
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

ひとりじゃないよ

2012-12-02
リバーライズさんが、
11月にアップロードして下さった動画を
今更紹介しま~す!(^o^)/

(River RiseさんのHPや、YOUTUBEでは、
もっともっと大きな画面で観る事が出来ますよ)



この歌、素敵ですよね。
歌詞のとおり、
「ホッ!(^▽^)」として、
「ウルッ!(;_;)」としますね。

そして、元気になりますっ!(^-^)/

私は、この歌は、
けんたろうお兄さんが、去年、
NHKのBSの番組『みんなでどーもくん』に
ゲスト出演した際に唄われてたのを初めて聴いて、
それ以来のお気に入りなんですよ。


”ひとりじゃないよ”
作詞は、お馴染み、もりちよこさん。
作曲は、勿論、速水けんたろうお兄さん。

ホント、いい歌作りますよね~(*´∀`*)
もり先生も唄いだしから気に入ってるそうです。

元々は、
テレビ大分のクロージングの時に流れていた歌なのです。

今回は、その歌に
2012年の10月に開催されたチャリティーイベントに出演した時の映像を新たに加えて、
リバーライズさんが公開して下さったのです。

けんたろうお兄さんの明るくて優しくて暖かい歌声と
爽やかな風の様な美しいコーラスが印象的ですよね(*´∀`*)

このコーラスは、女声と男声の混声かな?
って、思ってたのですが、

もり先生のツイッターに寄れば、

コーラスは全て、けんたろうお兄さんの多重録音との事でした。
おー、ますます素敵ですね~!!(≧∇≦)

ひとりじゃないよ・けんたろうお兄さん横顔
(またしてもド下手なイラスト・・・・)

それに、ライブイベントの映像のけんたろうお兄さん、
とても良い表情をしてますよね(*゚ー゚*)
唄う喜びが滲み出てるといいますか、本当に唄う事が好きなんだなあって。

歌を聴いてる人達に対しても、
暖かい優しい眼差しで、慈しむような、
愛溢れる表情が素敵ですね。

最後、けんたろうお兄さん&のりさんが、
揃って深々とお辞儀するところも微笑ましくていいですね♪
ひとりじゃないよ・ペコリ

とにかく私は、
この歌にもお礼を言いたい程、大好きです(*´∀`*)
いつも元気を与えて下さって、
ありがとうございます!
tag :

がんばれパパ!

2012-06-16
今度の日曜日は、父の日ですよね。


・・・・・・って事で?

パパの歌代表ソングっていったら、
この歌しかないでしょう!!!(≧∀≦)ノ

”がんばれパパ”
がんばれパパ・イラスト

作詞・作曲・歌:速水けんたろうさん。

編曲は、お馴染みの鶴由雄さんですね。


名曲じゃないですか!?
もっと、歌い継がれてもいいと思いますけどね~。

これが、
ワイワイキッズじゃなくて、
おかあさんといっしょの歌だったら、
きっと、歌い継がれてたんだろうなあ~。

なんて、
考えちゃうのは失礼な話ですね(#^.^#)ゴメンナサイ・・

子供に対してのパパのちょっと不器用なまでのパフォーマンス、
でも、
一生懸命で、憎めなくて、あったかくて
そんなパパが、愛おしくなってくる歌です。

この歌は、
コンサートで唄ってる動画と、
PVと、2つの動画を観ましたが、
どちらも素敵ですよ。

PVの中のけんたろうお兄さんは、
子供にいい所を見せようとして、あれこれやってみるけど、
ドジばかり・・・・・。
そんなシチュエーションを子供達と演じた映像で、
凄~く、可愛くて(*^o^*)
微笑ましくて、面白くて、優しくて
けんたろうお兄さんらしさが出てますね(#^.^#)

ホント!
癒されますよ~!花くまさん



この歌聴いたら、
素直な気持ちで、
「大好きパパっ!」
って、言えるかも?



tag :

朝ゴハンパン・ロックンロール

2012-05-21
今日も歌の紹介しちゃいましょうね(=^・^=)


今日はこれっ!


朝ゴハンパン・ロックンロール・イラスト
”朝ゴハンパン・ロックンロール”
歌:速水けんたろう

(相変わらず下手なイラストでゴメンナサイね・・・)

作詞は、
おかあさんといっしょの
”ドコノコノキノコ”や、”たこ焼きなんぼマンボ”、
最近では、”パンパパ・パン”が、ノリに乗ってる味付けノリ
もりちょこパン先生こと、
もりちよこ先生ですよ!(≧∀≦)ノ


作曲は、けんたろうお兄さん。


もりちよ先生のギャグ、炸裂してます。

要所要所、食べ物にまつわるダジャレが散りばめられてて、
油断もスキもありゃしないです(笑)

「オッケーベイビー!!朝ゴだぜぇ~!!(*≧∇≦)ノノ」
という、けんたろうお兄さんのファンキーな掛け声で始まり、
その後、
もりちよジョークと共に、爽快に疾走していくのが、
この歌の魅力ですね~(*゚ー゚*)

まず、
けんたろうお兄さんのテンションと、吸引力ある歌声に
呆気にとられちゃいますよ。

そして、
この歌、何気にロックンロールの王道を行ってますよね。

ロックンロールの元祖ともいうべき
エルビスとチャック・ベリーへのリスペクトを感じるのです。

PVの中のけんたろうお兄さんは、馬鹿みたいに見えるかも知れませんが(笑)

リーゼントや、白いヒラヒラのついたあの衣装は、
エルビスへのオマージュです。
(ってっ事くらいは、判りますよね)

ちょっと、ヴェルカントっぽい歌い方や、
激しいアクションもエルビス風ですよ。

ギターを弾きながら腰を曲げて歩くダックウォークは、
チャック・ベリーさんからですよね。
サウンドも、ちょっと”ジョニー・B.グッド”を意識してるのではないでしょうか。


ところで、
この衣装なんですが、
けんたろうお兄さん珍しく、ヘソだしルック(笑)で、
(おヘソは見えてませんが)
肌を露出してるのですが、
襟元が黒いので、
「なんだろう?丈の短いタンクトップ?」
と、思ったら、

ん???
付け胸毛?Σ(゚д゚lll)

何考えてるんですか!ちょっと盛りすぎじゃないですか?(笑)




という事で、
この歌のCDが発売されたのは、
2002年3月20日。

10年も前の歌だったのですねえ(=^・^=)
tag :

YOU~キミがいないと~

2012-04-29
YOU~キミがいないと~
YOU~キミがいないと~・イラスト
歌:速水けんたろう
作詞・もりちよこ
作曲・速水けんたろう


この歌には、様々な想いがありすぎて
上手く感想を書けるかどうか・・。



”けんたろうとミクのワイワイキッズ”
という番組の中で、唄われた歌です。
ワイワイキッズ・けんたろう&ミク・イラスト

当時、闘病中だった、
番組のパートナーの羽入未来さんへの応援ソングとして、
作られたものだったとか。

未来さんへの想いは、
ワイワイキッズの部屋の中で、書いてますので、
是非、そちらもご覧になってみて下さいね。
ワイワイキッズの部屋・羽生未来さんについて


この歌、
実は、去年の春頃初めて知りました。

そして
去年の夏は、この歌ばかり聴いてました。

ところで、
この歌のPVのロケって、どこなんでしょうね。
どこか外国の島なのかな?

青い海、青い空。
子供たち。
けんたろうお兄さんの笑顔

全てが眩しいです。


けんたろうお兄さんの歌声は、
爽やかだけど、甘酸っぱくて、
潮の香りも含んで、
風のようで。

なんとも言えない響きがありますね。

切なくなる程の太陽の眩しさと
爽やかな風を感じさせます。

この歌って、
今のけんたろうお兄さんにもあてはまるなぁって。

けんたろうお兄さんがいれば、
元気で唄ってくれさえしたら、
数え切れないくらいハッピーな気持ちになれます。

そして
だんだんと、聴いてるうちに

この歌を聴いてる私を励ましてくれてる様な

そんな気持ちにもなってきて、

元気も湧いてくるから

不思議です。

tag :
<< topページへこのページの先頭へ >>
