
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

9月のライブ&10月のチャリティイベント

2012-08-30
まだまだ、『素敵なウェディングプランナー』
を観に行った興奮が冷めやらず←しつこい(笑)

あいかわらず、
夢の中にいる様な状態の私ですが・・・(´<_` )ポケーッ



けんたろうお兄様情報を2つ程入手出来ましたので、
紹介しますね(*゚▽゚*)


まずは、
近々過ぎるのですが、
シンガーの杉野強さんのライブにゲスト出演という形で、
ライブをされるそうです。
(けんたろうお兄様は、
5、6曲程、唄われるのではないでしょうか。
恐らく、このライブで新曲披露があるのでは!?)


開催日時☆9月2日 (日曜) 
   17時開場  18時スタート

場所☆shock-on(ショックオン)
埼玉県川口市栄町3-8-15  太陽サパールビル 5階
電話・  048-259-5776
「川口駅」 東口からすぐ
チケット代は 「4000円」 


川口shock-onのサイトからも
予約が出来ますよ。
こちらです↓
http://www.shock-on.jp/schedules/performance/811



そして、
10月は、チャリティイベントライブへのゲスト出演。

『東日本大震災復興支援
濱森栄子チャリティーコンサート
withアンサンブル荒川』

日時☆ 2012年10月 8日 (月・祝 )
☆16:00 開場/ 17:00 開演予定

場所☆サンパール荒川(荒川区民会館)


震災風化の防止と
被災地(大船渡市・陸前高田市)への寄附を目的とするライブだそうで、
収益金の全額を両市に寄附されるそうです。

詳しくは、こちらのサイトで↓
http://hamacon.jimdo.com/


けんたろうお兄さんの歌。
もっともっと、聴きたい~(≧∇≦)



tag :

”素敵なウェディングプランナー”観に行って来ました!

2012-08-27
はーい♪お元気ですか!?
挨拶くまさん
私の、寒い文章が光る、このブログ。
みんな、読んでくれてるかなあ(*^▽^*)
呆れて、読むの止めた人もいるのかも~だけど・・・・・(´・_・`)シューン

けんたろうお兄さんの舞台復帰作、
”素敵なウェディングプランナー~幸せの香り~”
今日(8月27日)のお昼の回に観に行く事が出来ました!
もう嬉しくて!嬉しくて!興奮冷めやらぬ状態です!

平日のお昼だから、ガランガランかなあと心配したのですが、
お客様沢山入ってて、安心しました~o(^▽^)o

・・・・って、私って、いったい何様?
お前は、関係者かっ!(笑)


・・・・等と、寒いツッコミを一人でして喜んで、一人で盛り上がってごめんなさい(^_^;)


そんな事は、ともかくといたしまして、

けんたろうお兄さん!ホントに素敵でしたよ!

ミュージカルと言っても、主にストレートプレイが中心でしたので、
出演者が何曲も唄うとかでは無かったので、
けんたろうお兄さんも1曲だけだったのですが、
それがもう、素晴らしくて。
けんたろうお兄さんの歌声って、自然に、気持ち良く入ってきて、
胸に深くジ~ンワリ浸透して、暖かくなって、
聴いてて、ホントに安心できるんですよ。
生で聴くと、よりいっそう、なんて素敵な響きなんだろうって。
(思い出して興奮して、ごめんなさい・・・)

それからね。
勿論、お芝居全体も素敵でしたよ!
重いテーマを扱った作品なのですが、
変に深刻に、ウェットにならず、
ギャグやエンターテインメントを盛り込みながら、
楽しく、爽快に、そして暖かい気持ちにさせてくれました。

まず、幕開けのナレーションの声が、けんたろうお兄さんでしたので、
しょっぱなから、その良い声にクラクラでした(笑)

そして、けんたろうお兄さんの役柄は、
物語の中心となるカップルの花嫁の父。
花嫁になる長女は、将来は失明の可能性があるという難病を持っている。
次女は、フルート奏者(?)。三女は引きこもりという、
3人姉妹のお父さんです。

まず、登場シーン。
シリアスなシーンが続いた後、
渋い雰囲気で、難しい顔で新聞を読んでた、けんたろうお兄さんが、
「あっちゃんは、卒業か・・・」と、ボソッと呟いて、
会場の笑いをとってました(*゚▽゚*)
その後も、時事ネタを盛り込んだアドリブめいたセリフで、
会場を沸かせてて、さすがだなあと思いました。
なんか、独特な間合いなんですよ。


そして、勿論、ふざけてばかりでもなく、
辛い思いをしている娘たちを包み込む、包容力や安定感。
物語の核と芯を作って、芝居全体を支えてました。
バージンロードのシーンは、客席から登場、
私の席の近くを歩く姿が素敵すぎて、心臓バクバクでした。
黒い礼服も似合ってましたよ♪



他の演者さん達も素敵でしたよ。
主演の山本ひかるさんは、とにかくキュートで、明朗で、
1991年生まれって、けんたろうお兄さんで育った世代ですね。

やべきょうすけさんも、さすがの存在感!
けんたろうお兄さんと同様、肩の力の抜けた柔軟な演技と安定感で、
会場を沸かせ、自分のペースにググッと引き込んで行きました。

HIROさんは、案外しっかり演技をされてたのでビックリしました。
・・・・って、失礼な言い方ですね(笑)
ミスしても落ち着いて、場を持たせるのは、やっぱり、さすがプロですね。
何よりも、愛嬌があります。

花婿役の桜野裕己さんは、悩める一途な好青年役を好演してましたし、
花嫁役の夏目ナナさんも難役と真摯に向かってらっしゃいました。
結婚式シーンで、
けんたろうお兄さんが花嫁をいちいち気遣う様子と、それに応える夏目さんも素敵でした。
3女役の吉鶴舞さんは、けんたろうお兄さんとの掛け合いの歌が良かったですね。
次女役のfumikoさんは、
以前、つばさかりんのお土産の紹介をブログでされてた方ですよね。
一度、共演されてるので、けんたろうお兄さんとは、
本当に親子の様に和気あいあいとした雰囲気が漂ってて、和みましたネ。
奥さん役の奥沢舞美さんは、長女役の夏目さんと、なんと!同い年なんですね!
違和感なく、落ち着いた演技をされてました~(*^o^*)

ところで、子役の野上カミールくんって、やっぱりハーフなんですかね?

他にも大勢、出演者がいて、とても一人一人の感想を書ききれませんが、
どの方もとても良い雰囲気で、とても素敵なチームだった事が伺えました。

最後に演者全員で、舞台挨拶がありましたが、
演出の指宿豪さんって、本人のブログの写真を拝見するかぎりでは、
何やら、コワモテな印象ですが、
とても、良い人そうですね(*^_^*)

けんたろうお兄さんも挨拶の言葉を述べてました。
とても誠実なお言葉でした。

なんか、ふわあっとした感想で、
ロクな事、書けずにゴメンなさいね。


それから、お芝居が終わったあと、
けんたろうお兄さんがロビーにいらっしゃいましたが、
私は、横目で気づかれぬ様、チラ見しながら、
お声をかけずに一目散で帰りました。

そんなヘタレな私をお許し下さい。

だって~!本人を目の前にすると、
挙動不審になってしまいそうなんですもん!!!←いい年して恥ずかしい(//∇//)


という事で、今日は、ここまで。
また、書きたい事が出来たら、書くかもです。

それでは。(*^_^*)



tag :

けんたろうお兄さんの新曲&サポートサイト

2012-08-23
こんばんは~♪
ヤッホー♪兎ちゃん♪
残暑厳しき今日この頃、如何お過ごしですか?

このブログもなんだか更新がドンドン、牛歩になってしまってて、
ごめんなさい。

想いが強すぎて、なかなか書けなくて・・・・。

まあ、そんな事よりも!
今日は、嬉しいお知らせがあるので、紹介しますネ!

今月の25日から、博品館劇場で舞台復帰を果たす予定の
けんたろうお兄さんですが、

9月になったら、更に嬉しい事に、
新曲が出る事になったのです。

これまで、歌のCDのリリースはあったものの
過去に収録されたモノばかりだったので、
「早く、新録が聴きたい!」
という、私の願望が叶って、感激です。

(・・・・・・別に私の希望で、叶った訳ではないですね・
・・(^┰^;)ゞ失礼しました。)

その歌は、
岩手県陸前高田市復興応援ソング
”未来のためのもの”

9月CDリリース。
9月半ば頃、PV動画配信予定。
(カップリングは、”たかたのゆめちゃん”)

という事で、こちらの情報については、
新しく出来た、けんたろうお兄さんのサポートサイトに
掲載されていたモノです。

こちらです↓
River Rise・速水けんたろう

こちらのサイトは、
River Rise(リバーライズ)という、
音楽制作やプロデュースやマネジメント等をされてる会社です。
(けんたろうお兄さんの所属事務所という訳ではない様です。
所属は、引き続き”81プロデュース”になってます)


”のりさん”こと、青木政憲さんは、
お兄さんが過去に出演したミュージカル、
『リボンの騎士』で、
作・編曲/音楽プロデュースをされてた方で、
10年来のお付き合いだそうですね。

今回の歌も
のりさんが、作編曲・プロデュースを担当されてます。
過去にも沢山の素敵な歌を作られてる方です♪
↓  ↓  ↓
のりさんのホームページ

この、のりさんとのコラボの
『歌う紙芝居』(サイトページに紹介があります)
今後、イベント等で、観る機会があるかと思うので、
それも、とっても楽しみですね!(((o(*゚▽゚*)o)))


私は、これからも熱く熱く見守り続けます!!




見守る・・・・なんて、ちょっとオコガマしいかな・・・((//∇//)





tag :

8月の舞台『素敵なウェディングストーリー ~幸せの香り~ 』

2012-08-10
報告遅れてしまいましたが、
8月に、けんたろうお兄さんが舞台復帰しますので、
その情報をお伝えしますね(=^・^=)

(既に、掲示板等で、ご存知の方もいるとは思いますが)


去年の
けんたろうお兄さん主演の「銀座の恋人たち」と同じ、
EVE COMPANYさんの公演です。



舞台『素敵なウェディングストーリー
~幸せの香り~ 』


原作:有賀明美
「ウェディングストーリー
大切な人に会いたくなる結婚式の物語」
ダイヤモンド社発行

脚本:いぶすきごう

演出:いぶすきごう/西科仁

☆劇場:銀座 博品館劇場

☆公演日
2012年8/25(土)~8/27(月)

出演:
山本ひかる/桜野裕己/夏目ナナ/
速水けんたろう/
やべきょうすけ/HIRO(安田大サーカス)/指宿豪他

■公演スケジュール
8月25日(土曜日)1回目 19:00
8月26日(日曜日)1回目 14:00 2回目 19:00
8月27日(月曜日) 1回目 13:00 2回目 17:00
※上演時間1時間50分



下記のサイトでも情報が得られますので、
URLをクリックして、チェックしてみて下さいネ。

素敵なウェディング~幸せの香り~オフイシャルホームページ
http://ahappywedding.net/


出演者の紹介とメッセージ
http://ahappywedding.net/page/cast.html


EVE COMPANYさんのブログ
http://evecompany.blog.ocn.ne.jp/blog/
(舞台公演日記)

演出の指宿豪さんのブログ
http://ibusukigou.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-13f4.html
(指宿豪の喜怒哀楽・最高の舞台になります!)

E+(イープラス)チケット
http://eplus.jp/sys/T1U90P006001P0050001P002082206P0030001P0007P0010137P0491



HPでの、けんたろうお兄さんのメッセージで、
「今の自分にとって色んな意味でとても重い役」
と、素直な心境を語っていますね。
しかし、
「観に来て下さった方々にもっと明るく前向きな気持ちになれるような・・・」
と、
以前からの取り組む姿勢や、お気持ちが、
変わらずブレてない事を知る事が出来て、
とても感激して、嬉しく思います。


けんたろうお兄さんの役柄は、適齢期の娘さん達のお父さん役だそうですね。
出演者の方々のブログ等をチェックすると、
娘さん役の方々も頼りにされてるご様子で、
父親オーラ全開みたいですね!

そのうえ、
歌あり、ダンスありのミュージカルとの事ですので、
とても魅力的な舞台だと思われます。

けんたろうお兄さんの再出発!凄く凄く嬉しいです!

そして、陰ながらですが、
これからも、ずっとずっと、応援して行きたいです!!!!




tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
