさんや、スタッフの方々や、
ライブハウスのオーナーさんや、
色々な方と少しづつお話したりしましたが、
皆さん、お優しくて素敵でね、
暖かい空間で、幸せでした~(*^_^*)

ゲストの山口知香さんは、サービス精神旺盛で、
何故か、ももクロのイエローのコスプレをされてました。
とても可愛らしかったので、
一緒にお写真を撮って欲しいとお願いした所、
快諾!・・・それどころか、
撮れてるかどうか、何度も確認して下さって、
何度も撮り直しをしてくれたり、
とても気配りの出来る感じの良い方でした。
私のタブレットには、
知香さんとの2ショット画像が一番沢山有ります(^v^)
「画像捨てないでね」と釘をさされちゃいました( ´艸`)

そして、バンドメンバーの皆さんも、20代前半の若い方々で、
どの方も、それはそれは、とても愛らしかったです。
演奏中は、勿論カッコよかったですよ。
本当に、お兄様のレパートリーに合わせて、
様々な曲を演奏して下さったので、
とても嬉しくて、感謝してます。


そして、
昔からの、けんたろうお兄さんファンの方々にも
お逢いしたのだけど、
これまた、その方達がホントに素敵過ぎて、
自分が恥ずかしくなってしまった程なのです。(*´д`*)
とても親切で、
 新しいファンに対しても暖かく迎え入れてくれて、
こんな私にも・・・・・有難かったです(;_;)
だから、ライブに行こうかどうか迷ってる方もね、
恐れずに是非、来て欲しいですね。

・・・・・・・・・・・そうこうしてるうちにね、
スタッフさんと、関西のファン友さんと、
関東のファン友の、も@ちゃん達とお話ししてたのですが、
私と、も@ちゃんが、
まだお兄様とお話してないという事を知ると、
スタッフとファン友さんが、
わざわざお兄様を呼んで来て下さったのですよ!!
ひ~~~~~~~~~~っ!!!(≧≦)
どうしようっ!!!!!!
お兄様が隣に!!!!!!!
嬉しい!!・・・・・けど!ひ~~~~っ!!(≧≦)
・・・・だけど、間近で見るお兄様は綺麗でした・・(*´ω`*)
でも、マトモに見る事が出来ないっ(≧≦)ひ~~~~っ!!

・・・・なので、せっかくお話するチャンスを与えて下さったのに、
始終この有様でした。

それにしても、
関西から来たファンの方なんか、
今迄、ず~っと逢えなかったのに、
東京住まいで、チャンスが多い、私に、こんな私に。
お話する機会を譲って下さるなんて!!
なんて、優しすぎるの!!
私なんか、ドキドキして、なかなか話かけられない、
ウジウジした蛆虫野郎なのにっ!!(´;ω;`)

とにかく、お兄様を前にすると、ドキドキして、
かなり、おかしくなってしまうのです。
だから、ついお兄様にも、
「いつも気持ち悪くて、御免なさい」
と言ってしまったのです(ーー;)
そしたら、
「そんな事無いよ。そんな事言うもんじゃないよ」
と、優しく諭す様におっしゃって下さったのですヽ(;▽;)ノ

私は、実はネガティブで、卑屈な性格で、
何事も自信がなくて、
直ぐにクヨクヨしてしまう情けない女ですが、
これからは、お兄様のお言葉を励みに、
一生懸命、
頑張って生きて行こうと思いました!(≧∇≦)

・・・・なんか、最後は個人的な事を書いてしまって、
大変、失礼しました(^┰^;)ゞ

まだまだ、書き足りないのですが、
収拾がつかなくなりそうなので、
レポは、この辺にしておきますね。

こんな拙い文章を最後迄、読んで下さって、
有り難うございました。

沢山の感謝をこめて。
明日に希望を託して。
tag :

2014年7月中目黒ライブレポ・part2

2014-08-04
さて、
いよいよ中目黒ライブレポ・part2ですね!(≧∇≦)
今日は、ライブ本編についてのレポを書かせて頂きます。
久々の生バンド演奏という事で、けんたろうお兄さんもノリノリで、
更に、途中、ゲストも加わっての、
バラエティ豊かな、楽しいステージとなりました!


では、
青文字が曲名。
ウザい赤文字は、私の心の声です(笑)

MCや、細かいヤリトリ等勿論忘れましたので←
省略して、サクサクお届けします(^v^)


『速水けんたろうワンマンライブ』
 2014年7月25日(金) IN中目黒トライ(東京)
OPEN 18:00/START 19:00

先ず、バンドメンバーが登場し、
その後、けんたろうお兄さん、颯爽と登場して、
のっけから、エネルギッシュに飛ばしまくりです!(≧∇≦)
Can't take my eyes off of you.
~君の瞳に恋してる
(Boys Town Gang)
サマードリーム(TUBE)
バンドのボリュームも大きかったのですが、
それに負けない激しいお兄様素敵素敵(≧∇≦)!


24時間の神話(VOICE)
おっ!懐かしい曲!(・∀・)

そして、来場されてる、もりちよこ先生作詞の!
朝ゴハンパン・ロックンロール
この歌を生で聴くのは、3度目なのですが、
今回のが、1番カッコよく、
お兄様もテンションMAX!で、壮絶に激しく歌い踊ってました!
こういうロック系は、ヤッパリ!バンド演奏が良いですな~!(≧∇≦)


けんたろうお兄さんは、アニソン歌手という一面も持っていて、
今年の夏も、幾つかのアニソンライブに出演予定なのですが、
なんと!今回は、珍しく!
アニソンも唄ってくれましたよ!!
それもね、
息つくまもなく、激しく!しなやかに!熱く!(≧∇≦)←興奮(笑)

限りなき使命~アイアンリーガー~
オーレ!オーレンジャー
生で聴くアニソンも良いものですね~it's so coolっ!!(≧∇≦)←更に興奮中

この後のトークは、流石に息切れが激しく、
お兄様ちょっとグダグダになってしまって( ´艸`)
自分でもその事にツッコミを入れてました(´▽`)
でも、歌の時は息切れしないから、凄いですよね!お若いっ!(≧∇≦)


続いての歌は、私はライブでは初めて聴く歌ですが、
名曲です!
じいちゃんはホタルになった
確か、お兄様この歌と次の歌は、ギターを弾かれてたのかな?
(記憶が定かですが・・・)
それにしても、この歌を唄って下さるなんて!
とにかくね、泣けるんですよね~(;_;)


続いては、久々に唄うという前フリでしたが、私は初耳です。
She(エルヴィス・コステロ)
わあ♪こういう、大人のラブソングのお兄様も素敵なんですよね~。
ジ~ンワリ聴かせてくれます!
まるで、映画のワンシーンの様です(*´∀`*)


そして、今日は特別ゲストが来てるという事をおっしゃって、
「榊原郁恵さんです!!」と紹介して、
ここで、お兄様&バンドの皆さん一旦、退場します。

「本当に榊原郁恵さん!?」と場内ザワザワする中、
アイドル時代の榊原郁恵の格好をした、
今回のゲスト、山口知香さんが、
”夏のお嬢さん”を唄いながら、
郁恵さんの物真似をして登場!!

【ゲストコーナー】
15分程の山口知香さんの物真似ライブ。
ざうさんに山口さんのコーナーのセットリストを
教えて頂きましたので、貼っておきますね(´∀`)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
山口さんはね、
音大大学院やオペラ留学等で声楽を学ばれ、
尚且、
カラオケバトル番組で、May Jさんに2度勝利した事があるという
高い歌唱力が武器の異色物真似タレントさんです。
今回も、その魅力を存分に発揮するステージでした。
このライブ、彼女の存在を知らない人が殆どだったのに、
ハートが強い!←(そこは、イベント時のけんたろうお兄さんにも通じるけど)
自分のペースに持ち込んで笑わせてしまう舞台度胸もカッコよかった♪

途中、お客様にお題を出してもらって、
即興で歌を作るというコーナーがあって、
「はい。そこの眼鏡が似合う素敵な方!」
と、おさむお兄さんを指してました(^0^)/
「えっ!?」と戸惑う、おさむお兄さん(笑)
「御免なさい。指してしまいました。」
という場面もありました( ´艸`)
こうして、出来た即興ソングも面白かったですよ♪


そんなこんなで、楽しい山口さんのコーナーが終わり、
けんたうお兄さん&バンドメンバー、再登場。
「いやあ、凄いね~(´▽`)」
と、お兄様も、山口さんの歌唱力に感心してました(*´∀`*)

そして、山口さんが一時期歌のお姉さんに憧れて、
オーディションを受けようかと悩んだ事があると告白。
山口さんは、小さい頃、
おさむお兄さん&みゆきお姉さん→おさむお兄さん&ゆう子お姉さん
を観て育ったという、
オールおさむお兄さん世代だそうです。
直ぐにおさむお兄さんに気づかず
指名してしまった事を詫びてました(*^_^*)

せっかくだから、けんたろうお兄さん&知香お姉さんで、
歌のお兄さん、お姉さんを再現しようという事になったのですが、
何やら、コントが始まってしまいました(笑)
お兄様がツッコミ、山口さんがボケで、
これが初めてとは思えない、息ピッタリの面白さ!(≧∇≦)

でも、最後には、
おかあさんといっしょのファミリーコンサートの様なヤリトリがあって、
にじのむこうに(山口さんとデュエット)
生バンド演奏の中、振付もバッチリ!
とても素敵なコラボでした!


「お腹が空いたから帰る」という理由で(笑)
ここで、山口さん退場。

そして、ここからの、けんたろうお兄さんの歌声は、
更に、艶っ艶っ~!!
we are all alone(ボズ・スキャッグス)
メロディー(玉置浩二)
脂の乗った大人の歌唱で、豊潤で素敵でしたね~(*´ω`*)

そして、これも、もりちよこ先生の作詞の歌。
羽生未来さんに捧げた歌という前置きで、
YOU~キミがいないと~
もり先生の詩は、直ぐにメロディーが降りてくるらしいです。
爽やかで、暖かくて、切なくて、美しい歌ですね。

そして、被災地への想いを語り、
陸前高田復興応援ソング、
今回は、スタッフとして開場にいる、のりさんを紹介してましたが、
この歌の時だけでも、のりさんに出演してほしかったですね(*´∀`*)
未来のためのもの
本当に。この歌って、
聴く毎にお兄様の歌声が艷やかに輝きを増す気がします。
声の伸びの美しさが自然で、スーッと胸に深く入っていくのです。


次の歌は、弘道お兄さんとジョイントコンサートを開催した当時、
弘道お兄さんとのデュエットソングとして、
もりちよ先生と一緒に作った歌だそうで、私は初耳でした!
心にスーパースター
あったかくて、かっこよくて、優しい歌!お2人にピッタリかも!

そして、ライブの定番!
お客様とのフィンガーアクションのコミニュケーション有りのこの歌!
chu!chu!は恋の合言葉
ん~!かっこい~♪(*´・з・`*)Chuっ♪

最近、CDリリースされたこの歌がラストソングとして。
say! Good-by

お兄様&バンド退場。
アンコールの拍手が鳴り止まず、
再び戻ってきます。

[アンコール]
踊ろ!さわご!
アンコール曲というと、やっぱり!この歌ですね!
バンドメンバーを一人一人紹介してました。
今回のバンドは、ミューズ音楽院の優秀な卒業生からなる、
20代前半のフレッシュなバンドでした!(≧∇≦)

め組のひと(ラッツ&スター)

夢を抱きしめよう
このラストソングは、私は初めて聴きます。
この歌は、けんたろうお兄さん作詞作曲なのでしょうね。
とても素敵な歌でした。お兄さんの直向きな想いが伝わってくる歌詞。

余韻を残しつつ、
この後は、スタッフと、ファンを交えての打ち上げをやりますので、
良かったら、参加して下さいという
けんたろうお兄さんからお客様へのご案内があり、
ライブが終了したので。
私は、ライブに感動しながらも、
「参加しようか?どうしよう?」と、
ドキドキしてました!(◎-◎;)!!
《おしまい》

という事でね、次回は、
ライブ終了後の事や、
全体を通しての感想を少々書きたいと思います!


それでは、
『2014年7月中目黒ライブレポ・part3』
で、お逢いしましょうね~( ´ ▽ ` )ノ

tag :

2014年7月中目黒ライブレポ・part1

2014-08-02
こんばんはです~♪

7月25日(金曜日)に中目黒トライで、開催された、
『速水けんたろうワンマンライブ』のレポを
全3回に分けて、記事にしたいと思います。
今回は、第一回目です(´▽`)

何から書いて良いのやら、
ホント!困ってしまいますね~(≧∇≦)

今日はね、
ライブ前についての事や、個人的な事、
観に来られた方のブログやツイート等を紹介しつつ、
ザックリとした事書きますね。

開演は、19:00からでしたが、開場は18:00からで
私は、18:30頃に到着しました。
それでね、暫くすると、
坂田おさむお兄さんが、ご家族で来られたのです!
私は興奮して「わああああっ(//∇//)」
って色めき立ってしまいました(笑)
因みに、
下のURLは、
おさむお兄さんの翌日のツイッターでの、発言です♪
https://twitter.com/osa27268387/status/492809978755817472
《いやぁ楽しかったよ~。
けんたろうさんの歌唱力凄いのは知っていたけど、
何かもう突き抜けてしまっていて
「上手い」とかその辺の範疇じゃないかも。
作詞家のもりちよこ先生もみえてました。
みなさんも是非一度彼のライブを!》


わあ♪真摯で暖かい言葉ですよね~(*´∀`*)
その優しさに胸が熱くなります。

それでね。その、おさむお兄さんが、
私が座ってる直ぐ近くの席に座ったものだから、
ソワソワソワしちゃって、落ち着かなくなったのです!(@_@;)
とうとう我慢できなくなって、
ファン友の「も@ちゃん」2人で、思い切って声をかけて、
一緒にお写真を撮って貰ってしまいました(≧∇≦)ゴメンナサイ!
今回初めてお逢いしましたが、
穏やかで、優しくて、
「ちゃんと撮れてる?」って気遣い迄して下さって、
ホントにホ~ンワカした方で、素敵でした(*´∀`*)
このおさむお兄さん、ライブ中も存在感ありましたね~。
その事については、また後日書きますね。


そして、もりちよこ先生も来られました!(*´∀`*)
ライブ直前に来られ、直後に帰られたので、
今回は、直接お逢い出来ませんでしたが、
お姿を拝見して、相変わらず可愛かったです~( ´艸`)

もりちよ先生のツイートも紹介しますね!
https://twitter.com/mori_chiyoko/status/492669768378228738
《若くして亡くなられたワイワイキッズのミクおねえさんのために
けんたろうさんと作った「You〜君がいないと〜」と
「朝ゴハンパン・ロックンロール」、
佐藤弘道おにいさんとデュオのために作った
「心にスーパースター」をバンドで聞けるなんて〜!(^-^)/》
《朝ゴハンパン・ロックンロール、
生バンドで聞くと格別でした!》

等、等、
これも暖かいお言葉~(*´∀`*)
バンドにも負けない、けんたろうお兄さんのパワフルな歌声に、
感激された様です。

もりちよさんとは、1月のライブで、
一度お会いした事があるのですが、
とても気さくで、素敵な方なんですよね~( ´艸`)
けんたろうお兄さんと、コンビで楽曲を沢山作られて、
それが、どれも本当に素晴らしくて!(≧∇≦)

おさむお兄さんも、もりちよさんも
私にとっても憧れの方なので、
感激もひとしおでした!
けんたろうお兄さんも、ライブやコンサートでは、
このお2人の楽曲を必ずと言って良い程選曲して
とてもリスペクトされてますよね~。


そして、今回は、
物真似タレント兼音楽の先生という、
山口知香さんがゲスト出演されいて、
ブログに、とても素敵なお写真を載せてましたね~。
http://ameblo.jp/ydnnx918/entry-11901573813.html
(速水けんたろうさんのライブおえて)

この、知香さんもね、
これまた可愛らしくて素敵な方でしたねえ( ´艸`)
客対応やパフォーマンスも鮮やかで、
・・・・その事については、また改めて、
「part2」と「part3」で書きたいと思います!

そして、今回はね、
遠方からの方等、
初めてお会いするファン友さんもいて、
そんな出会いも素晴らしく、
幸せな時間を過ごさせて頂いたのです。

けんたろうお兄さん自身も勿論そうですが、
けんたろうお兄さんの周りにいる人は、
皆、素敵な人ばかりなんですよね~(*´∀`*)
全く自分が恥ずかしくなりますね。
でも、そんな至らない私に対しても、
暖かくも優しい空間でしたよ。

そんなこんなで、part1は
イントロダクション的な事を書きましたが、
次回、part2では、ライブ本編についてのレポを
書かせて頂きますね!

そして、最後に、
いまきくさんからコメントの報告がありましたので、
7月20日にスペースモナークで開催された、
『サマーライブ』の事も
少し書いておきますね。
いまきくさんは、娘さん共々、
「おかあさんといっしょ」時代から大ファンという事で、
ライブ申込時に主催者の岡安さんに、それを伝えた所、
”虹の向こうに””どんな色が好き”等、
当時の(歌のお兄さんの?)ノリで歌って頂き、
アンコールで”だんご三兄弟”も歌って頂けたそうです。
その他にも、
”TRUE LOVE”
”少年時代”、
”白いブランコ”、
”二人の愛ランド”

等、どれも素晴らしかったとの事。
こちらのライブ、また行う予定だそうで、
アットホームで、ステージとの距離も近く、
密着度も高いライブなので、
けんたろうさんファンにはお薦め!との事でした(´▽`)

私は、今回は行けなかったのですが、
4月にスペースモナークのスプリングライブに行ったのですが、
ホントに和気あいあいとした、
ホノボノライブでしたよ~(´▽`)

って事で、
次は、
『2014年7月中目黒ライブレポ・part2』
で、お会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
tag :

山口さんのセットリスト♪

2014-08-01
今回の中目黒ライブのゲスト、
山口知香さんのコーナーのセットリストを
ファンのざうさんに教えて頂きました。

日にちを少しずらじて、記事にさせて頂きました。
青文字が曲名です♪

1.榊原郁恵/夏のお嬢さん

■CD聴き比べ(ご本人のCDを流しその後ものまねで歌う

2.平原綾香/Jupiter

■ディズニーシリーズ
3.ミッキーのものまね
4.ディズニーによくいるお姉さん(キャスト)のものまね
5.松たか子/Let It Go

6.お題即興作曲

■誰もが知っているが、誰が歌ってるかわからないCMソング
7.『NIVEA』クリス・ハート/まもりたい~magic of a touch~
8.『レオパレス21』Mi/それぞれの夢
9.『消臭力』ミゲル/消臭力のうた
10.『資生堂』土岐麻子/Gift~あなたはマドンナ
11.『サトームセン』サトームセンCMソング
12.『ヨドバシカメラ』MIQ/ヨドバシカメラの歌
13.『プロアクティブ』SHY/ラッキーカラー
14.『アルファード』 Sarah Brightman/Time To Say Goodbye

バラエティ豊かな選曲で、
どれも素敵でしたよ(´∀`)
特に、最後のサラ・ブライトマンの
オペラ風のソプラノボイスが、
凄かったですね!(≧∇≦)

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
