
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

中目黒ライブレポ~pert(2)感動のライブ!

2013-10-19
さて、今回はいよいよ、
ライブ本編についてのレポですよ♪

MCも楽しく、歌や演奏も素晴らしく、
素敵なライブでした♪(≧∇≦)
でも、筆者の記憶力が悪いので、
トークは大幅に端折って、曲順等も間違ってると思いますが、
お許し下さいね。

唄われた曲名は、青文字で記載してます。
赤文字が心の声ですので。

2013年10月11日(金曜日)
『速水けんたろうチャリティライブ』
~スタンダードポップスからJポップまで~

場所:中目黒トライ 19:00開演。


真ん中の先頭の席でドキドキと心待ちにしていると、
けんたろう兄様作曲のオリジナルソング”永遠”
のインストが流れ、照明が少し暗くなりました。

暫くして、ステージに照明が灯り、
けんたろうお兄さんが颯爽と舞台袖から登場!!
大興奮です!!
近すぎる!!(先頭の席ゆえのこの至近距離・笑)

演奏&コーラスのパートナーは、音楽サポートをされてる、
青木政憲さんこと、「のりさん」

1曲目は、
トム・ジョーンズの”LOVE ME TONIGHT”
しょっぱなから渋エロな選曲です(笑)
けんたろうお兄さんの大人の歌唱力を
魅せつけてくれました。
艶やかで、華麗でダンディです。

最後の
「LOVE ME TONI~~~~~~~~~~~GHT♪」
と、歌い上げる所は、
トム・ジョーンズも顔負け(セクシーさも・笑)



続けて、2曲目は、
エルビス・プレスリーの
”この胸のときめきを
(You Don't Have to Say You Love Me)”


この歌、確か去年のライブの時、
「のりさんにリクエストされたけど、
まだ練習してない」と言ってた歌ですよね?
これも、大人の色気で唄いきり、ウットリです♪




「そして、速水けんたろうと言えば、
おかあさんといっしょを外す訳にはいきません」
そんな風な事をおっしゃって、、
おかあさんといっしょの歌も唄って下さいました。

先ずは、
”銀ちゃんのラブレター”

この歌が始まる前に
音響?にちょっとしたトラブルがあって、
時間が出来たので、
おかあさんといっしょ時代に起きた
トラブルの話を即興的に披露して下さいました。
(うろ覚えですが、
体育館で唄ってて停電?になって、
マイクの音源が入らない中、
大声を張り上げて唄ったとか
なんかそんなエピソード・・)

そして、
「次の歌は、僕がおかあさんといっしょで唄った歌では無いんだけど。
あきひろお兄さんが唄った歌なんですが・・・」
と言いかけた時、
最後列の、おかいつ軍団?のほうから、
直ぐに「ジョー」という声が( ´艸`)

本当は、けんたろうお兄さん、
ぎんのじょう~ジョーみたいな感じで、
ジョークで繋げようとしてたのですが、
先に言われてしまいましたね・・・(^v^)
それでも、一応、そのトークを強引にしてました(笑)
”バンジョーのジョー”
歌の途中で、後ろの客席のほう(おかいつ軍団?)から、
「ジョーーーーーっ!!!」
というセリフを合いの手に入れていたのがツボでした(笑)
勿論、打ち合わせ等は無かった様です。


※すみません、ここから、
曲順が定かではありませんし
抜けてる曲もあるかも知れません・・・。



けんたろうお兄さんが、
自分の音楽の原点についてのトークを繰り広げます。
ビートルズが大好きで、
レコード、アルバムも一生懸命集めたというエピソードを
語り始めました。
でも、ビートルズは今日は唄わないそうです(^_^;)残念。

その後、
ディープパープル、クイーン、キッス等に夢中になったとの事です。
そして、時代の流れで
日本の一連のニューミュージック系と言われた音楽も
聴いてたそうですが、
その中でも「アリス」に影響を受けたとの事。
という事で、
アリスの
”遠くで汽笛を聞きながら”
を唄われました。
素敵でした。深く胸にしみこむ感じです。
途中の、のりさんとのハーモニーも
綺麗でした*:.。☆..。.('v`人)


そして、『おかあさんといっしょ』の後に
『ワイワイキッズ』という子供番組のMCを担当して、
そこで、沢山の楽曲を作って歌っていた事を説明されました。

特に、作詞家の、もりちよこさんとのコンビで作る歌が多く、
次の歌は、詩を見た途端にメロディが直ぐに浮かんできたそうです。
”YOU~キミがいないと~”
ワイワイキッズのパートナーの羽生未来さんに捧げた歌です。
この歌、大好きです(;_;)

そして、
「毎日朝ごはんを食べてる人、手を上げて~」と言ってたので、
毎日じゃないけど、手を挙げました(笑)

やっぱり、朝ごはんは大事だという事で、
”朝ゴハンパン・ロックンロール”
この歌は、カラオケ演奏でした。
生バンド演奏だったら、もっとカッコイーのになあ
と、思いつつ・・。

お兄様は、ステージの椅子の移動や、
片付けを自分でセッセと一人でやってました。
ジョークを交えながら。
そんな一途な姿が、お兄様らしくて、
なんだか愛すべきです(笑)


そして、子供の歌を唄う中で、
大人の歌も歌わせて貰う機会があり
CDも出したとの事。
トルコの大ヒット曲の日本語カバー曲。
まさに、大人のセクシー路線の歌。
”Chu-Chuは恋の合言葉”
振付は、パパイヤ鈴木さんだそうです。
この歌を唄う前に、
お兄様から、途中で皆でやる振付をレクチャーされ、
ファミリーコンサートの様なノリに(笑)
そして、この歌を唄ってる途中にお兄様は、
客席にセクシーに絡んでたのですが、
なんと!!なんと!私達の席にも降臨!!
不意打ちだったので!凄く動揺してドッキドキ!
でした!(≧∇≦)


ええっと、それから、頭が真っ白で
ますます、よく覚えてませんが・・
ビリー・ジョエルの
”オネスティ(Honesty)”とか。

ビリー・ジョエルの歌はあまり唄う事は無い
とおっしゃってましたが、
これも、ハマってました。
お兄様のスーッって伸びる歌声。
やっぱりイイんですよね。うんうん(´ー`)←偉そう
ピアノ演奏も素敵でした♪



続いては、EXILEの歌を唄うという事で、
お兄様の息子様がEXILEのファンらしく、
EXILEを唄うと「そうじゃない!」とか
色々厳しいそうです(笑)
”道しるべ”
でも、素敵でしたよ~( ´З`)=3


そして、震災の復興支援の活動について触れ、
唄う事の喜びや感謝等も真摯に語り、
皆それぞれ辛い事や苦しい事があるとは思うけれど、
歌で元気を出して貰える様に、これからも頑張りたい。
そんな様な事をおっしゃってました。

陸前高田復興支援ソング
”未来のためのもの”
この歌にこめられた思いがジンワリ伝わって、
胸に染み込んでいく感じがしました。
この歌を聴けば聴く程、大好きになっていってます。
歌声が舞って、
優しい光にファーッって包み込まれていく感じがしました。



それからね。
女性アーティスト特集という事で、

松田聖子の”SWEET MEMORIES”
松任谷由実の ”やさしさに包まれたなら” 
岡本真夜の ”TOMORROW”
を3曲メドレーで立て続けに唄われました♪

時にはシットリ甘く、時には爽やかに。、
暖かく透明感のある歌声は心地よかったです(´∀`)


そして、
絢香の
”三日月”

優しく繊細だけど、
強く深く胸に響きました。
ファルセットボイスも美しくって。
秋の夜空に光を放つ三日月に酔いしれるかの様に、
聞き惚れてしまいました *:.。☆..。.ナンチャッテ


そして、
ウットリ酔いしれて、ボーっとしてるうちに、
ライブが終了してしまいました。
でも、
けんたろうお兄さんが退場したかしないかのうちに、
「アンコール!」の声が・・・!
早過ぎですって(笑)
暫く、客席の「アンコール」の合唱の後、

再び登場して、
坂本九の”明日があるさ”を唄ってくれました。
爽やかな歌声にはピッタリ!な曲ですね!
パーッと華やいだ明るい気持ちになりました。



そして、最後の最後に唄われたのは、

”星に願いを”
最初は英語で、途中から日本語で。
けんたろうお兄さんは、
やっぱり日本語で唄うほうが好きなのですが、
兄様の英語も、ネイティブとは違う
独特な口跡の良さも好きです。
言葉の響きが美しいと思います。
それに、この歌って、
『おかあさんといっしょ』時代のコンサートでも唄ってますが、
明らかにその時とは違う唄い方。
ラストは、エモーショナルに歌い上げて、
とっても!とても!素敵でした!(*゚ー゚*)



去年に続いて、今年もライブに来る事が出来て、
私は幸せです。

初めて披露する歌も沢山ありました。

けんたろうお兄さんの歌に込めた想いや、
唄う事の喜びを、とても強く感じました。
そして、
幸福感いっぱいの素敵な素敵な空間でした。
お兄様の歌声はますます熟成され、
進化を続けてると思います。

これからも、ずっとずっと
歌い続けてほしい。


この夜は、
月や星にずっとずっと願いを込めていました。



これで、ライブレポは、おしまいです。

長く拙い文章を最後まで、
読んで下さった方、有り難う御座いました(^-^)

tag :

中目黒ライブレポ~pert(1)個人的な事について。

2013-10-18
早いもので、ライブに行って、
もう1週間が経とうとしてますね・・。
もう胸がいっぱい過ぎて、
「何から書いていいいやら」という状況のまま、
今日迄、来てしまいました・・。

とりあえず、個人的な事から、
書こうとかと思います。


『速水けんたろうチャリティライブ』の
開催日が、10月11日(金曜日)
開演19:00からという、
夜の時間帯であったため、
「行けるかなあ、どうかなあ」と
ウジウジクヨクヨ不安だったのですが、

『おかあさんといっしょ』ファン仲間の
も@ちゃんからのお誘いもあって、
グググッ!と背中を強く押され、
行く気満々となってしまいました!
も@ちゃんは、
けんたろうお兄さんで育った世代の若き娘さんで、
お砂糖とスパイスで出来た様な可愛い女の子です♪(笑)

そして、現地(中目黒)では、
先日の埼玉のファミリーコンサートで初めてお会いした
オネストさんも来てました♪

会場は、『中目黒トライ』というライブハウスで、
夜景が見える素敵な場所でした。
普段は、ステージ前は、恐らくスタンディングだと思うのですが、
テーブルや、パイプ椅子等が並べられ、
アットホームな雰囲気でした。
飲み物や、食べ物も売ってたりして、
何やら和やかなムードです。

私は、去年の渋谷のライブの時は最前列だったので、
今度は、前から2、3席目あたりに座ろうかなあ
と思ってたのですが、
も@ちゃんが、
「最前列に座ってみたい・・」とか言い出したので、
「い~っ!!!?(゚д゚)」と思いつつ・・。
「あ、う・・・うん。座ろっか」
と、ついつい真んまん中の先頭のテーブル席に(笑)
今回は、も@ちゃんを盾に出来たので、
少しは安心でした♪


そしたら、なんとっ!
最後列のテーブルには、
豪華なお客様方がいたのですよ!

デ・ポンのきよこお姉さん!!!
しゅうさえこ様こと、さっこお姉さんの姿もっ!!
その他、おかいつ。81の関係者の方々等。

さっこお姉さんと、きよこお姉さんには、
後で、握手をして貰い←ミーハー(笑)
お話も少しだけさせて頂きました。
プライベートで来られてるのにも関わらず、
お2人とも嫌な顔をするどころか、
とても優しくて気さくで、
凄く綺麗で、メチャクチャ可愛い人達でした(≧∇≦)

さっこお姉さんは、
「さっこお姉さん」と呼んだら、喜んで下さったし、
きよこお姉さんも「デポン」を観てたという事を伝えたら、
感激して下さったので、とても光栄でした(≧∇≦)

そして、素敵すぎるライブ本編のレポは、
また改めて後日、記事にするとして・・・。←勿体つけてます(笑)

先ずは、ライブ後の事・・・・・・・ですよね。

いよいよ、けんたろうお兄さんと!!対面!
そう、”未来のためのもの”のDVDへのサイン会や、
握手会があったので、
並びました!
並んで、ドンドン順番が近づいてくると、
また、いつもの如く、
私は、発狂しそうになってました・・(◎-◎;)!!
吐きそうになりながらも、←ヒドすぎる(笑)
お兄様にDVDにサインして貰いました。
私は、今迄よりは、一生懸命話しかけたのですが、
なんだか舞い上がって、
訳の判らない事ばかり言ってた様な・・。
どう見ても、尋常じゃなかったかも・・。

そして、サインが終わった後、
後ろで、ウダウダやってたら、
お兄様のほうが、私の痛々しい様子を見かねたのか、
「写真一緒に撮りましょうか」と言って下さったの!(゚o゚;;
私、つい「いえいえいえいえ写真はいいんですっ!!
それより!見ないで下さいっ!!
おかしくなりますからっ!」とか
なんか、そんな様な、
失礼な事言ってしまったんです(´;ω;`)
それなのに、
「いいよ。いいよ。大丈夫!撮ろうよ。」って、
なんて、お優しい!!ヽ(;▽;)ノ

結局、撮る事に・・・・またもや、この展開。
つくづく、私って、面倒くさい女だわ・・・・。

それで、撮った写真を後で見たら、
(オネストさん、本当に有り難うございました)

お兄様は、とても素敵でしたが、
隣に写ってる女が、病人みたいな死にそうな顔で、
気持ち悪かったです。
「私って、こんなヒドイ顔で、お兄様の前に・・・」
と、自己嫌悪に陥りましたが、
中目黒ライブ・けんたろうお兄様と。


でも、でも、でもっ・・・。
幸せでした(〃ω〃)


その後、けんたろうお兄さんの音楽サポートをされてる
のりさんにも話しかけて、ご挨拶をしましたが、
とても暖かくて、気さくで、優しい人でした。
(一年前のライブでもお会いした事あるのですが)
感謝!感謝!感謝!ですっ!!(≧∇≦)


わあ♪皆、どうして、
こんなに優しくて、素敵な人たちばかりなんだ!
も@ちゃんが、「ここは、夢の国?」
と言ってたのが、印象的でした(笑)


中途半端ではありますが、
今回はこのへんで!
次回のライブレポを、
楽しみにして下さいね~♪(^o^)/


tag :

9月の埼玉ファミリーコンサート纏め&10月のライブのおはなし・・。

2013-10-14
とりあえず、
先日まで書いた、
埼玉のファミリーコンサートの記事を
纏めておきますね(^-^)



☆コンサートに行く迄の経緯(個人的な事)
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-66.html
ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(1)

☆コンサートのプログラムと前日の埼玉新聞の記事
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(2)

☆コンサート本編のレポ&感想。
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(3)

☆コンサート後の撮影会と個人的なこと
http://coco12sora.blog.fc2.com/blog-entry-69.html
ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(4)


思い余って、ダラダラと
pert(4)迄、書いてしまいましたが・・・。

pert(3)だけ読めば、充分かも知れませんね・・(^_^;)


さて!そして!

実は、私、先週の金曜日。
去る10月11日に、
中目黒で開催された、
けんたろうお兄さんのライブ!
行ってきましたよ!!(≧∇≦)


もうっ!素敵なライブで!
大興奮!!です。
未だに興奮冷めやらぬ状況です。

思い出しては、ニヤニヤし・・・・

かと思うと・・・。
相変わらずの自分の挙動不審ぶりや、
失態に自己嫌悪に陥りつつ(ーー;)

でも、やっぱり!
思い出しただけでも、幸福感に包まれる、
そんなライブでした!

中目黒ライブレポについては、
近日改めて公開予定です!
(いつもの戯言ですが・・・)

是非、見て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ

tag :

ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(4)

2013-10-04
ファミリーコンサートレポ。
ひっぱりにひっぱってきましたが、
最終回です。
今回は、個人的な事を書きますね。



・・・・・それでですね。
公演後に、ロビーで
はなかっぱや、ぶんぶん
けんたろうお兄さん等のそれぞれの撮影会が
あったのですよ。
(はなかっぱ可愛かったですよ♪
キグルミが皆新しくて綺麗でした)

終演後もロビーには、お客様が沢山残ってて、
けんたろうお兄さんの列も
なかなか絶えませんでした。

私は、握手だけして貰いたかったので、
列が途切れてきたら、
最後のほうに並ぼうと思ったのです。
でも
後から並ぶ方も多く、
なかなか最後尾にならずでした。


私一人だったら、公演後速攻で帰ってたのですが、
今回は、お連れ様方がいたので、
勇気を貰って残りました♪( ´艸`)


ご一緒したのはね。
ぽっぽやの公演の時に初めてお会いした
みゆきさん。
そして、今回初めてお会いした
オネストさんです。

みゆきさんは、社交的でサバサバしていて、、
気配りも素敵ですし、
屈託なくお兄様とも接してらして、
そんな明るく素直な性格に、
とても憧れます(*´д`*)
彼女は、お兄様の公演を観て、
とても感激して泣きたいとおっしゃってて、
お兄様に会ったらきっと号泣するから、
どうしようと心配されてました。
可愛い人です(*´∀`*)←変な事書いてごめんネ。


オネストさんはね。ホンワカした優しいお方で、
30分近くも遅れて来た私に対して、
笑顔で迎えてくれました(;_;)
後で聞いたら、遠隔地にお住まいで、
早朝に起きて、新幹線で来られたとか・・
それなのに・・・・(;_;)私ったら・・・。
ホントにごめんなさい・・・。
オネストさんは、
子育てを機に『おかあさんといっしょ』を観て以来の、
20年来の大先輩ファンにも関わらず、
とても奥ゆかしく一途でいじらしいのです。
普段は、ハードワークをこなされてるそうで、
お兄様の存在はとても励みになってるとの事(*´∀`*)


そんな素敵なお二方のファンに対して、
ヘタレで、ふがいない私って・・・(ーー;)

そうです。今回も・・・・私は・・・。

お兄様に近づく事を考えただけで、
動機息切れが激しくなり、
口の中もカラカラに乾き、
頭も真っ白になり、
尋常じゃない状態になってしまったのです・・。

本当はね・・。
「ファミリーコンサート初めてだったのですが、
とても楽しかったです!
これからも頑張て下さい!応援してますっ!(≧∇≦)」

と、・・・・これぐらいの事は言いたかったのですが、

お兄様の前に出た途端、

「(;;≧ж≦)さ・・撮影はいいですから!!
握手して下さい!(@ ̄Д ̄@;)」

と、非常に失礼な無礼な言葉と態度で
接してしまったのです・・。(O.O;) (o。O;)

お兄様は、
「ええっ!?・・・そ・そうなんですかあ!?」
と少し戸惑いを見せつつ、笑顔で握手をしてくれました。
私は、カーーーッ!(//∇//)となって、
すぐさま、その場を立ち去りました。
またまた、トホホな結果で、
全く相変わらずな私に呆れないで下さいね・・・。

それにね・・・。
子供達と接してるお兄様は、とてもキラキラしてて、
それを遠くから眺めてるだけでも、
とてもとても
幸せな気持ちになれるのです・゜゚(*゚ー゚*)・*:.。..。.:*・

ロビーにいた親子や家族連れは、
みんな楽しそうで、満足そうに見えました。

本当に良かったです。

その日は殆ど放心状態で心ここにあらずで、
暫くは夢現の日々を過ごしてました。


子に恵まれなかった私にとって、、
ファミリーコンサート等、場違いで、
私なんかは行ってはいけない場所だと
今迄、思ってましたが、
けんたろうお兄さんの歌を聴いてると、
「貴方もお母さんだよ」と言って下さってる様で、
(・・・・・単なる思い込みですが・笑)
なんだかホッとします。
「私、ここにいてもいいんだ」って。


そして、
オネストさんが、帰る間際、
「これで、明日からも頑張れる!」
って言ってたのが、胸に熱く響きました。


私も頑張らなくてはね!

お兄様、
これからも力を与えて下さい。


ファミリーコンサートレポは、
これで、ひとまず終了です(^-^)


最後まで、読んで下さった方、
有り難うございました(*^_^*)



tag :

ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(3)

2013-10-01
コンサートレポ3回目です。
いよいよ、本編についての感想を
書きたいと思います!(≧∇≦)


このコンサート。
今後も継続してやっていくプロジェクトなのかも知れませんので、
あまり、ネタバレにならない程度に書こうかと思います。
曲目も、
けんたろうお兄さんファン&おかあさんといっしょファン
じゃないと判らない様にクイズ形式で書きますからね。
分かる方いるかなあ?(・∀・)


では、

まず、ステージには
みつばち保険の公式キャラクター~ミツバチのぶんぶん君のキグルミ
が登場し、客席に挨拶と注意を促します。
(このキャラの棒読みさ加減がとても可愛かったです♪)

そして、
ゆう子お姉さんという(神崎さんではない)←しつこい(笑)
アイドル風な若いお姉さんと、
ぶんぶん島の仲間たち~が登場して
ぼよ○んとか、ド○スカ等、2、3曲唄い踊りました。
バッハリー(パンダ)
ウーム(兎)
スーピースローリー(コアラ)
この3体のキグルミがカラフルでポップで、
ちょっと、モノランモノランを彷彿とさせましたね。



そして!いよいよ!
けんたろうお兄さん登場です!!*:.。☆..。.('v`人)


ブルー系のシャツジャケットに
白いパンツスタイルで、
颯爽と登場しました!!


あの・・・こんな事を書くのは
大変に失礼なのですが(ーー;)
お兄様は、渋くて素敵なオジサマという風貌なので、
観に来てる親子は彼を知ってるのかな?とか、
お兄さんとして受け入れられるのかな?等と
一瞬余計な心配をしたのですが、

ひとたび、しゃべり始めると、
声や雰囲気に華があって、歌のお兄さんオーラが全開で、
爽やかさを少しも失っておらず、
会場の空気がパーッと明るくなりました.。゜・*:.。. .。.:*・゜゜


約1000席収容の会場なので、
当然、会場も舞台も広く、
舞台上は書割のセットだけというシンプルなモノで、
派手な演出も無い中、
けんたろうお兄さんは、(キグルミやバックダンサーやバンドも無い)
身一つのステージでしたが、
歌とMCだけで、充分に惹きつけていて凄い!って
思っちゃいました。
トークも自然体で独特な間合いなんだけど、
な~んか、いいんですよねえ(・∀・)



それにね、こんな事書くの変ですが、
お兄様、綺麗ですよね(笑)
(以前よりは、
だいぶ痩せてしまって、少しだけやつれてはいるものの)
スタイルや姿勢の良さや、全身から漂う清潔感、
その佇まいの美しさにも見とれてしまいました。
美しき50代って感じです(*^_^*)うんうん♪

勿論、歌声も爽やかで、素敵で、あったかくて、艷やかで、
ず~っとずっと聞き惚れてました!(≧∇≦)



おっと、脱線してばかりですが、
1曲目は、
お兄様作詩作曲の、お馴染みのあの歌!
そうです!コンサートのスタートにピッタリ!の
あの歌です!
あああ!しょっぱなから大興奮!!


1曲目終わって挨拶、
おかあさんといっしょ8代目お兄さんだけど、
子供達に、僕の事知ってる~?みたいな事聞いて、
「だいすけお兄さんの
前の・・前の・・前の・・お兄さんですよ」
ってな事を言ってました(笑)


ごめんなさい。ここから、
曲順とか
間違ってるかも知れませんし・・。
MC等も省略しますけど、ご了承下さいませ!


2曲目・動物メドレー
おかあさんといっしょのコンサートでも定番で唄ってた、
あの4曲ですよ♪
最後は、パオ~ン♪

3曲目
おかあさんといっしょの番組の歴史的代表曲、
作詩は、火垂るの墓で有名な、あの方!

4曲目
この曲のイントロで、客席がざわめきました♪
お兄様の鉄板の自虐ネタ「唯一のヒット曲」
という言葉も聞けました(笑)
私もこの歌、生で聞くの初めてでした!(≧∇≦)

次の歌への前フリがちょっと長くて、
面白かったです。
客席と、お兄様の手馴れたヤリトリが心地良かったですね。
って事で5曲目
この歌は、神崎のゆう子お姉さんと唄って、
シングルカットしてる歌です。
とても会場が盛り上がりますね(^-^)
この歌の子供達の食いつきが凄い!
私も「明太子~!」って言いたかったです(笑)


6曲目
「みんな朝ごはん食べてきた?」という質問で、
もしや!の歌を!と興奮しました!
もりちよこ先生作詞、お兄様作曲の
あの、ノリノリの歌です。
ステージ上を激しく踊りながら唄ってました!

7曲目
坂田おさむお兄さん作詞作曲のこの歌!
けんたろうお兄さんがおかあさんといっしょの
歌のお兄さん時代に出来た歌です。
私は、初めて生で聴いたのですが、
昔と変わらぬ爽やかで暖かい歌声に
感動しました!( ;∀;)


8曲目
これも、おさむお兄さんの作った歌で、
コンサートにピッタリ!な歌ですね。
最後は「せ~の!」で呼びかける歌です。

この2部の最後のほうで、
けんたろうお兄さん、客席を駆け回ってました。
「2階のお友達~!」って
2階席も気にして、しきりに呼びかけてました。
「次は、はなかっぱのステージだよ!
その後も、お兄さん出るから、帰らないでね~」
と、言って、退場していきました。


そして、3部、
はなかっぱのキャラクターショー。
はなかっぱ、ももかっぱ
アゲルちゃん、がりぞー等、
4体が登場して、何やらお芝居をやってましたが、
放心状態だったので、殆ど上の空でした(笑)
でも、キグルミ凄く可愛かったですよ。
「春夏♪秋冬♪朝昼晩♪花咲けぱっか~ん♪」と、
最後の”パラリルラ”は盛り上がりました♪

そして、再び、
けんたろうお兄さん登場!
9曲目
お兄様作詞作曲の
ワイワイキッズ時代に出来た、
コンサート定番曲、
PVではアフロヘアが素敵なあの歌を唄ってました!

そして、ゆうこお姉さんと一緒に
ジャンボバルーンを客席に飛ばしてのゲームを楽しみました。
これにも、会場は大盛り上り。


大ラスト曲は、
おねえさんと一緒に
10曲目
これも、おさむお兄さん作曲、
ゆうぞうお兄さん、しょうこお姉さんの時の
卒業ソングですね。
けんたろうお兄さんが唄うのは、
初めて聴きましたが、
とっても素敵でした!(*´д`*)


このコンサート、観に行く前は
はなかっぱが中心なのかなあと思ってたのですが、
蓋を開けてみると、
やっぱり!けんたろうお兄さんがメインでしたね!
良かったです!(´∀`)

予定では13:00~14:15って書いてたのですが、
終演したのは、14:44頃でした。
でも、そんな時間等を感じさせない程、
子供達楽しんでましたし、終演後のご家族達も
とても皆さん良い表情をされてましたね。
行かれた方の感想を拾っても
皆さん、満足されたという意見、多かったです。

とにかく、おかあさんといっしょで6年間培ってきた事や、
卒業後、紆余曲折してきた事、様々な経験が
実になって、全て活かされて、ここにいるという感じがしました。

「歌のお兄さん」というのは誇れる事なんなだなあって。
見事な復活だったのでは無いでしょうか?



一時は、「歌のお兄さんを封印してしまうのではないか」
とか、
「もう、子供相手のお仕事はしないのではないか」
とか、
色々心配してたので、
今回、
ファミリーコンサートに復帰されて、
本当に心から嬉しいです。



家に帰ってからも、その翌日も
思い出しては、泣いてしまいました(;_;)

本当に本当に良かったです・・・。





さて、次回は、公演後の撮影会についてや、
私の個人的な事を再び書きたいと思います。

では、
ファミリーコンサート行ってきました!IN埼玉~pert(4)
で、お逢いしましょう~( ´ ▽ ` )ノ


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
