
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

スプリングLIVEレポ

2014-05-03

速いもので、もう5月になってしまいましたね!

実はね。
去る4月19日に、
けんたろうお兄さんのライブに行ってきたので、
軽くレポートさせて頂きますね。
思い出しただけでも、今でも吐きそうな程、
興奮してまいますが・・・・( ´艸`)



「速水けんたろう」スプリングLIVE
2014年4月19日(土曜日)
開演15:30~
会場は、スペースモナーク音楽教室(東京・板橋)



出演は、けんたろうお兄さんの他、
スペースモナーク代表の
岡安満詩子さん。
申し込みの時、岡安さん自ら電話に出て下さったのですが、
とても優しくて、親切に対応して下さって、
嬉しかったです♪

岡安さんの経歴の一部の
≪大学在学中に、
8時だヨ!全員集合
の少年少女合唱隊の一員として活動≫
という所に、
特に反応してしまったのはナイショです( ´艸`)

そして、
スペースモナーク所属の杉野強さん。
音響やギターやコーラス等で、
幅広くサポートをされてました♪

それから、
お兄様が指導されたという女性ユニット
「さくらハミング」の
まり子さんも、
1曲、デュエットで参加されてました。

けんたろうお兄さんのライブは、
大体アットホームなのですが、
今回は、会場が音楽教室という事で、
小スペースだった為、
密着率も高く、
けんたろうお兄さんが目と鼻の先にいたので、
恥かしいやら、申し訳無いやら・・・(/ω\*)
何故か、
今回も一番前の席に座ってしまったの・・・(ーー;)
でも、会場は、
あったかで、和やかな雰囲気でしたよ♪(*´∀`*)


では、セットリストを紹介しますね。

青字が曲名です。
赤字が私の心の声です。


けんたろうお兄さん、いつもの如く、
颯爽と爽やかに登場!
「客席と近いなあ(笑)」な~んて、おっしゃってました(//∇//)

最初は、
「大好きなエンゲルベルト・フンバーディンクのこの歌!」
1.太陽は燃えている
大人の色香&魅惑の低音&高音が伸びやかで素敵です~(*´д`*)
2.五番街のマリーへ
心ジンワリする~マリーになった気分やわ~(//∇//)←
3.
ギターを爪弾きながらのこの歌も味わい深く澄明な声~(´ε` )
4.南回帰線
兄様憧れのアリスの堀内さんのナンバーという事で、ハマりますよね。
杉野さんとのギターとハーモニーも熱く爽やかで素敵素敵(*´∀`*)

5.未来のためのもの
今回は「のりさん」いなかったので、お一人で唄われてましたが、
唄う度に輝きが増す様な気がします。一つ一つのフレーズが心にしみます(;_;)

6.どんぐり松っちゃん ! すきだっちゃ・チャチャ
もりちよこさんとの楽しい楽曲、
松島のキャラクターのどんぐり松っちゃんの歌。
2009年~20010年に松島の観光大使を務めた事から、
松島との繋がりが未だにあって嬉しいですね♪

7.貴方が生きたラブソング
さくらハミングのまり子さんとのデュエット。
大人の雰囲気で素敵でした。女性とのハーモニーも良いですね♪

8.千の風になって
ピアノの生演奏と、お兄様のギターの弾き語りでの歌。
まっすぐで爽やかな歌声。真摯さが伝わりますね(*´∀`*)

9. A Whole New World(アラジンのテーマ)
岡安さんとのデュエット!
岡安さんドレス姿が可愛かったです♪
お兄様の歌の盛り上げ方と包容力がとっても素敵で、良かった~!!(≧∇≦)

10.chu!chu!は恋の合言葉
待ってました!と言いたくなるこの定番ソング!楽しいですよね!
お兄様もセクシーだし~(´ε` )

11.SAY GOOD BY
お兄様のオリジナル曲!
小さい男の子が「もう終わっちゃうの~」って言ってました(*´∀`*)


・・・・そして、お兄様がまだ退場してる途中に、
「アンコール!アンコール!」の声(笑)
お兄様も「早いなあ(笑)」と笑ってました

※アンコール
12.だんご3兄弟
客席と一緒に大合唱で、会場一体化!!振付もあの振り付けです。
13.We're All Alone
ボズ・スキャッグスの名曲ですが、この歌もお兄様にハマりますよね♪素敵素敵♪
14.ひとりじゃないよ
この歌も大好きな歌!!「雨のちハレルヤ」と言ったら、
やっぱり、この歌でしょう。







≪全体を通しての感想≫
至近距離だった為、
見るつもりは、なくても
お兄様をジックリ観察する事が出来ました♪(´▽`)
「お腹が全く出てなくてスッキリボディだなあ」とかね(笑)

今回はね、
ギター演奏と、ピアノ演奏の他、
カラオケが主だったのですが、
この近さでありながら、
全く、カラオケで唄ってるって感じがしなくて、
別次元の歌声、別世界の存在だなあって。
・・・・・・上手く言えないのですが、
やっぱり、プロフェッショナルですよね。
(当たり前ですが)
それから、
お兄様が、女性と唄ってるのって
なんか、萌えるんですよね(*´∀`*)
優しく見つめり、リードしたりして。素敵です( ´艸`)
そして、
小さなお客様が、
「けんたろうお兄さ~ん」と声援を送ったり、
お兄様のジョークに対しての楽しそうな笑い声が聞こえたり、
それが、とても微笑ましく、可愛かったです。
いつまでも子供にも人気ですね!

ちょっと心配だったのが、
腰を痛めた様な事をおっしゃっていたこと。
大丈夫かしら?
ネットで調べた所、
GWも連日イベントやライブの様ですし・・・。


≪ライブが終わっって・・・≫

先ずは、けんたろうお兄さんとの撮影会!
今回も2ショット写真を一緒に撮らせて頂きました。
写真を写す間も、
お兄様の包容力にメロメロになってしまいますね(*´∀`*)

その後はお兄様は、小さい子と触れ合っていて、
楽しい雰囲気で、盛り上がってました。

私と、今回一緒に行った「も@ちゃん」と、
最後にお兄様に握手して貰おうと思い、
子供たちが帰った後、
二人で、
「握手して下さい」ってお願いしたら、
快く応じてくれました♪

その時に少しお話をさせて頂いたのですが、
私が舞い上がり過ぎた為、
訳の判らない事を言ってしまい、
お兄様が、
「(´▽`)????」ってなってしまったのが、
今思うと、凄く恥かし~わ~(//∇//)
でも、とても優しくて素敵でした!

私達が帰る時も、
「階段危ないから気をつけてね」
と、おっしゃって下さって、
本当にお優しいわああああ(≧∇≦)
私は、このまま階段落ちしても良かったぐらいです(笑)



なんて、
今回も気持ち悪い私で、
お許し下さいませ(≧∇≦)

そういえば、まだ、
1月のバースデーライブのレポを書いてないので、
余裕が出来たら、そのうち書きたいなあと思いますので、
お待ち下さいませ。


そして、来たる!5月6日の大阪でのライブ。
私は行けませんが、
行かれる方は、是非!是非!宜しくお願いしますね。
( ´ ▽ ` )ノ~♪





tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
