
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

速水けんたろうさん、作詞・作曲の部屋

2012-04-06
このコーナー(記事)では、
シンガーソングライターとしての
速水けんたろうさんを紹介しますね。

こう言っては、失礼なのですが、
わりと沢山の歌を作ってらっしゃいますよね?

そして、良い曲ばかりですよ~(*^▽^*)

ここでも簡単に一つ一つの歌を説明しておきますが、
(ロクな説明じゃないですが・・)
そのうち、レビュー記事も書くつもりでいます。
(レビューなんて、偉そうでゴメンナサイですが)

記事を書いたら、曲のタイトルを青字にして、
リンク出来るようにしますね!

≪CD化されている作詞作曲の歌リスト≫

あつまれ!笑顔
(『おかあさんといっしょ』)(作詞・作曲)
これは名曲ですね!コンサートのスタートにピッタリです。


100点満点 ロボコンたいそう
(『燃えろ!!ロボコン』ED)
これは、けんたろうお兄さんではなく、ロボコンが唄ってます。

朝ごはんパン・ロックンロール
(『わいわいキッズ』) (作曲)シングルCD化
ロックンローラーなけんたろうお兄さんにシビれます!
もりちよこさんの洒落の効いた歌詞と、素早いリズミカルな曲調の融合が素敵!


しりとりなかま
(『わいわいキッズ』)(作詞・作曲)
これは、キッズソングとしては、秀逸ではないかしら?
羽生未来さんと唄ってます。
彼女の「あ~!負けちゃったぁ!」が可愛いですよ。


YOU~キミがいないと~
(『わいわいキッズ』)(作曲)
当時病気療養中だった羽生未来さんに捧げた歌らしいです。
紺碧の空と海、潮風の香りを感じさせる爽やかで、あったかくなる歌です。


永遠
シングルCD 『Chu!Chu!は恋の合言葉』のカップリング曲(作曲)
心のこもった歌。胸にしみます。

がんばれパパ!
(『わいわいキッズ』)(作詞・作曲)
あったかくて、ちょっと笑えて、ハートにジンワリきます。

踊ろ!さわご! ~近所迷惑気をつけて Part1~
(『わいわいキッズ』)(作詞作曲)
とっても楽しい歌。
PVでのけんたろうお兄さんのアフロが印象的です(#^.^#)


小さな天使たち
(『Hello FURBY!」』)(作曲)
ごめんなさい、まだ聴いた事ないです>_<

Hello FURBY!
(『Hello FURBY!」』)(作曲)
ごめんなさい、これも、まだ聴いた事ないです>_<

輝け! 未来へ〜Hit & Run〜
(日本ハムファイターズオフィシャル応援歌)(作詞・作曲)
爽やかで、元気になる曲です!
風になって♪という所が好きです。


げんきでますます! トスキー体操
(TOSテレビ大分イメージソング)(作曲)
振付の弘道お兄さんとのコラボが楽しい。
PVでは、お2人で踊って素敵ですよ。女装あり(笑)


トスキーソング『ひとりじゃないよ』
TOSテレビ大分イメージソング)(作曲)
この歌も大好きです。ホッとするし、元気も貰える歌です。
PVのトスキーのアニメも可愛いです。


ファイターズ魂(スピリッツ)
(『北海道日本ハムファイターズ応援歌』)(作曲)
爽やかな風を感じさせてくれる歌です。
自分の応援歌にしたいくらい(笑)


うまうまヤムヤム
(『はっけんたいけん だいすき!しまじろう』) (作曲)
この歌はまだ聴いてません>_<ゴメンナサイ!

★不明の歌★
ぼくは ハブラシ ブラッシャーマン
こちら↓
イベントでの動画
(けんたろうお兄さん作曲だと思うのですが・・・)
ダンスがかっこいいらしいのですが、
動画では殆どお姿が見えませんね・・・。



それから、それから、
歌のお兄さんになる前の
≪谷本憲彦名義の作曲≫
1991年
季節のRefrain
(ドラマCD『魔界学園II 激闘編』 )
(曲・歌:谷本憲彦)

素顔の明日        
(ドラマCD『魔界学園III 完結編』)
( 曲:谷本憲彦 歌:速水奨 )
このCDでは、
けんたろうお兄さんは、声の出演もされてるみたいですね。
このCDについては、こちらを参考にしました
↓   ↓

魔界学園紹介記事
歌はまだ、聴いた事ないです。
”素顔の明日”という歌は、
けんたろうお兄さんではなく、
声優の速水奨さんが唄ってらっしゃいますね。
速水という名前を付けたのと関係あるのでしょうかね?
そして、
このCD、私も近々、アマゾンで購入予定です。
そしたら、感想を書きますね!


まだまだ、あるのかも知れませんが、
とりあえず
これがネットで調べたかぎりのリストです。



カテゴリ :作詞・作曲 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
