
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

6月7日、鳥取イオンモール。

2014-06-14
さて、今度は、
6月7日に開催された、鳥取のイオンでの
ファミリーコンサートレポです。

実は、このイベントには、
私のファン友さん2人が観に行かれていて、
(お2人ともお知り合いではないので別行動)
それぞれからコンサートの様子をご報告頂いてます♪
とても、有り難く(≧∇≦)感謝感謝です!!

お2人の感想を繋ぎ合わせて、
今回は、レポートさせて頂きますね(´▽`)

リハーサルも観られたという事なので、
そこから書かせて頂きます。

青文字が曲名です♪


2014年6月7日(土)
『速水けんたろうファミリーコンサート』
イオンモール鳥取北
モール棟1階セントラルコート 
14:00〜/16:00〜2回公演。


≪リハーサル≫
音響機器等がある隣の緑のテントから
けんたろうお兄さんが、颯爽と登場されたそうです。
まだ、会場準備中で、スタッフさんが前の方で、
お兄さんの歌を盛り上げておられたとの事。
はじめは、発声とかされて、
”ひとりじゃないよ”を最初に歌われて、
次に、”未来のためのもの”、”ヤッホ・ホー!”
を歌われたそう。
ヤッホ・ホー!を唄われてる辺から、
周りのお母さん方やキッズたちやファンの方がリハを観に来られた様です。
その後、お兄さんはスタッフさんに『本番よろしくね!』
と、かっこ良くテントに戻られたとの事です( ´艸`)≫


≪コンサート本番≫
会場の座席は、青いマットみたいなのが敷かれ、
そこに座って見る(親子の方に優しい)スタイル。
そして、
司会のお姉さん(ちかお姉さん風の可愛い方だったらしい)が、
客席と、お兄さんを呼ぶ練習をしてからの本番。

(お客様)「けんたろうお兄さん~!!」
”あつまれ!笑顔”の曲が流れて
けんたろうお兄さん「こんにちは~」
と言った後、唄いだす。

「東京は雨だったけど、鳥取は晴れてて
こんなに晴れた良い天気の中、みんなに会えて良かった!」
と言うトーク(*´∀`*)

その後の曲目。
動物メドレー(アイアイ、こぶたぬきつねこ、ぞうさん等)

「晴れたから公園に行きたくなったよね」、ってトークがあり、
○公園にいきましょう
○どんな色がすき?


「なんだかお腹がすいてきたな」って話になり、
「こんなときは、おにぎりが食べたいよね!」
「みんなはどんなおにぎりが好きかな?」等、
一連のオニギリトークで盛り上がった後、
”あ・い・う・え・おにぎり”

「みんなは何の食べ物が好きかなあ?」
のお兄さんの問いかけにキッズちゃんが『とうもろこし~』って言って、
「良いね~お兄さんも大好きだよ(´▽`)」
って答える優しいお兄さんに萌え~でしたとの事でした( ´艸`)私も萌え~(笑)

次は甘いものが食べたいというトークになり、
○”だんご3兄弟”
(お兄さんの自虐ネタが出て来て、面白かったそうです)

震災地についての想いを語った後、
”未来のためのもの”
1回目か2回目の公演の時か判りませんが、
この歌の間奏の時に自然と拍手が湧き起こったそうです。
お兄様の歌が、
大人の心に届いたという事かも知れない。
私も、その話を聞いて、嬉しかったです(*´∀`*)

そして、振付の練習をしてから、
”ヤッホ・ホー”

ヤッホ・ホーの時、
お兄様が会場におりて、子供達にマイクを向けての絡みがあったそう。
その時に、思う様に上手く反応出来ない子供達もいたそうですが、
お兄様は、そんなヤリトリさえも楽しんでるご様子だったとか。

ラストソング
”say!good-bay”

30分ちょっとのステージ。
色々な世代の様々なお客様がいたそうで、
皆様、キラキラのニコニコ笑顔だったとの事です(*^_^*)

≪コンサートが終わってから≫
サイン入りCDの即売会&撮影会もあったみたいです。


ファンのお一人の方によれば、
興奮してキモヲタみたいになってしまったにも関わらず、
お兄様はとても優しく接して下さったそうですよ。

うんうん、判ります!!私(ブログ主)こそが、
まさに!キモオタ代表ですからね(笑)(≧∇≦)

そして、そのファンの方はお兄様で育った世代で、
「昔とかわらず優しくて、ダンディーでカッコよくて、
ファンを大切にしてくださるお兄さんに感動しました~。」
との事でした!(≧∇≦)


身一つのステージ、
おかあさんといっしょの歌のお兄さんの時の様な、
派手な演出や、舞台装置等も無いけれど、
歌とトークだけで充分楽しませてくれる、
そんな頼もしい、けんたろうお兄さん。

きっと、これからも、
ファミリーコンサートも続けてくれますよね。

いつまでも、暖かくて優しい、
素敵なステージを期待してます。
キラキラな、永遠の歌のお兄さん♪(*´∀`*)
tag :

5月の大阪ライブ!

2014-06-10
またまた、
久方ぶりの更新でございます・・。。ヾ(´▽`)


このブログは、いつもこんな感じなのですが、
私がブログをさぼってる間も、
けんたろうお兄さんは、とても頑張ってらっしゃいますよ(´▽`)

それでね。今回は、
幾つかこなされてるイベントの中で
5月の大阪ライブと、
先日の、鳥取のイオンでのファミリーコンサートの2つを
ピックアップして記事にしたいと思います。

実は、私はどちらも行ってません・・・(ーー;)ゴメンナサイ・・。
しかし!
それぞれファン友さん達が参加されてて、
ライブの様子等を教えて下さったのです♪

なので、
先ずは、
大阪のライブから簡単に紹介しますね( ´艸`)

そういえば、大阪は、
けんたろうお兄さんが大学時代の4年間を
過ごされた場所でもあるのですね。
『Cool Adults Convention Live』
 2014年5月6日(祝)at:大阪ミューズ
http://www.r-rise.jp/notice/0506muse.html

今回は、
けんたろうお兄さん(withのりさんこと青木政憲さん)の他に、
「the MESSA GOSSA all stars」
「Random Shot」
という、2つの大阪のバンドも参加されてます。
なかなか、濃そうな2組ですよね(´▽`)
でも、観に行かれた方の感想では、
どちらのバンドも、楽しくて面白くて、
暖かい雰囲気の方々で、素敵だったそうです♪(*´∀`*)

さて、そして、
けんたろうお兄さんのライブって、
セットリストや、プログラムが配られたりしないので、
観に行かれた方も曲名や、
曲順が定かでは無かったりするのですが、
ファンの方の一人に、なんとか記憶を絞り出して貰って(笑)
親切に教えて頂きました!ありがとね(*´・з・`*)チュッ♪

最初の歌は、
ビリー・ジョエルの
”オネスティ(Honesty)”
だったみたいです。
登場からバラード調の歌って、珍しいですよね。
そんなことないですか?(^_^;)
私は中目黒のライブで、これを唄ってるのを
聞いた事ありますが、とっても素敵でしたよ(*´∀`*)

その他では、
アリスの”今はもう誰も”
「今はもう誰も愛したくない♪」の歌詞で始まる歌なのですが、
けんたろうお兄さんは、
「この歌の歌詞とは違って会場の皆さんを愛してます」
みたいな事を言っておられたそうですよ( ´艸`)
アリスの歌の爽やかな曲調も
お兄様に合いますよね~。

その他は、順不同で、
”未来のためのもの”
”ひとりじゃないよ”
” chu!chu!は恋の合言葉”
”三日月”
”虹の色とお星さま”
”千の風になって”
”だんご3兄弟”
”Say!good-bye(セイグッバイ)”
”Over The Rainbow”

等を唄ったそうです。

そして、最後には
2組のバンドの方々もステージに集合して
”上を向いて歩こう”
を客席も一緒に全員で歌ったそうです。
その時の様子をリバーライズさんが、
YOUTUBEでアップされてましたよ!(≧∇≦)嬉しい♪
https://www.youtube.com/watch?v=o3qH52SLAws&list=UU6x-q2rW2ekgHZgz6Ib-Grw

わあ♪けんたろうお兄さんいい声だし、
皆さん、とても良い雰囲気で、素敵ですね~ヽ(;▽;)ノ

こういうバンドも含めての大所帯のライブも良いですね♪

大阪のライブに行かれた方は皆さん満足そうで、
幸福感いっぱいな様子が伝わってきました。


今後も、東京だけではなく、
関西や、地方でのライブも
少しづつ恒例になると良いですね~。

それでは、
鳥取のファミリーコンサートについては、
次の記事で、紹介しますね( ´ ▽ ` )ノ
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
