
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

東日本大震災支援プロジェクト キャラバン隊

2012-06-30

こんばんは~♪
猫っ♪



81プロデユースのHPをチェックしてたらね、


81グループ東日本大震災支援プロジェクト
(POWER OF VOICE Project)

の所が、更新されてました。


キャラバン隊参加の声優さんの名前等は、
書かれてませんが、
2012年の活動の所の写真を見ると・・・・。

こちらからリンクして下さいね↓
81東日本大震災支援プロジェクト 
絵本読み聞かせキャラバン隊


けんたろうお兄さんの様子が写ってますね (=^・^=)


最近の保育園訪問は、
やっぱり、このキャラバン隊だったんですね。

このプロジェクトは、けんたろうお兄さんに
適役ですよね。

最近は、この様な活動が多いんでしょうね。



子供達の笑顔が宝物と言ってた、
けんたろうお兄さん。

子供達を楽しませて、パワーを与えつつ、
子供達からも、
沢山の元気を貰ってるんでしょうね(*^o^*)


そう考えたら、嬉しくなっちゃいますね(#^.^#)





お仕事での完全復活が待ち遠しいですが、

私たちファンも焦らず、

けんたろうお兄さんを信じて、


これからも見守っていきましょうね!トックン顔ハート♥




tag :

”銀河戦国群雄伝ライ”OP『雷伝説』

2012-06-29
「生きることは自分との戦い」

勇壮でシンフォニックなメロディと共に
ひたむきに唄い上げるメッセージは、
私の胸底の奥深く、強く響いて、
いつまでも鳴り止みません。




”銀河戦国群雄伝ライ”
主題歌『雷(いかづち)伝説』
作詞:森由里子
作曲・編曲:和田薫
歌:谷本憲彦(現・速水けんたろう)




1994年4月8日から1995年3月31日に
テレビ東京系で放送された、
”銀河戦国群雄伝ライ”というアニメーションのOPなのです。

”thunder jet”というタイトルで、
海外でも放送されたみたいですよ。


歌のお兄さん就任して2年目の頃なので、
また、谷本憲彦名義で唄ってます。


けんたろうおにいさんが、
さえざえとしていながら、
熱情のこもった声で、
壮大に唄い上げていきます。

一人ハモリでのサビは、
伸びやかで美しいですね~(*゚ー゚*)



「ライよ飛ばせ!」

ってとこが、
攻撃的で、しびれます!
手綱がググッと引き締められていく様な響きです。


あっ、それから、私、
恐れながら、この番組も観た事ありません。

だけど、せっかくだから(笑)
ライ描いてみました。
ライ?

・・・・・・・。
ですよねー。
「誰だこれ?」
って、感じですよねー。
分かってます(笑)


もう一度だけチャレンジして



後ろを振り向くな♪雷(いかづち)のように♪

はい。説明しますと、
これは、オープニング動画で、
「うしろをふりむくな」
の時の歯を食いしばったライの顔です。
この時のライの顔が好きなのです。
粗末な再現イラストでごめんなさい・・。

(それにしても、ライの眉毛は立派ですね)


因みに、この歌、
けんたろうおにいさんは、
一昨年のアニソンライブで
収録以来、16年ぶりに唄ってますね。
ライブの主催者にこの歌を唄う様依頼された時、
「その歌知らないなあ」
と、言ったとか。って噂があります(笑)





「生きる事は、
きっと未来への挑戦」

熱い言葉と歌声を
胸に刻んで


私は、
明日もまた
これからも、ずっと、
生きていきます。


tag :

レインマン おかあさんといっしょ

2012-06-22
6月は、雨の季節なので、

今日は、この歌をとりあげてみましょうね(=^・^=)

大好きな歌です!


レインマン
歌:速水けんたろう
レインマン・けんたろうお兄さん・イラスト


おかあさんといっしょで、
唄われてまして、

CDにもPVにもなってますね。

PVのほうは、
あゆみお姉さんと2人で、唄ってます。
颯爽と唄って、2人のハーモニーも華麗で美しく素敵です。
かっこいいです!(≧∀≦)

そして、
CD版は、けんたろうお兄さんのソロなのですが、
こちらは、少~しだけ、子供っぽく
無邪気な唄い方になってる様な気がします。
な~んか、可愛らしいのです(-^□^-)

サビの部分の一人ハモリは、爽やかで美しいですね(*゚ー゚*)

心が浄化されそうになります。

もっと降れ降れ、レインマン♪


2人バージョンも
ソロバージョンも

サビの
ザッザザザ~ン♪の所が、
とても爽快に心地よく響いて秀逸ですよね。


けんたろうお兄さんの歌声は、
心穏やかになる反面、

胸が沸き立つ様な、
熱気や艷やかさがあります。
tag :

がんばれパパ!

2012-06-16
今度の日曜日は、父の日ですよね。


・・・・・・って事で?

パパの歌代表ソングっていったら、
この歌しかないでしょう!!!(≧∀≦)ノ

”がんばれパパ”
がんばれパパ・イラスト

作詞・作曲・歌:速水けんたろうさん。

編曲は、お馴染みの鶴由雄さんですね。


名曲じゃないですか!?
もっと、歌い継がれてもいいと思いますけどね~。

これが、
ワイワイキッズじゃなくて、
おかあさんといっしょの歌だったら、
きっと、歌い継がれてたんだろうなあ~。

なんて、
考えちゃうのは失礼な話ですね(#^.^#)ゴメンナサイ・・

子供に対してのパパのちょっと不器用なまでのパフォーマンス、
でも、
一生懸命で、憎めなくて、あったかくて
そんなパパが、愛おしくなってくる歌です。

この歌は、
コンサートで唄ってる動画と、
PVと、2つの動画を観ましたが、
どちらも素敵ですよ。

PVの中のけんたろうお兄さんは、
子供にいい所を見せようとして、あれこれやってみるけど、
ドジばかり・・・・・。
そんなシチュエーションを子供達と演じた映像で、
凄~く、可愛くて(*^o^*)
微笑ましくて、面白くて、優しくて
けんたろうお兄さんらしさが出てますね(#^.^#)

ホント!
癒されますよ~!花くまさん



この歌聴いたら、
素直な気持ちで、
「大好きパパっ!」
って、言えるかも?



tag :

保育園&静岡空港ライブ追記

2012-06-15

こんばんは~こんにち兎~♪



東京福袋さんのサイトを見たらね。
けんたろうお兄さん、
6月13日にも
保育園訪問をしていた様ですね。
(場所は不明ですが)

こちらです↓
横田保育園のブログ



静岡ライブの翌日の6月11日も
仙台の保育園を訪問されてた様ですが

最近は、この様な活動が多いのでしょうか?

もっとも、
保育園や幼稚園の訪問は、
以前から、されてる様ですが。


そして、
先日の記事で、私が、
静岡空港ライブについて、
「何を唄ったのか知りた~い! (≧∀≦)」
と、書いた所、

そんなワガママに答えた下さった方々がいました。

このライブに行った御二人の方が、
コッソ~リ教えてくれたのです。

感謝!感謝!です。

なので、

ここに追記として、コッソーリ書いておきますね。






☆静岡空港ライブ☆
青文字が曲名です。
≪1部:森一馬さんソロ≫
"Once Again"
"奇跡~君に出逢って~"

等、オリジナル曲の他数曲。

≪2部:速水さんソロ≫
”涙そうそう”
”Chu!Chu!は恋の合言葉”
”永遠”


≪3部:森&速水コラボ≫
”BOMBER GIRL”(織田哲郎 近藤房之介)~速水チョイス
”All My Loving”(The Beatles)~速水チョイス
”ワインレッドの心”(安全地帯)~森チョイス
”夏の終わりのハーモニー”(井上陽水 安全地帯)~森チョイス
~アンコール
”Won't be long”(バブルガムブラザーズ)



このライブ、
県外からは
東京、名古屋、大阪等からも足を運んだお客様がいたとの事。
皆さん、素晴らしいですね。私も行きたかったです。

トークが長引き(笑)
16:15終了予定が17時前まで延長、

10日のうちに仙台入りしなくてはならなかった
けんたろうお兄さんは、
ライブ終了後にトランクケース抱えていたそうですよ(=^・^=)


私は、行けなかったのですが、
けんたろうお兄さんが元気に活躍されてるという事を感じるだけで、
ホントに嬉しくて、
勇気が湧いてきます。トックン顔ハート♥


心から
「ありがとう」という想いでいっぱいです。
tag :

静岡空港&銀ラブ&仙台

2012-06-12
こんばんは~♪
挨拶くまさん

書きたい事が、いっぱいあって。
いったい、何から書いたら良いのやら(=^・^=)


今日は、とりあえず、3つの素敵なブログ
の紹介をしながら、
けんたろうお兄さんの近況をお知らせしますね!


まずは、
去る、6月10日(日)に行われた、
静岡空港ライブの特別ゲスト出演!!
(私は見に行く事は出来ませんでした・・)

当日の様子はこちら!↓
森一馬さんのブログ・富士山静岡空港Live~♪

森さんは、
静岡を中心に活動されてる注目の新人シンガーとの事で、
けんたろうお兄さんとは、今回初めての様ですが、
息ピッタリだったみたい♪です♪
2人のハーモニーやトークが絶妙!
との評判で、嬉しいですよね。
(何を唄ったのか知りた~い!です)

森さんは、とても綺麗な声をされてる方なので、
けんたろうお兄さんと、きっと声の相性も良かったのでしょうね~。
ホント!聴きたかったです。

森さんも、「けんたろう兄貴!」と慕ってて、
可愛い方ですよね(*^o^*)


そして、お次は、
先日も記事にしまたが、
6月1日の
Kプロデューサーさんの『古稀のお祝いパーティー』で、
きよこお姉さんと2人で、”銀ラブ”を唄ったそうですが、

きよこお姉さんが、その事について記事にしてましたよ。
こちらです↓
きよこお姉さんのブログ・銀ちゃんのラブレター

この記事を読んで、
きよこお姉さんって、とても素直で誠実で素敵な方なんだなあって。
きっと、けんたろうお兄さんの事も心配してたんだろうなあって、
(そんな事は書いてなかったですが・・・・)
なんだか、そう感じました。
この記事を読んで、きよこお姉さんを身近に感じられて、
けんたろうお兄さんや、きよこお姉さんの事、
ますます好きになりました(-^□^-)


それから、
こちらの方のブログ↓
速水けんたろうさん☆

このブログで、知ったのですが、
静岡空港ライブの翌日。
6月11日に、
仙台市内の保育園で、
子供達に読み聞かせをしたり、
歌を唄ったりされたそうですね。
記事には、
『キャラバン隊』と書いてありますが、
ひょっとして、これの事なのでしょうか?
↓   ↓  ↓
81グループ東日本大震災支援プロジェクト
違ってたら、ごめんなさいね。


それにしても、
どのブログの中のけんたろうお兄さんも素敵ですね。

そして、
ホントに頑張ってらっしゃいますよね。


今は、
ファンになって、良かったあ!って、
しみじみと。

そんな想いに浸ってます・・・・。
tag :

或るお方のお誕生会

2012-06-04
なんとなく、ネット検索をしていた所、

マイケさんという方のブログを見つけました。
これです↓
NHK

先週の6月1日に

『おかあさんといっしょ』
『みんなの広場だワンパーク』
『夢りんりん丸』等の番組を担当された
Kプロデューサーの古稀を祝うお誕生パーティがあったそうです。


おかあさんといっしょからは、
(坂田)おさむお兄さんや、きよこお姉さん、
そして、
けんたろうお兄さんも出席された様ですね (=^・^=)

早速、
おさむお兄さんのブログをチェックした所、
この会について、書かれてましたよ(*^o^*)
(しかも、何故か、スギちゃんのノリで・笑)

けんたろうお兄さんと、きよこお姉さんの御二人で
”銀ちゃんのラブレター”を唄ったらしいですね~(-^□^-)
(ホントにレアな組み合せ!
聴いてみたいですよね~)


きよこお姉さんのブログでは、
あえて、名前を伏せて、”Kプロデューサー”
と書かれていたので、
私もその呼称で書かせて頂きますが、

恐らく、”歌のおねえさんグラフティ”という雑誌にも
コメントを寄せてる、あのKプロデューサさんだと思います。

スタッフの方々が内緒でずっと準備をしてきた
サプライズパーティーだったそうで、
成功して良かったですね~♪ (=^・^=)

とにかく沢山の方々が集まったとの事で、
こんなに、スタッフやキャストから愛される
Kさんの人柄も素晴らしいですね。

けんたろうお兄さんにとっても、
育ててくれた恩人の一人なのでしょうね。

この暖かい空気に包まれたパーティも、
けんたろうお兄さんの再起への励みになりそうで、
私は、とても嬉しく思います。

Kさん、本当に
お誕生日、
おめでとうございます!(≧∀≦)ノ


tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
