
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ファイターズ魂(スピリッツ)

2012-05-16
けんたろうお兄さんが、
日本ハム・ファイターズの球団歌の
『ファイターズ讃歌』を唄ってるというのは、
有名だと思います。



では、
日ハムのオフィシャル応援歌の
『輝け未来へ』という歌を
以前、唄ってたのは、ご存知ですか?



更に更に、
ファイターズ鎌ヶ谷の応援歌
『ファイターズ魂(スピリッツ)』という歌は、
知ってます?

素敵な歌なんですよね~(*゚ー゚*)これが。

けんたろうお兄さんが、自ら、
作曲を担当されてます。

作詞は、
桂きん太郎さんという落語家さん。



「それでも野球はやめられない」のフレーズが印象的で、

野球ファンの熱い気持ちが、率直に伝わってきますね。

広大な爽やかさと、
ひたむきな情熱を感じさせる
けんたろうお兄さんの歌声で、
胸が高鳴りますよ。

最後の「頑張れ~!」で、
気持ちがググググ~っとプッシュされるので、

自分の応援歌にしたいくらいです(笑)


去年の夏から、
この歌は、鎌ヶ谷の球場では、インストで流れてたそうですが、
観客の皆様は、この歌を口ずさんでいたそうです。

そして、最近、歌入バージョンが復活されたと小耳に挟んだので、
本当であれば、大変、嬉しく思います(#^.^#)


ところで、この鎌ヶ谷のマスコットキャラクターが、
カビーという熊の男の子なんですが・・・・・
カビー・イラスト
(イラスト下手で、ゴメンナサイ・・・)

この
カビーが、すこぶる可愛い!(≧∀≦)ノ

けんたろうお兄さんが、鎌ヶ谷のイベントに出演した時は、
必ず、その隣で、愛嬌を振りまいたり、踊ったりしてます。

(私は動画で観ただけで、まだ行った事はありませんが・・)
けんたろうお兄さん&カビーのサイン会
一緒にサイン会をやったりもしてますよ。



けんたろうお兄さんとカビー、

とってもお似合いですね(=^・^=)

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
